自動車燃費・整備履歴サポート

PC のために 自動車燃費・整備履歴サポート をダウンロード

最終更新日: 6-04-2020

自動車燃費・整備履歴サポート の説明

自動車の給油や整備の記録をサポートします!

【出来ること】
1.給油量と走行距離で燃費を計算します。
2.「20リットルまたは2000円」などの、数量/金額指定も可能です(次回の満タン登録時に燃費計算を行います)
3.燃費の履歴をグラフで表示できます。
4.オイル交換やバッテリー交換などの整備履歴も管理できます。
5.ワイパーはフロント運転席側のみやリアのみ、ブレーキパッドは前輪のみなど、細かな管理ができます。
6.既定の整備種類以外に、自由に整備の種類を追加できます。
7.管理する自動車が複数台ある場合も、管理できます。
8.燃費・整備データの出力・取り込みが出来ます。パソコンで作成して取り込みを行う事ができます。

※ファイル取り込みのレイアウトは、以下を参照してください。
http://nishi.sunnyday.jp/Knowledge/Android/zAppli/nncarmaintenance/

【お願い】
皆様のご意見を取り入れて、アプリを機能強化していきたいと考えていますので、こういう所が不便という所があれば、レビューに記載もしくは、karugorou@gmail.com までメールをお願いします。

————————————————————————————–
バージョン履歴

【2014/10/13】
以下の機能強化を行いました。
・起動直後のトップページのレイアウトを変更しました。右にフリック事で、給油・整備の履歴が表示出来ます。
・給油をトリップメーターで管理している場合でも、整備履歴と一覧で表示出来るようにしました(トップページの右フリック)
・写真表示のパフォーマンスを改善しました。一部機種で、登録時のスクロールが非常に重い現象を改善しました。

【2014/10/06】
頂いたご要望から、以下の機能強化を行いました。
・整備種類の追加が出来るようにしました。トップ画面のメニューの「整備種類の追加・変更」から、整備種類の追加が出来ます。
・ファイル入出力に「ユーザ整備種類マスタ」を追加しました。
以下の不具合を修正しました。
・トリップメーターで給油を管理している場合に、過去の整備履歴が登録出来ないケースがある不具合を修正。

【2014/09/27】
頂いたご要望から、以下の機能強化を行いました。
・自動車・給油・整備登録で、写真の保存を可能にしました。
・給油および整備の入力に「メモ」欄を追加しました(※1)。
・給油および整備の入力中に「戻る」ボタンを押した場合、確認ダイアログを表示するようにしました。
・整備および給油履歴一覧画面のリストをタップすると、詳細表示画面に遷移するようにしました。
※1 ファイル入出力時のレイアウトが変更されていますので、ご注意ください。
以下の不具合を修正しました。
・整備履歴から給油データの削除や修正が出来ない不具合を修正しました。

【2014/09/14】
以下の機能を追加しました。
・オドメーターでの給油管理に対応しました。設定画面から、給油時メーター種類を「オドメーター」に設定してください(※1 ※2)
・整備と給油履歴を一度に見る画面を追加しました(給油をオドメーター管理にした場合のみ)。
・給油履歴画面に満タン、数量金額指定の表示を追加しました。
※1 給油時メーター種類を切り替えると、給油データは消去されます(オイル交換や整備データは残ります)ので、予め、給油データをファイル出力しておいてください。出力したファイルは、端末もしくはPCで編集出来ますので、オドメーターの値に修正してファイル取込みをする事で、復元が出来ます。
※2 新規インストールしたときは、規定値がオドメーター管理になります。
以下の不具合を修正しました。
・ファイル出力先、ファイル取込先の変更をしても、元に戻る不具合を修正しました。
・整備データの日付を変更した場合、変更前のデータのオドメーターと比較して、登録が出来ない場合がありました。日付を変更した場合でも登録が可能に修正しました。
・燃費グラフの一部が表示されない場合があったのを修正しました。

【2014/08/29】
以下の機能を追加しました。
・燃費のグラフと給油履歴をタブで分けました。
・グラフ画面に最高燃費の日・最低燃費の日を表示するようにしました。
・ファイルの出力・取り込み機能を追加しました。出力先を変更するにはトップ画面のメニューから、設定を選択してください。
・納車日時点の整備情報について、修正時にも登録が出来るようにしました。納車日を変更した場合は、削除するか、残すかの選択が出来ます。
・アイコンのデザインを変更しました。
★ファイルの入出力機能を追加した事により、外部記憶領域の参照権限が追加されています。
※ファイルの出力・取り込みのレイアウトは、将来、アプリのバージョンアップによってレイアウトが変わる可能性があります。機種変更時には、極力アプリのバージョンを合わせた状態で行ってください。

