まちサポいわて

PC のために まちサポいわて をダウンロード

最終更新日: 28-03-2020

まちサポいわて の説明

■説明
 平成28年(2016年)8月に「希望郷いわて国体・希望郷いわて大会」応援アプリとして公開していました「まちサポいわて」をリニューアルし、震災復興情報を始め、観光、食、福祉・医療、定住、文化やスポーツなど、いわての今、そして魅力を発信するアプリとしてリリースします。
 震災復興情報につきましては、スマホアプリ「e!いわて」(いわてつながり情報局)の内容を引き継ぎ、さらに「いわて震災津波アーカイブ~希望~」を加えて提供します。

 岩手県にお住まいの方はもちろん、岩手を訪れる方、興味を持たれている方など、皆様にご利用いただける様々な情報を提供していきます。

 ぜひ、ご利用ください。

◆機能説明

【岩手県からのお知らせ】
▼「県からのお知らせ」
岩手県が発信する公式のTwitter、Facebook、YouTubeの情報を提供します。

【震災復興情報】
▼「いわてつながり情報局」
復興に関連する岩手のニュースや情報を表示します。
復興に関連するサイトの情報を定期的に収集し、新着情報がある場合はお知らせします。

▼「震災津波アーカイブ」
このアーカイブでは20万点を超える東日本大震災津波に関する資料を検索・閲覧できるようになっています。自治体等における防災活動や教育現場での防災・復興教育など様々な場面で是非御活用ください。

【観光情報】
▼「イベントカレンダー」
岩手県内で開催するイベントやセミナー情報を一覧表示で提供します。

▼「いわての旅」
岩手県観光協会が、様々な観光情報を発信する公式サイト「いわての旅」を表示します。
各所の見どころ、食やおみやげなどの観光情報を検索することができます。

▼ 「三陸ジオパークに行こう」
地球の活動によって形成されたさまざまな自然の造形を見ることができるジオサイトに恵まれたいわて。北は青森県八戸市から南は宮城県気仙沼市まで広がる三陸ジオパークの見どころ、ガイドツアー、イベントなど、様々な情報を提供します。

▼「世界遺産平泉の魅力」
 平成23年(2012年)、世界遺産に登録された平泉。その文化遺産に関する様々な情報を発信しています。

【食に関する情報】
▼「いわての食財」
岩手県農林水産部流通課が「いわての食材サポーター」と一緒にいわての豊かな食材について情報発信する「いわて食財倶楽部」を表示します。
『「黄金の国、いわて。」おもてなしの店』や「産直マップ」のほか、掲示板での食材サポーターによる口コミ情報など、いわての食に関する情報を発信しています。

▼「いわての美味しいお米」 
美味しいお米「いわて純情米」。そこへ新たな仲間として加わった岩手オリジナル水稲新品種「金色の風」、「銀河のしずく」の取組はもちろん、いわての美味しいお米の情報をお伝えします。

【定住促進】
▼「いわてで働こう」
 いわてで働こう推進協議会が情報発信する「シゴトバクラシバIWATE」を表示します。
 岩手で働きたい人のために、仕事や暮らしに関する様々な情報を発信しています。

▼「いわてU・Iターン」
 岩手県U・Iターンシステムでは、県内のU・Iターン求人情報を見られるほか、岩手へU・Iターン就職したい方と岩手県内の求人企業とのマッチングを支援しています。

▼「いわてイーハトー部」
 岩手の暮らしを楽しんでいる方々のこだわり、暮らし方を紹介しながら、いわてへの移住情報を提供します。

【福祉・医療情報】
▼「UD対応施設情報」
車いすやベビーカーなどで利用できる岩手県内の公共施設、商業施設(飲食店、スーパーマーケット等)、宿泊施設などのバリアフリー設備等に関する情報を集めて、岩手県が発信しています。

▼「UDマップ投稿」
スロープや障がい者等用駐車スペース、車いす対応トイレを設置しているなど、一部でもバリアフリー設備等に対応しているお店や施設などがございましたら、こちらから情報提供をお願いします。

▼「いわて医療ネット」
 旅行先で、病気やけがをして医療が急に必要となった場合、県内の医療機関や薬局など、場所やサービスといった様々な条件で探すことができます。

【道路情報】
▼「岩手県道路情報」
 岩手県県土整備部道路環境課が発信する「岩手県道路情報提供サービス」を表示します。
災害や工事による通行規制、冬期通行規制、路面監視カメラなど、岩手県で管理する道路の情報を提供します。

