乳がんリビング

PC のために 乳がんリビング をダウンロード

最終更新日:

乳がんリビング の説明

製作の目的
若い女性にとって乳がんについて真剣に学ぶ機会はまだ少なく、多くの方が「まさか自分が」と思ったところから乳がんの経験がはじまります。全てがはじめてという状況で、①治療のこと、②人生のこと、③家族のこと、④仕事や家事のことなど限られた時間でたくさんのことを決断し、やりくりしていかなくてはいけません。

慌ててしまうのは自然なことで、時間が無く確かめたいけど確かめきれないこと、気持ちが追いつかず頭に入らない・手につかないなどの経験をされる方もとても多い状況が避けられません。

私たちは2年半をかけてITを活用し、このような状況を乗り切るお手伝いができないかを考え続けてきました。
そこで今回、乳がん患者支援アプリ「乳ガンリビング」では次3つの方法でお役に立ちたいと思っています。
  ●医師の情報と、そのコメントを得ることで安心することができる
  ●困るかもしれないこと事前に学ぶことで、慌てず対策を練ることができる
  ●パートナーと情報共有でき、共に考えることができる
製作責任者 賢見卓也(看護師)

対象となる方
20歳以上の女性乳がん患者(乳がんが疑われ検査中の方を含む)と、そのパートナーである夫(彼)を対象としています。

使用方法
・固定情報の入力:ニックネームや生年月日などを入力しましょう
・パートナーアプリとリンク:IDを入力しパートナーのアプリとリンクできます
・受診のスケジュールの入力:受診予定を入力しましょう
・Q&Aの質問を入力しましょう:Q&Aから知りたい内容にたどり着くことができます
・共有しましょう:スケジュールやQ&Aなど、あなたがみている情報をパートナーと共有することができます
※治療時期や体調・状況によって抽出される結果が異なりますので、時期や内容を変更して確認してみると新たな指針が見られるかもしれません。

医療情報の監修
聖路加国際病院 乳腺外科部長・ブレストセンター長
山内英子 先生
1987年順天堂大学医学部卒業。聖路加国際病院外科レジデントを経て、1994年渡米。ハーバード大学ダナファーバー癌研究所、ジョージタウン大学ロンバーディ癌研究所でリサーチフェローおよびインストラクター。ハワイ大学にて外科レジデント、チーフレジデントを終了後、ハワイ大学外科集中治療学臨床フェロー、南フロリダ大学モフィット癌研究所臨床フェロー。2009年4月聖路加病院乳腺外科医長をへて、2010年6月より聖路加国際病院乳腺外科部長およびブレストセンター長。米国外科学集中治療専門医、米国外科認定医。アメリカでの乳がんの研究、臨床経験を生かして、患者に寄り添う診療を目指している。
H24・H25年度厚生労働科学研究費補助金(がん臨床 研究事業)
キャンサーサバイバーシップ 治療と職業生活の両立に向けたがん拠点病院における介入モデルの検討と医療経済などを用いたアウトカム評価~働き盛りのがん対策の一助として~研究代表者

医学的な情報の取扱いについて
当アプリで採用されている医療情報については医師の監修下で、あらかじめ登録された記事をルールに基づいて提供しています。
●内容の妥当性について
提供されている医療情報が最新のものであるとは限りません。多くの医療機関で採用されている一般に普及された医療情報が採用されていることもあります。
●個別適応について
提供されている医療情報は全ての乳がん患者に適応できることを保障するものではありません。治療方針・治療方法については検査結果等を踏まえた上で、主治医と相談してください。
個人情報の取扱いについて
●個人が特定できる情報
このアプリでは個人が特定できる情報を集めることはありません。したがって、ニックネーム・診断や悩みごとに関する情報に関してはIDに基づいて保管されているため、IDに関してはご利用者様で他の方に知られないように管理してください。
●情報の適切な活用について
アプリの利用状況、いただいたコメント等については、当アプリの改善及び乳がんに関連した学術的な研究等に利用されることがあります。

