脳にいいアプリ

PC のために 脳にいいアプリ をダウンロード

最終更新日: 21-03-2020

脳にいいアプリ の説明

■5万ユーザー突破!!
認知症予防を観点としたアプリの中で、最も多くのシェアを獲得いたしました!(2018年8月現在/当社調べ)
毎度ご利用いただきありがとうございます!ここまで大きく成長する事ができました。今後もコンテンツ開発・データ分析・エビデンス蓄積・研究を積み重ねて、みなさまの脳の健康維持に役立てるサービスを目指して精進して参ります。

■アプリの効果
当アプリを1ヶ月継続的にお使い頂いている方に以下2つの効果が認められました。
【1.認知機能検査の点数向上】
「認知機能検査(運転免許更新時)」の点数が平均120%向上する結果となりました。(2000人以上の結果を分析)
【2.脳神経細胞の可塑化】
当アプリを始める前と始めて1ヶ月後に脳MRIで測定したところ、全体の約60%(男性は80%)に、脳灰白質が増加する結果が確認できました。(40~60代の男女30名を対象に分析を実施)

■概要
脳にいいアプリは、脳科学に基づき脳の活性化や可塑化が期待できる活動「運動」「食事」「脳トレ」に目標付けを行い、管理・評価し、その人に対して適切な活動を促すことで、脳を最適な状態に保つことをサポートするアプリです。脳トレする事で脳年齢や脳力図など、自分の脳を知ることもできます。
また、当アプリを使えば使うほど「脳の健康維持AI(人工知能)」が、あなたの「脳」に「いい」最適なアドバイスを促し、より高い効果を発揮します。(機能適宜追加)

■こんな方にオススメ
・認知症が心配な方
・最近記憶が不安だと思う方
・脳をもっと活性化させたい方
※ご家族の認知症が心配な場合、ご家族にお薦めください。

■家族機能
ご家族の脳が心配ではありませんか?
家族会員になれば、大切なご家族様と以下のサービスをご利用いただけます。
・【見守り】ご家族の運動・食事・脳トレ・脳年齢の状態をリアルタイムに把握できます
・【コミュニケーション】アプリでカンタンに写真やメッセージのやり取りができます(枚数無制限)
・【一緒に楽しむ】遠く離れたご家族と脳トレの対戦ができます
・【家族インセンティブ】家族全員が頑張った分だけ、商品やサービスと交換できるインセンティブが貯まります(今後)

■アプリの特徴
・脳科学の観点から、運動・食事・脳トレの複合的な予防を推進する事で確実な効果を出します。
・手塚プロダクション等の日本が誇るクリエイターの協力にて、楽しいコンテンツを提供します。
・50以上の市区町村マスコットキャラクターが登場し、親近感のある楽しいパズルを提供します。
・脳の健康維持評価機能(特願2016-117839)をAI化し、最適な評価・アドバイスを提供します(適宜機能追加)
・脳トレ後、脳年齢や脳力図が表示される為、自分の脳の状態を見る事ができます。
・完全無償でご利用いただけます。追加課金等は一切ございません。
・家族サイトにて家族登録を行えば、家族の脳の状態や活動状況、家族同士の脳トレ対戦が行えます。

■脳トレ
およそ3分で「計算」→「パズル」→「まちがえ探し」を順番に行い、脳の活性化および可塑化を促します。
・計算:簡単な計算問題が10問出てきます。できるだけ早く答えてください。これにより脳の血流を上げます。
・パズル:キャラクタースライドパズルを時間内に完成させてください。これにより脳の判断力や推理力向上を狙います。
・まちがえ探し:時間内にまちがえを探してください。鉄腕アトムやブラックジャックなど昔からある楽しい絵柄がたくさんあります。これにより脳の長期記憶と短期記憶ならびに、高次脳の向上を狙います。

脳トレは自動で難易度が設定されていきます。できる人には難しく、できない人には簡単になりますので、どなた様もストレス無くご利用いただけると思います。
今後は、キャラクターやまちがえ探しイラストおよび、脳トレ種類がどんどん増えていきます。お楽しみに!

■お願い
ご利用者様へ最適な活動目標を提案させていただく為に「年代」と「性別」には適切な入力をお願いいたします。ご利用者様の健康と安全に対する配慮へご協力のほどをよろしくお願いいたします。
【改善】脳トレのメモリ最適化処理追加

 

最小 PC 要件

最小: お使いのデバイスは、最高の経験 OS のためのこれらの要件を満たす必要があります-Windows の10バージョン10586.0 またはそれ以上の, Xbox one.

アーキテクチャ: x64、x86

 

PC 上で 脳にいいアプリ を使用する方法

 

あなたは、あなたの PC で 脳にいいアプリ のようなアプリケーションを使うことを夢見ていますか?pc-Windows または MAC での作業 脳にいいアプリ を取得するには、以下の手順に従ってください。
 

[wp_ad_camp_1]

 

1. これらの Android エミュレータのいずれかをダウンロード

 

推奨:

i. Bluestacks: ダウンロードはこちら
ii. Nox ( より高速なのでお勧め ): ダウンロードはこちら

このアプリケーションは、PC/Mac ユーザーのために利用できて、そして作り付けのグーグル PlayStore を持っています。これは、コンピュータ上の電話のように動作し、あなたのコンピュータ上で 脳にいいアプリ を実行できるようになります。

インストールプロセス全体で、アクティブなインターネット接続が必要です。

 

2. エミュレーターアプリをコンピューターにインストールする

これは、インターネット接続と PC に応じて2〜5分かかる場合があります。アプリを起動し、Gmail でサインインします。

 

インストール手順:

3. Bluestacks ホーム画面で、検索アイコンをクリックし、 “脳にいいアプリ ” を入力して、[検索] をクリックします。[インストール] をクリックして表示される多くのアプリケーションから適切なアプリを選択します。

4. ダウンロードしたすべてのアプリケーションがホーム画面に表示され、エミュレーターの “マイアプリ ” タブを使用して最小化またはアクセスできます。

5. アプリを起動し、pc で 脳にいいアプリ の使用を開始します。

 

パソコンでアプリを楽しもう!!!

 

BlueStacks は安全ですか?

Bluestacks は、Windows または Mac デバイス上で Android アプリやゲームを実行するためのエミュレータです。ウィルスでも何でもないそれは完全にリスクフリーです。



1. BlueStacks を使用して PC に 脳にいいアプリ をインストールします。


BlueStacks は、あなたが PC 上で Android アプリを実行することができますアンドロイドアプリプレーヤーです.Bluestacks を搭載した PC にアプリをインストールする手順は次のとおりです。

  • 開始するには、 PC 用 BlueStacks をインストール
  • PC で BlueStacks を起動する
  • BlueStacks が起動したら、エミュレータの [マイアプリ] ボタンをクリックします。
  • 検索する: 脳にいいアプリ
  • 脳にいいアプリ アプリの検索結果が表示されます。インストールする
  • あなたの Google アカウントにログインして、Bluestacks で Google Play からアプリをダウンロードしてください
  • ログイン後、インターネット接続に応じて 脳にいいアプリ のインストール処理が開始されます。


APK ダウンロードリンク




脳にいいアプリ のアプリ情報

アプリ 名 脳にいいアプリ
パッケージ名 jp.bspr.braincure.jp
バージョン 3.10.1.1
評価 ( 86 )
サイズ 64.2 MB
要件 Windows 10/8/7, Windows Surface, Mac 0S
更新
インストール 10,000+
カテゴリー Games, Health & Fitness