PC上で ココカラファインお薬手帳 のための互換性のあるAPKをダウンロードしてください
| ダウンロード | 開発者 | 評価 | スコア | 現在のバージョン | アダルトランキング |
|---|---|---|---|---|---|
| ↓ PC用のAPKをダウンロード | cocokara fine Inc. | 699 | 3.41059 | 3.8.0 | 17+ |
| SN. | アプリ | ダウンロード | 開発者 |
|---|---|---|---|
| 1. |
コトバンバン
|
ダウンロード ↲ | Lexues Inc. |
| 2. |
手書き文字認識日記
|
ダウンロード ↲ | torazaemon2016 |
| 3. |
買い物メモ
|
ダウンロード ↲ | おかむら |
| 4. |
塗り絵作成
|
ダウンロード ↲ | KazuakiUchi |
| 5. |
バーチャートレースアプリ
|
ダウンロード ↲ | LBB LLC |
または、以下の PC (エミュレーター) 用の ココカラファインお薬手帳 APK をダウンロードしてください。
3 つの簡単な手順で、コンピューターで ココカラファインお薬手帳.apk を使用する方法を説明します。
ココカラファインお薬手帳 iTunes上で
| ダウンロード | 開発者 | 評価 | スコア | 現在のバージョン | アダルトランキング |
|---|---|---|---|---|---|
| 無料 iTunes上で | cocokara fine Inc. | 699 | 3.41059 | 3.8.0 | 17+ |
ココカラファインが提供するお薬手帳アプリです。 お薬手帳としてだけでなく、処方箋画像の送信、飲み忘れ防止や体調管理メモ記録と各種機能もご利用いただけます。 ■□■ ココカラお薬手帳アプリの主な特徴 ■□■ ▼お薬手帳がいつも手元に! 日頃から携帯しているスマートフォンを「お薬手帳」として活用することで、お薬手帳の持参漏れを防ぎます。 また、薬局にご来局の際は、ご利用者様のお薬情報を薬剤師と共有することができます。 ※クラウドサーバーでのお薬の管理やスマホを渡さずに薬剤師と服薬情報の共有する際はクラウドサーバーの利用が必要です。 ※クラウドサーバーでの情報管理を行う場合は、別途NTTドコモ社が提供するdアカウントが必要となります。 (au、softbank等、ドコモ以外をご契約の方もご利用いただけます。) ▼時間の有効活用に! 病院・クリニックで受け取った処方箋の画像データを事前に薬局へ送信することで、来局前にかかりつけのココカラファイン薬局へ調剤準備を依頼することができます。 ▼服薬状況・体調メモを記録! 登録された「用法」、「服薬情報」に応じた服薬状況を管理することができ、また日々の体調変化を記録することもできます。 ▼市販薬も簡単登録! ドラッグストア等で購入した市販薬に印字されたバーコードの読み込みで簡単登録でき、また名称からの情報検索もできます。 【ご利用環境】 iOS9.0以降のスマートフォン ※iPad,iPod,iPod touch等一部のタブレット端末には対応しておりません。
便利です。
待ち時間なしで受け取れるので、便利です。 診察終わって、支払い後すぐ送ると、ほどなくして、用意できましたの連絡が入ります。 薬局ではちゃっちゃと受け取れるのでストレス、疲れ軽減でき良いと思います。継続して使います。
1/11のアプリの大幅更新で不具合が出ている
いきなりお知らせもなく大幅に更新されて迷惑している。 まず、カレンダー表記になり読み込みに時間がかかる。 また、朝夕1錠ずつ2回服用の薬が1回2錠に服用と勝手に変わっていたので、12月の処方時に遡ってお薬登録を開いて服用方法を修正したら、お薬の残量が増えてしまった。どうやら服用したというチェックが全て処方時からクリアされてしまった。 それから不具合や使い方などの問い合わせ先が各店舗へとなっているが、店舗で訊いてもわかる方が居ない事が多い。後日折り返し連絡をくれる事にはなっているが…。 店舗にはアプリを勧めるチラシなどを置いてあり、一年以上利用させてもらっているが、問い合わせ先は本部に部署を作るべきだと思う。 1/16にアプリのアップデートをしたとのことですが、更新できない。 早急に対処してください!
普通に受付したほうが早かった
病院から処方箋取りに行く時間短縮と思い、アプリで処方箋送信しました。 店舗から受付確認きたので安心して、1時間ちょっと買い物をして時間を潰しても、連絡が来ないから、日曜日だし、混んでいると思って我慢してました。 なかなか連絡が来ないから店舗にいったら40分待ちの案内が、、、え?、、、私がアプリで送信してから1時間超えてるのに、出来てない訳が無いと思い受付に確認。 処方箋の紙を出すように言われて、確認します。とのこと。そしたらすぐに呼ばれて会計。 え?通知も無かったし、何の時間だったの?といった感じでした。 普通に受付した方がマシでした。。。 ちなみに今回が初めてではありません。なのでレビュー書きました。
いつまで?
いつまでサーバーエラーやら、電波の良い場所へ行けだの表示してダウンしたままなのか。2020/11/25終日使えず、2020/11/26もまだ使えないまま。障害のお知らせもわかりにくい場所に小さく表示している。昨日薬局にて言われたのはドコモ側の問題だと言われたが、アプリを世に出している以上、責任は他所にあると言わんばかりの態度は如何なものか。 通常使えている時は使いやすくて良いアプリだと思うが、障害時の対応に関しては首を傾げる。
通っている場所の問題もあるけど
病院終わって直ぐに処方箋を送っても待ち時間が長くアプリの意味がありませんでした。 用事を済ませて1時間たっても通知は来ず、エラーか何かと思い直接薬局に行ったところ90分待ち… 完了のお知らせだけでなく、大まかでいいので処方箋を送った時点での待ち時間の表示するなどして欲しいです。 病院から近い薬局が今回の薬局しかなく、 また自宅に帰れるほど家から病院が近いわせでもないので帰って待つ…とすることも出来ず大変困りました。