いちのみや子育て支援アプリ

PC のために いちのみや子育て支援アプリ をダウンロード

最終更新日:

いちのみや子育て支援アプリ の説明

いちのみや子育て支援アプリは、一宮市の公式アプリです!

いちのみや子育てアプリは、楽しく手軽に日々の子育てを記録できるアプリで、皆さんの妊娠、出産、子育てを支援します。

【機能内容】
① 成長日記・電子母子手帳
お子さんの身長、体重を登録することで、日々の成長を管理できます。登録した身長、体重は発育曲線グラフで表示され、成長の過程をひと目で確認できます。コメント欄を利用して、写真に言葉を添えて、成長の記録とともに保存することができます。健診予定日、できたことリスト、かかった病気を記録することができます。そのほか、母子健康手帳に記録するような書き留めておきたい情報をコメント欄に記録しておけば、手軽に持ち歩ける電子母子手帳としてご利用いただけます。予防接種スケジュールで登録した接種予定日と接種日を日記に表示します。コメント、写真などは「共有する」ボタンから、働いているお父さん、お母さんや離れて暮らしているおじいちゃん、おばあちゃんに電子メールやLINEで送ることができます。Facebook、Twitterに投稿することもできます。予防接種予定日などをスマートフォンのカレンダーに登録することもできます。スマートフォンのカレンダーにGoogleカレンダーを設定していれば、Googleカレンダーに記録されます。
② 予防接種スケジュール
定期・任意で受ける予防接種の概要や接種回数、接種のタイミングを一覧で確認できます。接種予定日と接種日を登録すれば、予定、接種済みが1画面で把握できます。時系列で接種のスケジュールが表示され、接種状況の把握が簡単にできます。個々の予防接種の詳しい情報も得られます。
③ 保育施設空き検索
一宮市内にある保育施設の空き状況を簡単に確認することができます。絞込検索を利用して、ご希望の「施設」「地域」「年齢」で絞り込むことができます。個々の施設の詳細画面では、所在地、電話番号などの基本情報はもちろん、開所時間、保育の内容(休日保育、一時保育、障害児保育などの実施の有無)が確認でき、地図を表示すると、スマートフォンのマップアプリを使用して、現在地から保育施設までの距離や順路を簡単に調べることができます。
④ ベビーカレンダー
あらかじめ設定したお子さんの生年月日を基に、離乳食の年齢区分「5,6か月頃(初期)、「7,8か月頃(中期)」、「9~11か月頃(後期)」、「1才~1才6か月頃(完了期)」を自動的に参照し、お子さんに合った離乳食を表示できるようにしています。
⑤ 施設情報
スマートフォンの位置情報を有効にすると、保育園、幼稚園、児童館、放課後児童クラブで集える場所などのマップ検索ができ、スマートフォンのマップアプリを使用して、現在地から施設までの距離や順路を簡単に調べることができます。施設の一覧は現在地や市役所などの指定した位置から近い順に表示されます。
⑥ イベント情報
子育て支援に関する催し、教室などの情報をお知らせします。日付と「妊娠期」「0歳のころ」「1~2歳のころ」「3歳のころ~就学前」「小学生のころ」の5項目で絞り込むことができます。
⑦ ジャンルで探す、ライフステージで探す行政情報
ジャンル別は、「母と子の健康」「相談・手当・助成」「交流・集う・学ぶ」「一時的に預ける」「預ける・通う」「ひとり親家庭支援」「障害・発達支援」「子どもを守る」の8つのジャンルから行政情報等を得ることができます。ライフステージ別は、「妊娠がわかったら」「赤ちゃんが生まれたら」「0歳のころ」「1~2歳のころ」「3歳のころ~就学前」「小学生のころ」「中学生以上」「転入・転出したら」の8つの分類から子育て家庭に合った行政情報等を得ることができます。
軽微な修正を行いました

 

最小 PC 要件

最小: お使いのデバイスは、最高の経験 OS のためのこれらの要件を満たす必要があります-Windows の10バージョン10586.0 またはそれ以上の, Xbox one.

アーキテクチャ: x64、x86

 

PC 上で いちのみや子育て支援アプリ を使用する方法

 

あなたは、あなたの PC で いちのみや子育て支援アプリ のようなアプリケーションを使うことを夢見ていますか?pc-Windows または MAC での作業 いちのみや子育て支援アプリ を取得するには、以下の手順に従ってください。
 

[wp_ad_camp_1]

 

1. これらの Android エミュレータのいずれかをダウンロード

 

推奨:

i. Bluestacks: ダウンロードはこちら
ii. Nox ( より高速なのでお勧め ): ダウンロードはこちら

このアプリケーションは、PC/Mac ユーザーのために利用できて、そして作り付けのグーグル PlayStore を持っています。これは、コンピュータ上の電話のように動作し、あなたのコンピュータ上で いちのみや子育て支援アプリ を実行できるようになります。

インストールプロセス全体で、アクティブなインターネット接続が必要です。

 

2. エミュレーターアプリをコンピューターにインストールする

これは、インターネット接続と PC に応じて2〜5分かかる場合があります。アプリを起動し、Gmail でサインインします。

 

インストール手順:

3. Bluestacks ホーム画面で、検索アイコンをクリックし、 “いちのみや子育て支援アプリ ” を入力して、[検索] をクリックします。[インストール] をクリックして表示される多くのアプリケーションから適切なアプリを選択します。

4. ダウンロードしたすべてのアプリケーションがホーム画面に表示され、エミュレーターの “マイアプリ ” タブを使用して最小化またはアクセスできます。

5. アプリを起動し、pc で いちのみや子育て支援アプリ の使用を開始します。

 

パソコンでアプリを楽しもう!!!

 

BlueStacks は安全ですか?

Bluestacks は、Windows または Mac デバイス上で Android アプリやゲームを実行するためのエミュレータです。ウィルスでも何でもないそれは完全にリスクフリーです。



1. BlueStacks を使用して PC に いちのみや子育て支援アプリ をインストールします。


BlueStacks は、あなたが PC 上で Android アプリを実行することができますアンドロイドアプリプレーヤーです.Bluestacks を搭載した PC にアプリをインストールする手順は次のとおりです。

  • 開始するには、 PC 用 BlueStacks をインストール
  • PC で BlueStacks を起動する
  • BlueStacks が起動したら、エミュレータの [マイアプリ] ボタンをクリックします。
  • 検索する: いちのみや子育て支援アプリ
  • いちのみや子育て支援アプリ アプリの検索結果が表示されます。インストールする
  • あなたの Google アカウントにログインして、Bluestacks で Google Play からアプリをダウンロードしてください
  • ログイン後、インターネット接続に応じて いちのみや子育て支援アプリ のインストール処理が開始されます。


APK ダウンロードリンク




いちのみや子育て支援アプリ のアプリ情報

アプリ 名 いちのみや子育て支援アプリ
パッケージ名 jp.ad.smartvalue.ichinomiyakosodate
バージョン 1.0.2
評価
サイズ
要件 Windows 10/8/7, Windows Surface, Mac 0S
更新
インストール 1,000+
カテゴリー Apps, Lifestyle