主婦のための扶養範囲計算メモ - 賢い主婦の働き方

PC のために 主婦のための扶養範囲計算メモ - 賢い主婦の働き方 をダウンロード

最終更新日:
Apps, Productivityによって

主婦のための扶養範囲計算メモ - 賢い主婦の働き方 の説明

扶養範囲のわずらわしい計算に困っていませんか。

忙しい主婦の味方になるアプリです。
月ごとの収入を記録するとともに,扶養範囲内に抑えるための,
残りの月での平均月収の計算などを自動化しました。

100万円以下であれば,税金はかからず,働いたすべての収入がそのまま。
時間の節約をしながら,楽しく働くを実現しましょう。

【暗証番号を設定する前に】
暗証番号を設定する前に,一度オンラインバックアップの処理をしていただいておくと,
暗証番号を忘れた場合でも,アンインストールして,再度インストールをし,
オンラインバックアップから読み込み処理をすると,保存時の状態へ戻せます。

【機能】
①扶養範囲計算について,収入の記録と計画を立てることができます。
②切り替えは,タブをタップするか,左右へスワイプすることで変更できます。
③オンラインストレージへのバックアップ・復元機能を追加しました。
 動画広告をみることで,こちらの機能は利用することができます。
 ただし,Googleアカウントでのログインが必要となります。

[記録タブ] 収入の記録にご利用ください。

①月ごとの収入を入力して,収入の合計,臨時収入の合計,
 範囲内の残り金額,残りの月での平均月収を自動計算します。
 非課税の交通費についても,入力可能です。
②過去の年のデータも入力可能で,その場合は,その年の平均月収を自動計算します。
③データの追加・変更・削除のタイミングで,データは自動で保存されます。

[計画タブ] 収入の計画にご利用ください。

①月ごとの収入を入力して,収入の合計,臨時収入の合計,
 範囲内の残り金額を自動計算します。
 非課税の交通費についても,入力可能です。
②未来の年のデータも入力可能です。
③データの追加・変更・削除のタイミングで,データは自動で保存されます。

【使い方-入力の方法】
通常収入や臨時収入,非課税交通費などを入力することで,自動で合計金額を計算し,
残り月の働ける範囲の金額を計算してくれます。

・通常収入…差引支給額ではなく,月の通常の収入を入力してください。
      その際,臨時収入と非課税交通費を除いた金額の入力をお願いします。

・臨時収入…通常の給与とは別途支給された金額を入力してください。
      月収に含まれている場合は,臨時収入のみをこちらに入力をお願いします。

・交通費 …非課税となる交通費を入力してください。
      月収に含まれている場合は,交通費のみをこちらに入力してください。

※通常収入,臨時収入,交通費の入力値については,1000万未満での入力となっています。

【ボタン説明】
[共通]
・縦の状態で,上のボタンを左から順に説明します。
広告: 広告を表示します。

・「総合計」をタップすると,交通費合計の表示・非表示を切り替えられます。
・「総収入」をタップすると,収入合計と臨時収入の表示・非表示を切り替えられます。
・「範囲内残り」をタップすると,計画補助の計算機が表示され,時給や1日の勤務時間を入力することで,
 残りの働ける時間や日数を簡易的に計算することができます。
・月のデータの編集の際に,表の編集したい月の金額の箇所をタップすることで,
 その月の編集ダイアログを表示できるように修正しました。

[記録タブ]
・縦の状態で,下のボタンを左から順に説明します。

設定: ①扶養範囲金額設定:扶養範囲の金額を 100, 103, 106, 130, 141, 150万円と選択できます。
    ※初期設定では,100万円となっています。
    ②暗証番号設定:4桁の数字で暗証番号を設定できます。
            設定した場合,アプリ起動時に暗証番号の入力を促されます。
            暗証番号の設定を解除は,暗証番号の入力欄を空欄にし,保存してください。
            ※暗証番号は忘れないようにしてください!

