大学生の時間割!

PC のために 大学生の時間割! をダウンロード

最終更新日:
Apps, Educationによって

大学生の時間割! の説明

★★★改良版の「大学生の時間割New」を作りました。★★★
⇒ https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.android.hiron.TimeTableNew

大学生が使うことを想定し、出欠のカウント機能を入れた時間割表アプリです。
曜日、時限数、科目名すべて自由にカスタマイズできます。
複数の時間割を作成できるので、授業だけでなく、サークル活動やバイトの予定も入れられます。
ウィジェットは時間割表と1日のスケジュール表示、好きな大きさにリサイズでき、半透明タイプもあります。

★中学生、高校生用はこちら
⇒「中高生の時間割!」
  
【時間割作成の準備】
時間割を作成する前に次の3つの設定を行ってください。
・表の上部「月火水木金土日」部分をタップして、表示する曜日を設定してください。
・表の左部「○限」部分をタップして、表示する時間を設定してください。
・「科目設定」をタップして、時間割で使う科目名をすべて入力してください。
  
【時間割作成】
時間割の各コマをタップして、必要項目を入力し、「OK」をタップします。
・教室名、教師名、メモ欄の項目には、「科目設定」で設定されていればその内容が表示されますが、ここでも設定することができます。
 「科目設定」で指定した内容はその科目に対して設定され、ここで指定した内容はその週・時間に対してのみ設定されます。
・設定済みのコマを長押しすると、そのセルをコピーできます。
・連続したコマの科目名、教室名、教師名、メモ欄がすべて一致する場合、コマは連結して表示されます。
 (どうしても連結したくない場合は、メモ欄などに空白などでもいいので別々の値を入れれば、分かれるようになります。)
・出席/欠席/遅刻/休講の部分は授業の度に+をタップしてください。
 いずれかの値が1以上になると、「出席/欠席/遅刻/休講」の形式で値が時間割表に表示されるようになります。
 また、出欠履歴ボタンをタップすると、カウントアップされた履歴が表示されます。
 (履歴はVer0.9.0より保存されます。)
  
【時間割の追加、複製、削除】
時間割名のところをタップすると、リストの一番下に「時間割の追加と削除 >」という項目があります。
これを選択すると、時間割の「追加」、「削除」、「複製」ができます。
時間割ごとに表示曜日、表示時間が設定できます。

「複製」では元の時間割表に対して次のタイプの時間割表を作成をすることができます。
 A.時間割表の中身を複製した時間割表を作成(この場合は出欠カウントは独立)
 B.出欠カウントを共有する時間割表を作成(中身は空白)
 AとB両方(出欠カウントを共有し、中身も複製)
出欠カウントを共有すると、どちらの時間割表でカウントしても増減するようになります。
出欠カウントを独立にすると、それぞれの時間割表独立で出欠をカウントするようになります。

「追加」では、出欠カウントは独立した新たな時間割表が作成されます。
  
【Widget】
ウィジェットはAndroid2.x用に横1~4×縦1~4の各サイズを用意していますが、リサイズできる機種(Android3.x以上)の方はリサイズ用を使って自由に大きさを設定してください。
最初に設定画面が表示されるので、表示する時間割と形式、項目を設定ししてください。
  
形式にはすべての週が表示される「時間割表」と1日のみ表示される「1日のスケジュール」があります。
1日のスケジュールでは「時間割名」の部分に今日の曜日が表示され、タップすればアプリが起動されます。
また1日のスケジュールでは各講義をタップするとダイアログが表示され、出席/欠席/遅刻/休講の値を直接入力できます。
  
半透明を選ぶとウィジェットが半透明になります(図参照)。
  
※ウィジェットの設置方法についてはお使いの端末の説明書をご確認ください。
 ウィジェット一覧に表示されない場合は下記サイトも参考になります。
 参考:http://www.webtech.co.jp/blog/android/2885/
  
【Twitter】
Twitterでは出席/欠席/遅刻/休講の値が1繰り上がった時に自動でつぶやきます。
自動でつぶやくためには、予め設定画面で認証をしておく必要があります。
  
【バックアップ】
バックアップおよびバックアップしたデータをリストアすることができます。
機種変更などの際にお使いください。
なお、どのディレクトリにも保存できるわけではありません。正しい場所を指定して保存してください。
Google Driveへのバックアップ/リストアは、Google 開発者サービスの最新バージョンがインストールされていないと使えません。また、ネットワークも通信状態が良いところで実行してください。
  
