PC上で i震度 のための互換性のあるAPKをダウンロードしてください
| ダウンロード | 開発者 | 評価 | スコア | 現在のバージョン | アダルトランキング |
|---|---|---|---|---|---|
| ↓ PC用のAPKをダウンロード | Hakusan Corporation | 36 | 3.44444 | 2.0.0 | 4+ |
| SN. | アプリ | ダウンロード | 開発者 |
|---|---|---|---|
| 1. |
XSeismic
|
ダウンロード ↲ | Greg Macdonald |
| 2. |
Earthquake Scan
|
ダウンロード ↲ | David McSpadden |
| 3. |
SeismiX Pro
|
ダウンロード ↲ | appsWorx.net |
| 4. |
Earthquake Explorer
|
ダウンロード ↲ | StructureTooBig |
| 5. |
Seismology
|
ダウンロード ↲ | Birdie |
または、以下の PC (エミュレーター) 用の i震度 APK をダウンロードしてください。
3 つの簡単な手順で、コンピューターで i震度.apk を使用する方法を説明します。
i震度 iTunes上で
| ダウンロード | 開発者 | 評価 | スコア | 現在のバージョン | アダルトランキング |
|---|---|---|---|---|---|
| 無料 iTunes上で | Hakusan Corporation | 36 | 3.44444 | 2.0.0 | 4+ |
i震度は、お手持ちのiPhone/iPadで地震の震度を計測できるアプリです。 ■ 主な機能 ・気象庁計測震度演算方式に準拠した震度計測 ・メルカリ震度(MMI)の計測 ・SI値(スペクトル強度)の計測 ・地震イベントの自動記録・一覧表示 ・地震発生時の写真撮影・保存 ・iCloudによるデバイス間データ同期(最大10台) ■ 対応震度スケール ・気象庁震度階級(0〜7) ・メルカリ震度階級(I〜XII) ■ 技術的背景 本アプリの震度計測は、気象庁計測震度演算方式に準拠しています。SI値は国土交通省指定演算方式に準拠しています。防災科学技術研究所(NIED)との共同研究に基づく特許技術を活用しています。 ■ ご注意 本アプリの計測値は気象庁検定を受けた地震計による値ではありません。あくまで「震度相当値」としてご利用ください。 ■ 対応環境 ・iOS 16.0以降 ・iPhone 8 / X 以降、iPadOS 16対応のiPad
画面収録ができません
家が交通振動で揺れるため、どのくらい揺れているかを記録したくてiPadで画面収録をして記録していましたが、最近、 『photostreamにアクセス出来ません。本アプリケーションはphotostream経由であなたのデバイス間で写真を共有できますので、設定アプリから’写真とカメラ>自分 のphotostream 'のオンをを推奨します。』 と表示されるようになり、設定を確認しましたがphotostreamの設定が私のiPadにもiPhoneにもなく、どうにもできません。 アプリ自体はシンプルで分かりやすくてとても使いやすいので、できれば改善していただきたいです。 オプションで課金が必要でも改善して頂きたいです。
不正確
正直言って、スマホを持ち上げるだけで 震度 6+ が出るのはおかしいと思う 震度を正しく計測してくれれば★5確定です そこの所改善お願いします!
Eじゃん
Eじゃん
今後に期待
説明にありますが、「内蔵されている加速度センサーで計測する」アプリです。最初に起動した時に位置情報取得を求められますが何の意味もないです。 「内蔵されている加速度センサーで計測する」という事は、ただ手に持って歩いているだけで震度5弱とか普通に計測されてしまいます。地震かも…と思って起動して地面に置いても、その環境に大きく左右されます(近くをトラックが通ったら震度3とかは普通に計測される)。 どうせなら位置情報の取得をするんだから、観測地点の地表加速度を取得させるアプリの方が正確性が断然増します。現状で正確性を求めるのであれば広い原っぱとかで測るしかないです…。部屋だと尚更無理です(ちょっとした振動も拾うので)。 震度をリアルタイムに可視化できるソフト(アプリ)はないので今後のバージョンアップに期待します。
たった200円で地震計をGet
安くても100万くらいはする地震計が、200円で手に入るのでありがたい。 手で揺らしてみて、震度7が、こんなにもすごい揺れである事が分かり、勉強になった。 小学校の防災教育なんかでも使ってみてはどうか? ただ、大量に震度履歴が記録されていまい、一つ一つ消すのが面倒。一括で消せれば尚良かった。