オンラインストレージ: オンライン上にバックアップを作成したり,
            オンライン上からの復元ができます。
 バックアップ:現在使用しているアプリの保存データをすべて保存します。(以前保存されていたデータは上書きされます)
 復元:オンライン上に保存されたデータで,データを置き換え復元します。

リスト: 保存されているデータを一覧で表示し,合計収入を表示します。
 リストの選択:選択した年のデータに切り替えます。
 リストの追加:ダイアログが表示され,リストから追加したい年を選択することで,データを追加できます。
 リストの削除:削除したいデータを長押しすると,削除のダイアログが表示されます。

編集: ①編集する月と②通常収入③臨時収入④非課税交通費を入力すると,データを更新することができます。
    ※臨時収入のある月には,金額の前に「+」のマークがつきます。
    ※簡易的な計算機をつけさせていただきました。

閉じる: アプリを終了します。

[ver1.4.1の修正]
[記録タブ]で当年の場合での残り月平均のロジックを変更しました。
変更としては,
①当月の場合で収入が0の場合に,その当月を含めた残り月での範囲で平均を出すようにしました。
②「範囲内残り月平均」を「残り○ヶ月平均」へと変更しました。
③[記録タブ]の計画補助の計算機の箇所も同様に修正をしました。

[計画タブ]
・縦の状態で,下のボタンを左から順に説明します。

設定: ①扶養範囲金額設定:扶養範囲の金額を 100, 103, 106, 130, 141, 150万円と選択できます。
    ※初期設定では,100万円となっています。
    ②暗証番号設定:4桁の数字で暗証番号を設定できます。
            設定した場合,アプリ起動時に暗証番号の入力を促されます。
            暗証番号の設定を解除は,暗証番号の入力欄を空欄にし,保存してください。
            ※暗証番号は忘れないようにしてください!

オンラインストレージ: オンライン上にバックアップを作成したり,オンライン上からの復元が
できます。
 バックアップ:現在使用しているアプリの保存データをすべて保存します。(以前保存されていたデータは上書きされます)
 復元:オンライン上に保存されたデータで,データを置き換え復元します。

リスト: 収入を計画する年を選択して,編集することができます。
 収入などを入力して,一括ですべての月を編集する場合は,金額などを入力した後,
 一括設定のボタンを押してください。
 ※ただし,一括設定の場合,現在保存されているデータがある場合,上書きされますので,ご注意ください。

編集: ①編集する月と②通常収入③臨時収入④非課税交通費を入力すると,データを更新することができます。
    ※臨時収入のある月には,金額の前に「+」のマークがつきます。
    ※簡易的な計算機をつけさせていただきました。

閉じる: アプリを終了します。

【アンインストールについて】
アンインストール時にデータは同時に削除されます。
ただし,オンライン上にあるデータは削除されません。

【アイコン】
製作にあたり下記の素材を使用しています。
・Icon rainbow
・ICOOON MONO

【参考までに】
扶養範囲計算についての参考のページを以下に紹介します。

①「パート扶養控除103万・130万・150万の壁、お得なのは」
 https://allabout.co.jp/gm/gc/469729/

②「2018年の配偶者控除は「150万円の壁」に!パート主婦の納税額をシミュレーションで比較!」
 https://www.zeiri4.com/c_5/c_1060/h_382/

③「2018年から配偶者控除の年収要件が150万円までに改正。得する人と損する人、働き方への影響」
 https://money-lifehack.com/diary/7275

④「源泉徴収に交通費は含まれる?」
 https://biz.moneyforward.com/blog/kojin-kaikei/deducting-tax-transportation-expenses/

⑤扶養の範囲内計算は、年単位?月単位?
 https://matome.naver.jp/odai/2149274189127290101

※法律の改正などで変更がある場合があります。
詳細については,国税庁のホームページなどで確認をお願いいたします。

【twitter】
@_bebeit ( https://twitter.com/_bebeit )

※カスタムROMやRoot化された端末や改造された端末での動作は保障しておりません。
また、パーミッション改竄の場合も正常な動作を保証しておりません。
プライバシーポリシーの追加。

 

最小 PC 要件

最小: お使いのデバイスは、最高の経験 OS のためのこれらの要件を満たす必要があります-Windows の10バージョン10586.0 またはそれ以上の, Xbox one.