【使用しているアプリの権限】
  ネットワーク通信:Twitterへの読み書きおよび広告表示に使用
  ストレージ:バックアップ・リストア時にSDカードへの読み書きに使用
  
※このアプリはスポンサー広告により運営しています。
広告は画面下部(320×50)のみです。
コンテンツ内広告やポップアップ広告は一切ありません。
アダルトフィルターはかけていますが、内容は指定できません。
 
またAmazonにて広告なし版を販売しております。
http://amzn.to/1WSs9Fo
   
※詳しい使用方法は下記をご覧ください。
  http://ameblo.jp/hiiroon/entry-11808526631.html

※強制終了が発生した場合は「レポートを送信」を選んでください。
 レポートのメッセージは空で構いません。
   
※メールもレビューもたまにしか読めません。
 質問はアプリ内掲示板にてお願いします。
Twitter連携の認証部分の仕様変更がありましたので、それに伴う修正をいたしました。
(既に認証を行っている場合は、再認証の必要はありません。)

 

最小 PC 要件

最小: お使いのデバイスは、最高の経験 OS のためのこれらの要件を満たす必要があります-Windows の10バージョン10586.0 またはそれ以上の, Xbox one.

アーキテクチャ: x64、x86

 

PC 上で 大学生の時間割! を使用する方法

 

あなたは、あなたの PC で 大学生の時間割! のようなアプリケーションを使うことを夢見ていますか?pc-Windows または MAC での作業 大学生の時間割! を取得するには、以下の手順に従ってください。
 

[wp_ad_camp_1]

 

1. これらの Android エミュレータのいずれかをダウンロード

 

推奨:

i. Bluestacks: ダウンロードはこちら
ii. Nox ( より高速なのでお勧め ): ダウンロードはこちら

このアプリケーションは、PC/Mac ユーザーのために利用できて、そして作り付けのグーグル PlayStore を持っています。これは、コンピュータ上の電話のように動作し、あなたのコンピュータ上で 大学生の時間割! を実行できるようになります。

インストールプロセス全体で、アクティブなインターネット接続が必要です。

 

2. エミュレーターアプリをコンピューターにインストールする

これは、インターネット接続と PC に応じて2〜5分かかる場合があります。アプリを起動し、Gmail でサインインします。

 

インストール手順:

3. Bluestacks ホーム画面で、検索アイコンをクリックし、 “大学生の時間割! ” を入力して、[検索] をクリックします。[インストール] をクリックして表示される多くのアプリケーションから適切なアプリを選択します。

4. ダウンロードしたすべてのアプリケーションがホーム画面に表示され、エミュレーターの “マイアプリ ” タブを使用して最小化またはアクセスできます。

5. アプリを起動し、pc で 大学生の時間割! の使用を開始します。

 

パソコンでアプリを楽しもう!!!

 

BlueStacks は安全ですか?

Bluestacks は、Windows または Mac デバイス上で Android アプリやゲームを実行するためのエミュレータです。ウィルスでも何でもないそれは完全にリスクフリーです。



1. BlueStacks を使用して PC に 大学生の時間割! をインストールします。


BlueStacks は、あなたが PC 上で Android アプリを実行することができますアンドロイドアプリプレーヤーです.Bluestacks を搭載した PC にアプリをインストールする手順は次のとおりです。

  • 開始するには、 PC 用 BlueStacks をインストール
  • PC で BlueStacks を起動する
  • BlueStacks が起動したら、エミュレータの [マイアプリ] ボタンをクリックします。
  • 検索する: 大学生の時間割!
  • 大学生の時間割! アプリの検索結果が表示されます。インストールする
  • あなたの Google アカウントにログインして、Bluestacks で Google Play からアプリをダウンロードしてください
  • ログイン後、インターネット接続に応じて 大学生の時間割! のインストール処理が開始されます。


APK ダウンロードリンク




大学生の時間割! のアプリ情報

アプリ 名 大学生の時間割!
パッケージ名 jp.android.hiron.TimeTableUniv
バージョン 2.6.4
評価 ( 637 )
サイズ 3.5 MB
要件 Windows 10/8/7, Windows Surface, Mac 0S
更新
インストール 100,000+
カテゴリー Apps, Education
開発者