浜松市防災アプリ

PC のために 浜松市防災アプリ をダウンロード

最終更新日: 29-03-2020

浜松市防災アプリ の説明

【このアプリについて】
[企画 監修 運営 情報提供]
静岡県浜松市
・本アプリは浜松市より委託をうけ、浜名湖国際頭脳センターが運営しております。

【ご利用にあたって】
本アプリは、静岡県浜松市が提供する「減災・防災」を目的とした災害に対する学習の推進及び避難場所確認ツールとして配信しています。
本アプリで使用している想定と、実際の災害が異なる場合もありますので、災害時には、行政からの災害情報及び緊急避難場所等の開設状況を確認のうえ、各自で避難行動を行ってください。
また、本アプリで使用している緊急避難場所、津波避難施設、避難所、応急救護所情報等は、施設状況、掲載時間差等により、ガイド内容が異なる場合もありますので、ご注意願います。なお、本アプリ利用において、いかなる事故・損害が生じても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。

【利用規約】
本アプリをダウンロードすることにより、下記に同意したものとみなされます。
1.本アプリは、株式会社Googleおよびグループ会社(以下、総称して「google社」といいます。)が運営するGoogle Playからグーグル社が別途定める利用規約に同意の上、ダウンロードする権利を取得します。
2.本アプリは、静岡県浜松市が推奨する端末で使用できます。端末動作環境おいて、OS、通信環境は、利用者の責任と費用において準備し、各々の使用障害についてはサポートを負いません。
3.本アプリのダウンロード、インストール、利用、アップデート及びアンインストールは、利用者自身の責任において行われるものとします。
4.本アプリは、利用者は静岡県浜松市が提供する期間において、無償で利用することができるものとします。(端末費用、対象OS、通信費等は別途)
5.本アプリは、天災等やむを得ない事情の場合、利用者への事前の通知なく、本アプリの全部または一部のサービスを停止することができるものとし、その際、利用者が本アプリに搭載されたGPS機能等、利用できなかった場合、通信速度低下等により、発生する損害・損失・不利益に関して、静岡県浜松市は一切の責任を負わないものとします。
6.本アプリの著作権は静岡県浜松市が有するものとします。静岡県浜松市の許可なく販売、再利用、リバースエンジニアリング、逆コンパイル等、おこなうことはできません。
7.本アプリのバージョンアップ(機能追加、改変、災害情報更新等含む)、サポートに関し、事前アナウンスなしに随時、更新する場合があります。
8.利用者が本規約に違反した場合、静岡県浜松市または第三者に損害を与えた場合、当事者は、その損害を賠償するものとします。

【推奨環境について】
本アプリは、以下の端末・OSを推奨環境としております。
・Android端末(OS4.4以上で、カメラ、GPS、ジャイロセンサー搭載のAndroid端末)

また、機種や環境(電波状況、メモリ利用状況、他アプリ利用状況等)によっては、推奨環境下でも正常に機能しない場合がございます。

【アプリが正常に起動しない・GPSが機能しない場合について】
GPSが機能しない場合に関しましては、端末を再起動してください。

【AR機能について】
ジャイロ非搭載端末では「ARで見る」機能はご利用頂けません。「マップで見る」をご利用ください。
AR機能を起動する際は、Google位置情報サービスを「ON」にした上でご利用ください。
※屋内や電子機器の近くではスマートフォンに搭載されているGPS取得やジャイロセンサーの取得精度が落ちる場合があり、エアタグが正しい方向を示さないことがあります。その場合、屋外や広い場所に移動していただくことで精度が改善し、正しい方角を指す場合があります。

【ジャイロ非搭載機種でエアタグ表示できなくなった件について】
前バージョンアプリでは、端末の向きは方位センサー(ORIENTATION)から取得しておりましたが、最新のAndroid開発ライブラリでは、方位センサー(ORIENTATION)の利用が非推奨となり、端末に搭載されるセンサとしてジャイロ(GYROSCOPE)から取得することが推奨されています。本バージョンアプリでは、非推奨機能は使わず、ジャイロセンサを使用することに変更したことにより、ジャイロ非搭載機種でエアタグ表示ができなくなりました。
・AR表示を改善しました。
・防災ページへのリンクが追加されました
・防災MAPの住所から探すを区から探すへ変更しました
・家康くんスタンプを廃止しました
・利用許諾内容を変更しました
・家康くんカメラのシャッター音を修正しました

 

最小 PC 要件

最小: お使いのデバイスは、最高の経験 OS のためのこれらの要件を満たす必要があります-Windows の10バージョン10586.0 またはそれ以上の, Xbox one.

アーキテクチャ: x64、x86

 

PC 上で 浜松市防災アプリ を使用する方法

 

あなたは、あなたの PC で 浜松市防災アプリ のようなアプリケーションを使うことを夢見ていますか?pc-Windows または MAC での作業 浜松市防災アプリ を取得するには、以下の手順に従ってください。
 

[wp_ad_camp_1]

 

1. これらの Android エミュレータのいずれかをダウンロード

 

推奨:

i. Bluestacks: ダウンロードはこちら
ii. Nox ( より高速なのでお勧め ): ダウンロードはこちら

このアプリケーションは、PC/Mac ユーザーのために利用できて、そして作り付けのグーグル PlayStore を持っています。これは、コンピュータ上の電話のように動作し、あなたのコンピュータ上で 浜松市防災アプリ を実行できるようになります。

インストールプロセス全体で、アクティブなインターネット接続が必要です。

 

2. エミュレーターアプリをコンピューターにインストールする

これは、インターネット接続と PC に応じて2〜5分かかる場合があります。アプリを起動し、Gmail でサインインします。

 

インストール手順:

3. Bluestacks ホーム画面で、検索アイコンをクリックし、 “浜松市防災アプリ ” を入力して、[検索] をクリックします。[インストール] をクリックして表示される多くのアプリケーションから適切なアプリを選択します。

4. ダウンロードしたすべてのアプリケーションがホーム画面に表示され、エミュレーターの “マイアプリ ” タブを使用して最小化またはアクセスできます。

5. アプリを起動し、pc で 浜松市防災アプリ の使用を開始します。

 

パソコンでアプリを楽しもう!!!

 

BlueStacks は安全ですか?

Bluestacks は、Windows または Mac デバイス上で Android アプリやゲームを実行するためのエミュレータです。ウィルスでも何でもないそれは完全にリスクフリーです。



1. BlueStacks を使用して PC に 浜松市防災アプリ をインストールします。


BlueStacks は、あなたが PC 上で Android アプリを実行することができますアンドロイドアプリプレーヤーです.Bluestacks を搭載した PC にアプリをインストールする手順は次のとおりです。

  • 開始するには、 PC 用 BlueStacks をインストール
  • PC で BlueStacks を起動する
  • BlueStacks が起動したら、エミュレータの [マイアプリ] ボタンをクリックします。
  • 検索する: 浜松市防災アプリ
  • 浜松市防災アプリ アプリの検索結果が表示されます。インストールする
  • あなたの Google アカウントにログインして、Bluestacks で Google Play からアプリをダウンロードしてください
  • ログイン後、インターネット接続に応じて 浜松市防災アプリ のインストール処理が開始されます。


APK ダウンロードリンク




浜松市防災アプリ のアプリ情報

アプリ 名 浜松市防災アプリ
パッケージ名 jp.co.hamanako.bousai
バージョン 1.0.5
評価 ( 32 )
サイズ 40.9 MB
要件 Windows 10/8/7, Windows Surface, Mac 0S
更新
インストール 5,000+
カテゴリー Apps, Lifestyle