【2014/08/24】
以下の機能を追加しました。
・ワイパー交換・タイヤ交換・ブレーキパッド交換・ブレーキフルード交換の機能を付けました。
・ワイパーは、運転席側、助手席側、リアそれぞれ別々の交換時期を管理できます。
・タイヤおよびブレーキパッドは、前輪、後輪で別々の交換時期を管理できます。
・トップ画面にトータルガソリン費用とトータル整備費用を表示するようにしました。
・整備履歴画面から、特定の整備のみを表示する機能を追加しました。
・給油登録画面にガソリン単価の表示を追加しました。

【2014/08/22】
正式リリース
以下の機能強化を行いました。
・起動直後のトップページのレイアウトを変更しました。右にフリック事で、給油・整備の履歴が表示出来ます。
・給油をトリップメーターで管理している場合でも、整備履歴と一覧で表示出来るようにしました(トップページの右フリック)
・写真表示のパフォーマンスを改善しました。一部機種で、登録時のスクロールが非常に重い現象を改善しました。

 

最小 PC 要件

最小: お使いのデバイスは、最高の経験 OS のためのこれらの要件を満たす必要があります-Windows の10バージョン10586.0 またはそれ以上の, Xbox one.

アーキテクチャ: x64、x86

 

PC 上で 自動車燃費・整備履歴サポート を使用する方法

 

あなたは、あなたの PC で 自動車燃費・整備履歴サポート のようなアプリケーションを使うことを夢見ていますか?pc-Windows または MAC での作業 自動車燃費・整備履歴サポート を取得するには、以下の手順に従ってください。
 

[wp_ad_camp_1]

 

1. これらの Android エミュレータのいずれかをダウンロード

 

推奨:

i. Bluestacks: ダウンロードはこちら
ii. Nox ( より高速なのでお勧め ): ダウンロードはこちら

このアプリケーションは、PC/Mac ユーザーのために利用できて、そして作り付けのグーグル PlayStore を持っています。これは、コンピュータ上の電話のように動作し、あなたのコンピュータ上で 自動車燃費・整備履歴サポート を実行できるようになります。

インストールプロセス全体で、アクティブなインターネット接続が必要です。

 

2. エミュレーターアプリをコンピューターにインストールする

これは、インターネット接続と PC に応じて2〜5分かかる場合があります。アプリを起動し、Gmail でサインインします。

 

インストール手順:

3. Bluestacks ホーム画面で、検索アイコンをクリックし、 “自動車燃費・整備履歴サポート ” を入力して、[検索] をクリックします。[インストール] をクリックして表示される多くのアプリケーションから適切なアプリを選択します。

4. ダウンロードしたすべてのアプリケーションがホーム画面に表示され、エミュレーターの “マイアプリ ” タブを使用して最小化またはアクセスできます。

5. アプリを起動し、pc で 自動車燃費・整備履歴サポート の使用を開始します。

 

パソコンでアプリを楽しもう!!!

 

BlueStacks は安全ですか?

Bluestacks は、Windows または Mac デバイス上で Android アプリやゲームを実行するためのエミュレータです。ウィルスでも何でもないそれは完全にリスクフリーです。



1. BlueStacks を使用して PC に 自動車燃費・整備履歴サポート をインストールします。


BlueStacks は、あなたが PC 上で Android アプリを実行することができますアンドロイドアプリプレーヤーです.Bluestacks を搭載した PC にアプリをインストールする手順は次のとおりです。

  • 開始するには、 PC 用 BlueStacks をインストール
  • PC で BlueStacks を起動する
  • BlueStacks が起動したら、エミュレータの [マイアプリ] ボタンをクリックします。
  • 検索する: 自動車燃費・整備履歴サポート
  • 自動車燃費・整備履歴サポート アプリの検索結果が表示されます。インストールする
  • あなたの Google アカウントにログインして、Bluestacks で Google Play からアプリをダウンロードしてください
  • ログイン後、インターネット接続に応じて 自動車燃費・整備履歴サポート のインストール処理が開始されます。


APK ダウンロードリンク




自動車燃費・整備履歴サポート のアプリ情報

アプリ 名 自動車燃費・整備履歴サポート
パッケージ名 jp.co.yuuzi.nn.nncarmaintenance
バージョン 1.5.2
評価 ( 49 )
サイズ 2.2 MB
要件 Windows 10/8/7, Windows Surface, Mac 0S
更新
インストール 5,000+
カテゴリー Apps, Lifestyle