PC上で CDレコミュージック のための互換性のあるAPKをダウンロードしてください
| ダウンロード | 開発者 | 評価 | スコア | 現在のバージョン | アダルトランキング |
|---|---|---|---|---|---|
| ↓ PC用のAPKをダウンロード | I-O DATA DEVICE, INC. | 65888 | 4.76281 | 1.12.3 | 4+ |
| SN. | アプリ | ダウンロード | 開発者 |
|---|---|---|---|
| 1. |
C-Radio
|
ダウンロード ↲ | ConnectUs EDV-Beratung GmbH |
| 2. |
C Studio Songs
|
ダウンロード ↲ | Kishan Ghaghada |
| 3. |
C-News
|
ダウンロード ↲ | ThakurFreeApps |
| 4. |
ビデオカット
|
ダウンロード ↲ | ptl1998naganodevall |
| 5. |
クロンダイク |
ダウンロード ↲ | jqdroid |
または、以下の PC (エミュレーター) 用の CDレコミュージック APK をダウンロードしてください。
3 つの簡単な手順で、コンピューターで CDレコミュージック.apk を使用する方法を説明します。
CDレコミュージック iTunes上で
| ダウンロード | 開発者 | 評価 | スコア | 現在のバージョン | アダルトランキング |
|---|---|---|---|---|---|
| 無料 iTunes上で | I-O DATA DEVICE, INC. | 65888 | 4.76281 | 1.12.3 | 4+ |
【ご注意!】 ※本アプリを削除すると、音楽データも削除されてしまいます。恐れ入りますが、ご利用の際はアプリを削除しないようにお願いいたします。 【概要】 「CDレコミュージック」は、スマートフォンにCDやレコード、カセットテープなどの音楽を録りためて聴く、「CDレコ」に代わる、アイ・オー・データ機器の新しい音楽アプリです。「CDレコ」や「ADレコ」などと組み合わせてお使いいただけます。 ※本アプリは「CDレコ」の後継アプリです。「CDレコ」をお使いの場合は初回起動時に自動で「CDレコ」の音楽コピーをはじめとした環境移行を行います。移行後は正常に移行されたかライブラリーをご確認ください。 【主な機能】 ・音楽CDの取り込み機能※1 ・(新)音楽CDの再生機能※1 ・(新)レコード、カセットテープなどアナログ音声の録音機能 ※2 ・アーティスト名、アルバム名など曲情報自動取得 ※3 ・曲再生時の歌詞表示機能・歌詞共有機能 ※3 ※4 ・プレイリスト・アーティスト・アルバム・(新)ジャンル・曲による分類の音楽ライブラリー ・(新)気分に合わせた4つの自動再生モード(アーティスト、ジェネレーション、ジャンル、ムード) ・(新)直感的な再生操作ができる「フリックプレイ」 ・取り込んだ音楽のアルバム情報、アーティスト情報を表示するCDブックレット ※3 ・再生ランキング ※3 ・iTunesで登録した曲の再生 ・オリジナルCD作成※1 ※5 ・DVDメディア、USBメモリーへのバックアップ・復元機能 ・登録したNASへの音楽データ自動保存および保存データの再生機能※6 ・Twitterへの#Nowplaying投稿 ・「CDレコ」アプリからの音楽データのコピー機能(初回起動時に自動、二回目以降は手動) ※1 「CDレコ」(別売)が必要です。 ※2 「ADレコ」(別売)とApple社純正「Lightning-USB3カメラアダプター」(別売)が必要です。 ※3 インターネット接続環境が必要です。 ※4 共有先のスマホにも「CDレコミュージック」がインストールされている必要があります。 ※5 音楽用CD-R/CD-RW(別売)が必要です ※6 対応するI-O DATA製NAS(別売)が必要です。 ※ 本アプリに搭載されている機能は予告なく停止、終了することがございます。詳しくはアプリ開始時のソフトウェア利用規約をご確認ください。 【対応機器】 *スマホ用CDレコーダー「CDレコ」の動作確認済み機種については、以下のサポートページにてご確認ください。 https://www.iodata.jp/pio/io/smartphone/cdreco/index.htm *スマホ用アナログレコーダー「ADレコ」の動作確認済み機種については、以下のサポートページにてご確認ください。 https://www.iodata.jp/ssp/cdreco/applist/ *スマホ用アナログレコーダー「ADレコ」を接続するには「Lightning-USB3カメラアダプター」が別途必要です。 ※著作権に関する注意事項 音楽CDに記録された音楽は著作権法により保護されており、複製は私的使用の範囲に限られています。 これを超えて使用した場合は著作権法違反となりますので、十分にご注意ください。 聴衆から料金を徴収したり、または営利を目的として、公衆に対し上記音楽を再生する行為は、著作権法違反になりますので、十分にご注意ください。 ※音楽CDの取り込みに関する注意事項 一般的にCD-RやCD-RWへバックアップした音楽CDなどで、連続コピー防止システム(SCMS)の信号を検出した場合、著作権保護法により音楽CD内の曲の取り込みはできません。 ※著作権管理団体番号について 以下のURLを参照ください。 http://www.iodata.jp/lib/app/cdreco/copyright.html ※商標について Gracenote、Gracenote ロゴとロゴタイプ、“Powered by Gracenote” ロゴ、Gracenote MusicID は、米国およびその他の国における Gracenote Inc. の登録商標または商標です。 iPhone, iPad, iPod, iTunes, AirPlay, AirPlay ロゴとロゴタイプ、は、 Apple Inc. の登録商標または商標です。 iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。 プチリリは、株式会社シンクパワー の登録商標または商標です。 その他、一般に会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。 株式会社 アイ・オー・データ機器
バックアップ方法についてのお願い。
CDレコアプリから引き継ぎ楽しみたいと思っていますが、改善お願いしたい事が何点かあります。 今お願いしたい事はバックアップ方法です。 USBでのバックアップができると楽しみにしていましたが、USBの種類が増えることも無く、サポートセンターへ電話で質問と問い合わせさせて頂きましたが、これからもその事は改善される予定がないとの事。 それであるならば、せめてCDレコの時に対応されていたファイルでのバックアップ方法の追加をお願い出来ませんでしょうか? 現在5000オーバーの楽曲があり、 CDレコミュージックに移行を考えていましたが、バックアップ方法を考えるとなかなか踏み切れずにいます。 大好きな楽曲をCDレコミュージックでも楽しむ為に是非とも考えていただけましたら幸いです。 宜しくお願いします!!!