アーキテクチャ: x64、x86

 

PC 上で 主婦のための扶養範囲計算メモ - 賢い主婦の働き方 を使用する方法

 

あなたは、あなたの PC で 主婦のための扶養範囲計算メモ - 賢い主婦の働き方 のようなアプリケーションを使うことを夢見ていますか?pc-Windows または MAC での作業 主婦のための扶養範囲計算メモ - 賢い主婦の働き方 を取得するには、以下の手順に従ってください。
 

[wp_ad_camp_1]

 

1. これらの Android エミュレータのいずれかをダウンロード

 

推奨:

i. Bluestacks: ダウンロードはこちら
ii. Nox ( より高速なのでお勧め ): ダウンロードはこちら

このアプリケーションは、PC/Mac ユーザーのために利用できて、そして作り付けのグーグル PlayStore を持っています。これは、コンピュータ上の電話のように動作し、あなたのコンピュータ上で 主婦のための扶養範囲計算メモ - 賢い主婦の働き方 を実行できるようになります。

インストールプロセス全体で、アクティブなインターネット接続が必要です。

 

2. エミュレーターアプリをコンピューターにインストールする

これは、インターネット接続と PC に応じて2〜5分かかる場合があります。アプリを起動し、Gmail でサインインします。

 

インストール手順:

3. Bluestacks ホーム画面で、検索アイコンをクリックし、 “主婦のための扶養範囲計算メモ - 賢い主婦の働き方 ” を入力して、[検索] をクリックします。[インストール] をクリックして表示される多くのアプリケーションから適切なアプリを選択します。

4. ダウンロードしたすべてのアプリケーションがホーム画面に表示され、エミュレーターの “マイアプリ ” タブを使用して最小化またはアクセスできます。

5. アプリを起動し、pc で 主婦のための扶養範囲計算メモ - 賢い主婦の働き方 の使用を開始します。

 

パソコンでアプリを楽しもう!!!

 

BlueStacks は安全ですか?

Bluestacks は、Windows または Mac デバイス上で Android アプリやゲームを実行するためのエミュレータです。ウィルスでも何でもないそれは完全にリスクフリーです。



1. BlueStacks を使用して PC に 主婦のための扶養範囲計算メモ - 賢い主婦の働き方 をインストールします。


BlueStacks は、あなたが PC 上で Android アプリを実行することができますアンドロイドアプリプレーヤーです.Bluestacks を搭載した PC にアプリをインストールする手順は次のとおりです。

  • 開始するには、 PC 用 BlueStacks をインストール
  • PC で BlueStacks を起動する
  • BlueStacks が起動したら、エミュレータの [マイアプリ] ボタンをクリックします。
  • 検索する: 主婦のための扶養範囲計算メモ - 賢い主婦の働き方
  • 主婦のための扶養範囲計算メモ - 賢い主婦の働き方 アプリの検索結果が表示されます。インストールする
  • あなたの Google アカウントにログインして、Bluestacks で Google Play からアプリをダウンロードしてください
  • ログイン後、インターネット接続に応じて 主婦のための扶養範囲計算メモ - 賢い主婦の働き方 のインストール処理が開始されます。


APK ダウンロードリンク




主婦のための扶養範囲計算メモ - 賢い主婦の働き方 のアプリ情報

アプリ 名 主婦のための扶養範囲計算メモ - 賢い主婦の働き方
パッケージ名 jp.bebeit.fuyokeisan
バージョン 1.6.0
評価 ( 39 )
サイズ 2.7 MB
要件 Windows 10/8/7, Windows Surface, Mac 0S
更新
インストール 10,000+
カテゴリー Apps, Productivity
開発者