IBCつながるアプリ

PC のために IBCつながるアプリ をダウンロード

最終更新日:

IBCつながるアプリ の説明

【IBCアプリについて】
IBCつながるアプリは岩手や国内外のニュースを配信する「ニュースアプリ」、そしてIBC岩手放送と視聴者・リスナー・ユーザーの皆さまを結ぶ「コミュニケーションアプリ」です。東日本大震災での地元局としての経験を踏まえて開発しました。

なお、ご利用の際に簡単なユーザー情報の入力をお願いしています。(個人を特定するものではなく、おおまかな利用者傾向を把握するためです)誕生年、性別、お住まいの都道府県、お住まいの市町村(「お住まいの都道府県」が「岩手県」の市町村名が表示され選択できます)を選択し送信してください。(属性入力はスキップ可能ですが、未入力の場合、定期的に入力を促す画面が出ます。ご了承ください。)

<ニュース>
岩手のニュースや全国のニュースを配信します。岩手のニュースの一部は、動画で見ることができます。また、プッシュ通知を受け取る設定にするとニュース速報や地震・津波・大雨・洪水情報等の速報、岩手県内市町村のLアラート®(避難情報/土砂災害警戒情報)を受信できます。地震(震度3以上)・大雨・洪水情報等の速報は都道府県ごと、Lアラート®(避難情報/土砂災害警戒情報)は市町村ごとに受信地域を設定できます。また市町村を設定することで各種気象警報も受信できます。さらにJアラート(国民保護情報)は、都道府県ごとに受信地域を設定可能です。
※全国ニュースは共同通信社が配信するニュースです
※津波情報の速報は全国の情報が配信されます。プッシュ通知の受信地域は設定できません。
※プッシュ通知の受信地域は複数の都道府県を設定できます。
※Lアラート®(避難情報/土砂災害警戒情報)を受信する場合は、「ユーザー情報」の「お住まいの都道府県」を「岩手県」に設定する必要があります。
※「ユーザー情報」の「お住まいの市町村」がLアラート®(避難情報/土砂災害警戒情報)と気象警報の受信地域にセットされます。
※Lアラート®(避難情報/土砂災害警戒情報)と気象警報の受信地域は、複数の市町村を設定できます。
※「Lアラート®」は、総務省及び一般社団法人マルチメディア振興センターの登録商標です。(登録第5802710号)
※Jアラートは「国民保護情報」に対応し、「お住まいの都道府県」が対象となった場合にプッシュ通知でその内容を配信します。

<トピックス>
身近で、お得で、お役に立つ、一押し情報をコンパクトにお届けします。
イベント情報、美味いもの情報など、岩手を中心とした耳より情報のほか、IBCのテレビ・ラジオの番組情報や、IBCラジオカー「684」のリポート情報も配信します。

<つながる特派員>
スマートフォンで撮影した写真や動画をIBC岩手放送へお送りください。採用の場合、IBCテレビまたはIBCラジオでご紹介するほか、IBCのホームページにも掲載します。
また採用・不採用にかかわらずIBCから投稿者へ連絡する場合がありますので、連絡が取れるメールアドレスを必ずご記入ください。

<4択調査隊>
IBCではテレビ番組やラジオ番組の中で、様々な4択アンケートを実施します。アンケートの結果は、番組内でお伝えします。番組と一緒にお楽しみください。
※ひとつのアンケートは1回だけ回答することができます。

<気象情報>
 最新の気象情報を、テレビの気象情報でおなじみのCG画面でお知らせします。岩手県内の気象警報・気象注意報やその日の最低最高気温など。台風が発生した場合は、台風の進路図なども掲載します。
機能を追加しました

 

最小 PC 要件

最小: お使いのデバイスは、最高の経験 OS のためのこれらの要件を満たす必要があります-Windows の10バージョン10586.0 またはそれ以上の, Xbox one.

アーキテクチャ: x64、x86

 

PC 上で IBCつながるアプリ を使用する方法

 

あなたは、あなたの PC で IBCつながるアプリ のようなアプリケーションを使うことを夢見ていますか?pc-Windows または MAC での作業 IBCつながるアプリ を取得するには、以下の手順に従ってください。
 

[wp_ad_camp_1]

 

1. これらの Android エミュレータのいずれかをダウンロード

 

推奨:

i. Bluestacks: ダウンロードはこちら
ii. Nox ( より高速なのでお勧め ): ダウンロードはこちら

このアプリケーションは、PC/Mac ユーザーのために利用できて、そして作り付けのグーグル PlayStore を持っています。これは、コンピュータ上の電話のように動作し、あなたのコンピュータ上で IBCつながるアプリ を実行できるようになります。

インストールプロセス全体で、アクティブなインターネット接続が必要です。

 

2. エミュレーターアプリをコンピューターにインストールする

これは、インターネット接続と PC に応じて2〜5分かかる場合があります。アプリを起動し、Gmail でサインインします。

 

インストール手順:

3. Bluestacks ホーム画面で、検索アイコンをクリックし、 “IBCつながるアプリ ” を入力して、[検索] をクリックします。[インストール] をクリックして表示される多くのアプリケーションから適切なアプリを選択します。

4. ダウンロードしたすべてのアプリケーションがホーム画面に表示され、エミュレーターの “マイアプリ ” タブを使用して最小化またはアクセスできます。

5. アプリを起動し、pc で IBCつながるアプリ の使用を開始します。

 

パソコンでアプリを楽しもう!!!

 

BlueStacks は安全ですか?

Bluestacks は、Windows または Mac デバイス上で Android アプリやゲームを実行するためのエミュレータです。ウィルスでも何でもないそれは完全にリスクフリーです。



1. BlueStacks を使用して PC に IBCつながるアプリ をインストールします。


BlueStacks は、あなたが PC 上で Android アプリを実行することができますアンドロイドアプリプレーヤーです.Bluestacks を搭載した PC にアプリをインストールする手順は次のとおりです。

  • 開始するには、 PC 用 BlueStacks をインストール
  • PC で BlueStacks を起動する
  • BlueStacks が起動したら、エミュレータの [マイアプリ] ボタンをクリックします。
  • 検索する: IBCつながるアプリ
  • IBCつながるアプリ アプリの検索結果が表示されます。インストールする
  • あなたの Google アカウントにログインして、Bluestacks で Google Play からアプリをダウンロードしてください
  • ログイン後、インターネット接続に応じて IBCつながるアプリ のインストール処理が開始されます。


APK ダウンロードリンク




IBCつながるアプリ のアプリ情報

アプリ 名 IBCつながるアプリ
パッケージ名 jp.co.ibc.appli
バージョン 3.1.2
評価 ( 142 )
サイズ 12.5 MB
要件 Windows 10/8/7, Windows Surface, Mac 0S
更新
インストール 10,000+
カテゴリー Games, News & Magazines