メッチャ使いやすい!
レビューの評価が悪く躊躇していましたが、PCから同期するよりこっちの方が早そうなので、WiFiモデル購入しました。最近なので古い方のアプリは未使用で、こちらが初めてなので、比べる事もなくとても便利に使っています。 ストアで購入した曲もちゃんと引き継いでいるし、CD読み込んだ後でもジャケ写とか編集出来るの良いです。 読み込んだ時点で任意のプレイリスト作って登録してるので、再生に不便は感じません。音質も通勤で聞く程度なので普通で取り込みましたが問題ありません。(低音質でも取り込んでみましたが普通に聴こえました) イヤホンのボタンで再生が始まらない場合はアプリが落ちてるだけなので、もう一度押すとちゃんと認識され再生されます。 わたし的には大満足なので、昔集めてたCDをドンドン取り込んでいます。 CD持ってるのにストアで音楽買うのは勿体無いし、PCでiTunes同期してもNG出て取り込めない曲あってイライラしなくて済みます。 1つ要望するなら、アーティストで再生する時にシャッフルじゃなく、順番に再生出来る機能も有ると便利です。(今はプレイリスト登録で代用してます)
問題点は改善されました、が…
Ver. 1.1.1ではレビューに書いた不具合は解消されましたが、今度は「今流している曲とは違う曲名が表示される」という新しい問題が発生しています。ふと気が付くと聞いてるアルバムの2つ先の曲名表示になっており、何がきっかけでこうなってしまうのかは今の所分かっていません。アプデする度に新たなバグが発生するアプリ…。 ・・・編集前レビュー2・・・ 他の方も書いているように、次の曲の頭が再々生される不具合がCDによっては起こります。この点をメーカーに問い合わせましたが、現時点で解決方法は無し・アプデまで待ってくれという回答でしたが、問い合わせから1ヶ月以上経ってもアプデはされてません。 仕方がないので、古い方のCDレコアプリを再インストールしたら削除前のデータが残っていたのでそちらを使ってます。古い方のアプリだと上記の不具合は起きていません。 ・・・編集前レビュー1・・・ 今回のアプデでiPhone付属イヤホンで一時停止・再生が出来るようになりました。が、曲のアウトロとイントロが繋がっている場合、アプデ前はCDで再生した時と同じく途切れず2曲が繋がったまま再生されていたのに、今回のアプデで1曲目のアウトロと2曲目のイントロの間が途切れるようになってしまい大変残念です。アプデ前のように曲同士が繋がるようにして頂きたいです。
CDレコから移行させる気ありますか?
随分前にこちらのレビューを書きましたが、改善される気配がありませんね。レビューちゃんと読んでますか?CDレコから移行させる気ありますか?全くもってこちらを使う気になりません。新しいアプリはこちらのはずなのにCDレコの方がましです。 CDレコから乗り換えようかと思い、ダウンロードしてみました。 めんどくさい所、変えて欲しい所、いらない所をまとめてみました。 まず漢字の曲にフリガナをつける際、1曲更新する度にアルバム内の曲全てが更新されます。1曲にフリガナをつけるために複数曲分時間がかかるのが時間の無駄です。例えば、12曲全てにフリガナをつけようとすると12×12、時間がかかります。CDレコのように、アルバムから全ての曲をまとめて変更できるようにしてください。 次にプレイリストについてですが、最近聴いた曲取り込んだ曲よく再生される曲ブックマーク、これら全ていらないです。どうしてもつけたいのであれば、プレイリストと一緒に並び順を変えられるようにするか、1番下にしてください。上だと邪魔です。 再生画面については下にスクロールした際の曲リストはいらないと思います。また、CDレコのように横にスライドして前画面に戻れるようにして下さい。 そしてこれは私個人が思うことですが、歌詞の後ろはぼかしではなくジャケ写が鮮明に見えて、歌詞の透明度を変えられる方が好きでした。
使いにくいです。
2年ほどCDレコを愛用しているものです。 はっきり言ってCDレコミュージックは使いにくいと思います。 変えて欲しい点 ・アーティスト情報のアー写は要らないです。今まで通りCDジャケットがいいです。 ・プレイリストの4つについては任意で良いと思います。自分で作ったプレイリストが下の方に行ってしまうため、とても使いにくいです。 ・再生時に曲数が表示されない ・歌詞表示を旧CDレコに近づけて欲しい ・アーティストごとのミックス再生(今まではアーティストからミックス再生ができた) 良い点 ・その他の欄に全てまとめられたこと。 私はどちらのアプリも容量に空きがあるため入れますが、何か問題が起きない限りCDレコミュージックではなく、CDレコを使い続けようと思います。アップデート等で上記のことが改善されるのならCDレコミュージックに切り替えると思います。