Yahoo!音声アシスト – 声でスマホをかんたん便利に!

PC のために Yahoo!音声アシスト - 声でスマホをかんたん便利に! をダウンロード

最終更新日:

Yahoo!音声アシスト - 声でスマホをかんたん便利に! の説明

ヤフーが提供する会話型ボイスエージェントアプリ(無料)

—–
【Android 4.3.1以下のバージョンOSをご利用のお客様へ】
日頃より音声アシストサービスをご利用いただきましてありがとうございます。
通信のセキュリティ強化のために安全でない通信を行う端末からのご利用を終了させていただくこととなりました。
Android 4.3.1以下の端末をお使いのお客様は、2018年9月19日より音声アシストが順次お使いいただけなくなります。
ご利用の端末が対象かどうかは以下のページよりご確認頂けます。
https://security.yahoo.co.jp/news/tls12.html
—–
Yahoo!音声アシストならスマホに話かけるだけで欲しい答えが手に入ります。
「明日は晴れる?」「自由が丘までの終電調べて」「富士山の高さは?」と話しかけるだけで、あなたの代わりに音声アシストが秘書のようにヤフーで調べて教えてくれます。

また、「7時45分に起こして」と言うだけでアラームを設定し、その日の天気によって変わるメロディであなたを優しく起こしてくれます。そして、起きた後はその日のニュースや運勢をまとめてお知らせして、忙しいあなたの朝を強力にアシスト します。
さらに、「13時30分にリマインド」や「新宿駅に着いたら電話」といったように用件を言うと、指定された「時間」や「場所」で音声アシストがリマインドをします。
加えて、「WiFiをオフにして」「カメラを起動」と言うだけでスマホの設定を変更したり、アプリを起動することもできます。

Yahoo!音声アシストであなたのスマホをもっとかんたん便利に使ってみませんか?

【機能】
●話すと答えます
たとえば次のようにしゃべってみてください。
 「東京から大阪までの始発」「明日晴れるかな」
 「ここはどこ?」「近くのコンビニ」
 「6時に起こして」「彩に電話かけて」
 「19時にリマインド」「東京駅に着いたら電話」
 「電卓を起動」「LINEを起動」
 「電池残量は?」「メモリ最適化」
 「いまやってるテレビ番組」
 「パンダの写真」「面白い動画見せて」
 「おうし座の運勢は?」「オムライスのレシピ」
 「今日は何の日?」「夏至はいつ」「来週の予定は?」
 「選挙のニュースを教えて」「アルゼンチンの通貨は?」
 「しりとりしよう」「歌って」「連想ゲーム」
話しかけると、あなたの言ったことを理解して、知りたい情報をヤフーで調べて声で答えます。
路線探索や天気、地図、店舗情報、ニュース、株価、為替、占い、レシピ、スポーツ(プロ野球・Jリーグ)、音声検索に対応しているほか、電話発信や連絡先検索、アプリ起動、アラーム設定などの音声コントロールも可能。話し相手として、簡単な会話もお楽しみいただけます。

■目覚まし機能
・声でアラームをセットできます(画面をタッチしてセットもできます)。
・天気によって違う7種類のアラーム音であなたを起こすので、目覚めると同時に天気がわかります。アラーム音にはお好きな曲を設定可能。
・アラームを停止後は音声アシストがモーニングコールのようにあいさつし天気情報などをお知らせします。
・なかなか起きられない方は「しゃべって解除」機能をお試しください。表示される4桁の数字を正しく読み上げるまでアラームが停止しません(5回失敗しても停止します)。
・マナーモードでの鳴動有無やスヌーズ間隔など設定可能。繰り返し設定は日本の祝日にも対応。
※アラーム実行時にエラーが発生する場合
アラーム実行時にエラーが発生する場合は音声アシストのメイン画面で「こんにちは」などの任意の発話を行ってください。
■ウィジェット(1×4サイズ)
・ウィジェットの時計部分をタップすると現在時刻やちょっとした一言をしゃべります。
・ウィジェットを設置すると、一定間隔で時刻を読み上げる時報機能をお使いいただけます。本体の「設定」>「時報の読み上げ」で時報の間隔を選んでください。
※アプリをSDカードへインストールした場合はウィジェットをご利用いただけません。