【文化情報】
▼「コミックいわて」
岩手愛あふれる描きおろし新作マンガを無料で配信しています。

【スポーツ関連情報】
▼「希望郷いわてレガシー」
2016希望郷いわて国体・希望郷いわて大会のレガシーを継承し、更に発展させるため、岩手のスポーツ、文化芸術情報を発信しています。

▼「いわてのアスリート」
国体の選手強化情報や試合結果・選手情報など、いわてのアスリートの活躍シーンやスポーツ全般情報を発信しています。

【地図情報】
▼「いわてデジタルマップ」
岩手県が公開している各種地図情報を表示します。

【その他】
▼「お知らせ」
管理者からのお知らせを表示します。

▼「まちサポいわてについて」
まちサポいわての紹介です。
・「いわてつながり情報局」を追加しました。
・岩手県の「イベントカレンダー」を追加しました。
・その他軽微な修正を行いました。

 

最小 PC 要件

最小: お使いのデバイスは、最高の経験 OS のためのこれらの要件を満たす必要があります-Windows の10バージョン10586.0 またはそれ以上の, Xbox one.

アーキテクチャ: x64、x86

 

PC 上で まちサポいわて を使用する方法

 

あなたは、あなたの PC で まちサポいわて のようなアプリケーションを使うことを夢見ていますか?pc-Windows または MAC での作業 まちサポいわて を取得するには、以下の手順に従ってください。
 

[wp_ad_camp_1]

 

1. これらの Android エミュレータのいずれかをダウンロード

 

推奨:

i. Bluestacks: ダウンロードはこちら
ii. Nox ( より高速なのでお勧め ): ダウンロードはこちら

このアプリケーションは、PC/Mac ユーザーのために利用できて、そして作り付けのグーグル PlayStore を持っています。これは、コンピュータ上の電話のように動作し、あなたのコンピュータ上で まちサポいわて を実行できるようになります。

インストールプロセス全体で、アクティブなインターネット接続が必要です。

 

2. エミュレーターアプリをコンピューターにインストールする

これは、インターネット接続と PC に応じて2〜5分かかる場合があります。アプリを起動し、Gmail でサインインします。

 

インストール手順:

3. Bluestacks ホーム画面で、検索アイコンをクリックし、 “まちサポいわて ” を入力して、[検索] をクリックします。[インストール] をクリックして表示される多くのアプリケーションから適切なアプリを選択します。

4. ダウンロードしたすべてのアプリケーションがホーム画面に表示され、エミュレーターの “マイアプリ ” タブを使用して最小化またはアクセスできます。

5. アプリを起動し、pc で まちサポいわて の使用を開始します。

 

パソコンでアプリを楽しもう!!!

 

BlueStacks は安全ですか?

Bluestacks は、Windows または Mac デバイス上で Android アプリやゲームを実行するためのエミュレータです。ウィルスでも何でもないそれは完全にリスクフリーです。



1. BlueStacks を使用して PC に まちサポいわて をインストールします。


BlueStacks は、あなたが PC 上で Android アプリを実行することができますアンドロイドアプリプレーヤーです.Bluestacks を搭載した PC にアプリをインストールする手順は次のとおりです。

  • 開始するには、 PC 用 BlueStacks をインストール
  • PC で BlueStacks を起動する
  • BlueStacks が起動したら、エミュレータの [マイアプリ] ボタンをクリックします。
  • 検索する: まちサポいわて
  • まちサポいわて アプリの検索結果が表示されます。インストールする
  • あなたの Google アカウントにログインして、Bluestacks で Google Play からアプリをダウンロードしてください
  • ログイン後、インターネット接続に応じて まちサポいわて のインストール処理が開始されます。


APK ダウンロードリンク




まちサポいわて のアプリ情報

アプリ 名 まちサポいわて
パッケージ名 jp.co.ics.igis
バージョン 2.0.0
評価 ( 13 )
サイズ 4.5 MB
要件 Windows 10/8/7, Windows Surface, Mac 0S
更新
インストール 1,000+
カテゴリー Games, Travel & Local
開発者