isho.jp

PC のために isho.jp をダウンロード

最終更新日: 16-04-2020

isho.jp の説明

この電子ビューアは「医書.jp」により提供するアプリです。
「医書.jp」は、医学専門書出版社を中心として設立された医書ジェーピー株式会社の電子コンテンツ配信サービスです。医学専門書出版社の良質なコンテンツを電子書籍として、電子ビューアを通して医療従事者へ配信します。

■開発ストーリー
医学・医療技術の加速度的進歩に伴って、診療に必要とされる情報の量は飛躍的に伸びており、そのため医学コンテンツの電子化のニーズが高まっています。一方で、膨大な医学の冊子体の出版物と比較すると、電子化されたコンテンツはまだごく一部であり、個別の出版社によって別々に販売・配信されているため、購入方法も異なり、電子ビューアの操作性も統一されないなど、非常に使いにくいものになっています。

上記のような問題を解決するために、医書ジェーピー株式会社では、共通プラットフォームを構築し、そこに多くの医学専門出版社が電子コンテンツの提供をしています。この共通プラットフォームから配信される医学コンテンツを閲覧するためのアプリがこの電子ビューアです。この電子ビューアは、医学コンテンツの閲覧の最適化を目指し、いつでも、どこにいても、医師をはじめとする医療従事者がすばやく必要な医学コンテンツを入手できることを目的として開発されました。

■アプリの役割
医療従事者(医師、歯科医師、看護師、薬剤師、放射線技師・臨床検査技師・理学療法士・作業療法士・臨床工学技士等の医学・医療関連技師(士)等ならびにその教育機関における学生)が必要とする医学専門書籍・雑誌の電子コンテンツを閲覧するためのアプリです。

医療従事者は職務上、幅広い知識と症例、最新医学情報を出版物から入手しなければなりませんが、様々な流通経路で出版・配信されている膨大な出版データから必要とする情報を検索し、入手するには大変な時間と労力が必要とされます。

このアプリによって、医療従事者がシームレスに多くの電子コンテンツを検索し閲覧することが可能になります。そして、そのことが、日本の医学・医療の進歩、および国民の生命と健康の維持のために、大きな貢献をすると考えています。

■電子ビューアの特徴
1.ツール機能
コンテンツの閲覧に集中したいユーザーの動線を妨げないように、画面長押しで「ツール機能」を呼び出すことができます。ツール機能により、メモやマーカーなどの便利な機能を利用できます。

2.ページ見開き表示
端末の横表示時にページ見開き表示になります。実際の紙の書籍のように電子書籍を読むことができます。医学コンテンツのように、多数の写真・図表が含まれるコンテンツでは、この見開き表示は重要です。

3.ページのサムネイル表示
ページのサムネイル表示をスライダーで表示します。ユーザーが探したいページをより視覚的に見つけやすくなっています。

4.目次/索引
閲覧画面の「目次/索引」ボタンからワンタップで目次と索引に移動可能です。どのページを読んでいても、いつでも目次と索引の先頭ページへワンタップで移動することができます。目次はもちろん索引から必要な情報をすばやく検索し該当ページに飛ぶ機能は、医学コンテンツにおいて欠かせません。

5.書誌情報
ライブラリのリスト表示や設定メニューから書誌情報の確認が可能です。書誌情報にはタイトル・著者名・出版社名などが含まれ、コンテンツ閲覧中にすぐに確認することができます。

■医書ジェーピー株式会社について
医書ジェーピー株式会社は医学系専門書出版社4社(医学書院、学研メディカル秀潤社、南江堂、南山堂)ならびに医学専門情報管理団体1団体(医学中央雑誌刊行会)で共同で設立し運営しています。
・検索機能等を改善

 

システム要求

最小:最高のエクスペリエンスを実現するためには、これらの要件を満たす必要があります。Windows 10バージョン10586.0以上、Xbox One。

アーキテクチャ:x64、x86

 

PC上でisho.jpを使用する方法

 

PC上でisho.jpのようなアプリを使用することを夢見ていますか? 以下の手順に従って、PC上でisho.jpを実行してください – WindowsまたはMAC:
 

[wp_ad_camp_1]

 

1. Androidエミュレータをダウンロードする

 

推奨:

i. Bluestacks: ここからダウンロード >>
ii. Nox (それが速いのでお勧めします): ここからダウンロード >>

このアプリケーションは、PC / Macユーザーが利用でき、Inbuilt Google PlayStoreを備えています。 これはコンピュータ上の電話機のように動作し、コンピュータ上でisho.jpを実行できるようになります。

インストールプロセス全体でアクティブなインターネット接続が必要です。

NB: Windows XP Service Pack 3以上のOS(Vista、Win 7,8)が必要です。 現在、Windows Service Pack 2を実行している場合は、Windows XP Service Pack 3をダウンロードしてインストールしてください。

2. エミュレータアプリケーションをインストールする

これは、インターネット接続とPCによって2〜5分かかります。 アプリを起動してGmailでログインします。

 

使用方法:

3. Bluestacks / NOXのホーム画面で、検索アイコンをクリックし、 “isho.jp”と入力して[検索]をクリックします。 [インストール]をクリックして表示された多くのアプリケーションの中から適切なアプリケーションを選択します。

4.ダウンロードしたすべてのアプリケーションがホーム画面に表示され、エミュレータの[マイアプリ]タブから最小化またはアクセスできます。

 

BlueStacksはPC上でisho.jpを実行するのに安全ですか?

Bluestacksは、WindowsまたはMacデバイス上でAndroidアプリとゲームを実行するエミュレータです。 それはウイルスやその他のものではありません。 それは完全にリスクフリーです。 しかし、それはあなたがBluestacksを使用して、あなたのAndroidの携帯電話からあなたのデバイスに情報を同期させることができます。 だから、あなたはそれを慎重にして、あなた自身のデバイスにのみこれをインストールする必要があります。



1. BlueStacks を使用して PC に isho.jp をインストールします。


BlueStacks は、あなたが PC 上で Android アプリを実行することができますアンドロイドアプリプレーヤーです.Bluestacks を搭載した PC にアプリをインストールする手順は次のとおりです。

  • 開始するには、 PC 用 BlueStacks をインストール
  • PC で BlueStacks を起動する
  • BlueStacks が起動したら、エミュレータの [マイアプリ] ボタンをクリックします。
  • 検索する: isho.jp
  • isho.jp アプリの検索結果が表示されます。インストールする
  • あなたの Google アカウントにログインして、Bluestacks で Google Play からアプリをダウンロードしてください
  • ログイン後、インターネット接続に応じて isho.jp のインストール処理が開始されます。


APK ダウンロードリンク




isho.jp のアプリ情報

アプリ 名 isho.jp
パッケージ名 jp.isho.contents_viewer
バージョン 2.0.7.18082901
評価 ( 4 )
サイズ 62.7 MB
要件 Windows 10/8/7, Windows Surface, Mac 0S
更新
インストール 1,000+
カテゴリー Books & Reference, Games