【詳しい使い方】
・端末の位置情報を有効にしておくと、路線探索や天気情報案内時に、現在地情報を自動的に補って応答します。
・アプリメニュー「設定」について
 - 「あなたの名前」を入力すると、たまに応答で呼びかけます。
 - 「自宅住所」を登録すると、路線探索や天気情報案内時に自宅住所を自動的に補って応答します。
 - 「誕生日」を登録すると、星座占いなどが便利になります。
・通知バーへのメッセージを非表示にしたい場合は、「詳細な設定」>「メッセージ」をオフにしてください。
・そのほか音声アシストでのよくあるご質問や使い方のコツは、音声アシストヘルプページ http://m.yahoo-help.jp/app/answers/list/p/11678/ をご覧ください。音声がうまく認識されないなどトラブル解決法も記載しています。
【動作環境】
・Android OS 4.4 以上、マイクが搭載されている必要があります。
・約72MB(アプリ容量約36MB、データ容量約36MB)以上の空き容量が必要です。
・ウィジェットをご利用いただくには、アプリを本体メモリにインストールいただく必要があります。SDカードへインストールした場合はウィジェットをご利用いただけません。
・一部タブレット端末において「このアプリはお使いの端末用に最適化されません」と表示される場合がありますが、インストールおよび動作上の問題はありません。
【アプリ権限(パーミッション)について】
声で電話をかけたり、予定を検索したりするためにアプリ権限を使っています。
各権限の使用目的は https://androider.jp/official/app/0e09053531e7ea68/permission/ でご覧いただけます。
【ご利用条件】
●本アプリは、Yahoo! JAPAN利用規約<ソフトウエアに関する規則(ガイドライン)を含みます>をご確認のうえ、ご利用ください。
-Yahoo! JAPAN利用規約
 http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/
-ソフトウエアに関する規則(ガイドライン)
 http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/chapter1.html#cf5th
●本アプリでは、発話データをYahoo! JAPANのサーバーに送信します。また、端末設定の位置情報を有効にしている場合は、最適な応答を作成するために位置情報も送信します(端末設定で位置情報を無効にしている場合は、送信されません)。端末の連絡先やカレンダーの情報についての質問に対しては、端末内の情報を参照して応答を作成しますが、端末のアドレス帳やカレンダーに登録された情報は、サーバーには送信されません。
-プライバシーポリシー
 http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/chapter1.html#cf2nd
V3.3.2:
・セキュリティ情報に関連する機能を最適化しました。
・一部のユーザーの方に発生していた不具合を修正しました。

 

最小 PC 要件

最小: お使いのデバイスは、最高の経験 OS のためのこれらの要件を満たす必要があります-Windows の10バージョン10586.0 またはそれ以上の, Xbox one.

アーキテクチャ: x64、x86

 

PC 上で Yahoo!音声アシスト – 声でスマホをかんたん便利に! を使用する方法

 

あなたは、あなたの PC で Yahoo!音声アシスト – 声でスマホをかんたん便利に! のようなアプリケーションを使うことを夢見ていますか?pc-Windows または MAC での作業 Yahoo!音声アシスト – 声でスマホをかんたん便利に! を取得するには、以下の手順に従ってください。
 

[wp_ad_camp_1]

 

1. これらの Android エミュレータのいずれかをダウンロード

 

推奨:

i. Bluestacks: ダウンロードはこちら
ii. Nox ( より高速なのでお勧め ): ダウンロードはこちら

このアプリケーションは、PC/Mac ユーザーのために利用できて、そして作り付けのグーグル PlayStore を持っています。これは、コンピュータ上の電話のように動作し、あなたのコンピュータ上で Yahoo!音声アシスト – 声でスマホをかんたん便利に! を実行できるようになります。

インストールプロセス全体で、アクティブなインターネット接続が必要です。

 

2. エミュレーターアプリをコンピューターにインストールする

これは、インターネット接続と PC に応じて2〜5分かかる場合があります。アプリを起動し、Gmail でサインインします。

 

インストール手順:

3. Bluestacks ホーム画面で、検索アイコンをクリックし、 “Yahoo!音声アシスト – 声でスマホをかんたん便利に! ” を入力して、[検索] をクリックします。[インストール] をクリックして表示される多くのアプリケーションから適切なアプリを選択します。

4. ダウンロードしたすべてのアプリケーションがホーム画面に表示され、エミュレーターの “マイアプリ ” タブを使用して最小化またはアクセスできます。

5. アプリを起動し、pc で Yahoo!音声アシスト – 声でスマホをかんたん便利に! の使用を開始します。

 

パソコンでアプリを楽しもう!!!

 

BlueStacks は安全ですか?

Bluestacks は、Windows または Mac デバイス上で Android アプリやゲームを実行するためのエミュレータです。ウィルスでも何でもないそれは完全にリスクフリーです。



1. BlueStacks を使用して PC に Yahoo!音声アシスト - 声でスマホをかんたん便利に! をインストールします。


BlueStacks は、あなたが PC 上で Android アプリを実行することができますアンドロイドアプリプレーヤーです.Bluestacks を搭載した PC にアプリをインストールする手順は次のとおりです。

  • 開始するには、 PC 用 BlueStacks をインストール
  • PC で BlueStacks を起動する
  • BlueStacks が起動したら、エミュレータの [マイアプリ] ボタンをクリックします。
  • 検索する: Yahoo!音声アシスト - 声でスマホをかんたん便利に!
  • Yahoo!音声アシスト - 声でスマホをかんたん便利に! アプリの検索結果が表示されます。インストールする
  • あなたの Google アカウントにログインして、Bluestacks で Google Play からアプリをダウンロードしてください
  • ログイン後、インターネット接続に応じて Yahoo!音声アシスト - 声でスマホをかんたん便利に! のインストール処理が開始されます。


APK ダウンロードリンク




Yahoo!音声アシスト - 声でスマホをかんたん便利に! のアプリ情報

アプリ 名 Yahoo!音声アシスト - 声でスマホをかんたん便利に!
パッケージ名 jp.co.yahoo.android.vassist
バージョン 3.3.2
評価 10.0 ( 38865 )
サイズ 27.5 MB
要件 Windows 10/8/7, Windows Surface, Mac 0S
更新
インストール 1,000,000+
カテゴリー Apps, Lifestyle