免責事項
当アプリで掲載されている内容に関して次のようなことに関してはその責を負うことはできませんので、ご了承ください。
●内容や表現に関する損害
内容や表現に関しては妥当であるか検証した上で掲載していますが、全ての人にとって心地よく納得できるものではない可能性があります。それによって生じた損害等に関しては、その責を負わないことをご了承ください。
●情報の採用とその結果に関する損害
掲載されている情報は考え方の指針となるものであって、その結果を保障するものではありません。そのため、考え方等を採用することに関しては個人の責任で行うことであり、その結果を保障するものではありませんのでご了承ください。
●内容の変更等に関する可能性
掲載されている情報に関しては、革新的な治療方法の出現や社会情勢の影響等で変更されることがあります。それによって生じた責を負うことはできませんのでご了承ください。
動作環境・機種変更時の注意点
当アプリはAndroidのスマートフォンでの動作できることを目的に製作されています。それらの提供者による動作環境において次のような点にご注意ください。
 対象OS:Android 4.0以上
※Androidに関しては、推奨環境であっても動作が確認できていない機種があります。

ご協力のお願い
当アプリでは多くの乳がん患者さんとその夫(彼)の体験から必要な情報を整理し、該当する方に提供できるようにしています。ただ、その内容も状況や時期によっても異なることからより必要とされる方に有効な情報が提供できるよう皆様のご協力が必要となっています。
皆様の貴重な体験を、今乳がんに直面している方に届けるために、ご意見・感想・ご提案等のメッセージをお送りください。
※いただいたメッセージの全てをすぐに採用し反映させることはできませんが、大切な情報として、更新の際に修正を加えてまいります。

アプリ開発・運営・運営配信
株式会社メディアコンテンツファクトリー [email protected]
ファーストリリース

 

最小 PC 要件

最小: お使いのデバイスは、最高の経験 OS のためのこれらの要件を満たす必要があります-Windows の10バージョン10586.0 またはそれ以上の, Xbox one.

アーキテクチャ: x64、x86

 

PC 上で 乳がんリビング を使用する方法

 

あなたは、あなたの PC で 乳がんリビング のようなアプリケーションを使うことを夢見ていますか?pc-Windows または MAC での作業 乳がんリビング を取得するには、以下の手順に従ってください。
 

[wp_ad_camp_1]

 

1. これらの Android エミュレータのいずれかをダウンロード

 

推奨:

i. Bluestacks: ダウンロードはこちら
ii. Nox ( より高速なのでお勧め ): ダウンロードはこちら

このアプリケーションは、PC/Mac ユーザーのために利用できて、そして作り付けのグーグル PlayStore を持っています。これは、コンピュータ上の電話のように動作し、あなたのコンピュータ上で 乳がんリビング を実行できるようになります。

インストールプロセス全体で、アクティブなインターネット接続が必要です。

 

2. エミュレーターアプリをコンピューターにインストールする

これは、インターネット接続と PC に応じて2〜5分かかる場合があります。アプリを起動し、Gmail でサインインします。

 

インストール手順:

3. Bluestacks ホーム画面で、検索アイコンをクリックし、 “乳がんリビング ” を入力して、[検索] をクリックします。[インストール] をクリックして表示される多くのアプリケーションから適切なアプリを選択します。

4. ダウンロードしたすべてのアプリケーションがホーム画面に表示され、エミュレーターの “マイアプリ ” タブを使用して最小化またはアクセスできます。

5. アプリを起動し、pc で 乳がんリビング の使用を開始します。

 

パソコンでアプリを楽しもう!!!

 

BlueStacks は安全ですか?

Bluestacks は、Windows または Mac デバイス上で Android アプリやゲームを実行するためのエミュレータです。ウィルスでも何でもないそれは完全にリスクフリーです。



1. BlueStacks を使用して PC に 乳がんリビング をインストールします。


BlueStacks は、あなたが PC 上で Android アプリを実行することができますアンドロイドアプリプレーヤーです.Bluestacks を搭載した PC にアプリをインストールする手順は次のとおりです。

  • 開始するには、 PC 用 BlueStacks をインストール
  • PC で BlueStacks を起動する
  • BlueStacks が起動したら、エミュレータの [マイアプリ] ボタンをクリックします。
  • 検索する: 乳がんリビング
  • 乳がんリビング アプリの検索結果が表示されます。インストールする
  • あなたの Google アカウントにログインして、Bluestacks で Google Play からアプリをダウンロードしてください
  • ログイン後、インターネット接続に応じて 乳がんリビング のインストール処理が開始されます。


APK ダウンロードリンク




乳がんリビング のアプリ情報

アプリ 名 乳がんリビング
パッケージ名 jp.co.fubright.mmkliving
バージョン 1.0.5
評価
サイズ
要件 Windows 10/8/7, Windows Surface, Mac 0S
更新
インストール 100+
カテゴリー Games, Health & Fitness