はなれてロック

PC のために はなれてロック をダウンロード

最終更新日: 4-04-2020
Apps, Toolsによって

はなれてロック の説明

◆主な特徴

BLEデバイスとスマートフォンを連携させることで、BLEデバイスとスマートフォン
が離れた際にセキュリティアプリの機能を使用してスマートフォン画面をロックしたり、、SMSを送信して離れたことをユーザーに通知します。

◆アプリケーションの使用条件
本アプリでは、LinkingアプリケーションとBLEデバイスを使用します。
また、スマートフォン画面ロックの機能を使用する場合は、以下のセキュリティアプリケーションを使用していることが前提となります。
 ・ノートン モバイルセキュリティ TM ※1
 ・Anti-Theft (盗難対策) ※2

 ●Linkingアプリケーション
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.android.smartdeviceagent
 
 LinkingとBLEデバイスについては、以下のページを参照してください。
 https://linkingiot.com/

◆使い方
 
 ・Linkingアプリを起動し、BLEデバイスとスマートフォンをペアリングさせます。
 ・ペアリング(接続)しているデバイスを選択し、はなれてロックアプリをONにします。これで連携が可能になります。本アプリを使用しない時は、この設定をOFFにしてください。
 ・スマートフォンロックの機能を使用する場合は、事前にセキュリティソフトでのリモートロックの設定を行っておくことが必要です。通常、盗難時はこの設定を行っておくことで他のPCやスマートフォンからリモートでロック操作を行いますが、このアプリでは離れたことに気づく前に自動的にリモートロックを行うことが出来ます。

セキュリティソフトは、「ノートン モバイルセキュリティ※1」と「アバストAnti-Theft (盗難対策)※2」に対応しています。
リモートロックの設定はそれぞれのセキュリティソフトの設定手順に従って下さい。

 ・本アプリでは、BLEデバイスとのリンク切断もしくはBLEデバイスから離れた距離を感知して以下の機能を実現します。
  ・SMS送信先番号を登録することで、リンク切断をSMSで登録先番号に通知します。
   通知する文面も編集可能です。
  ・セキュリティアプリケーションのロック番号を登録することで、デバイスとのリンク距離が離れたことを契機にセキュリティアプリケーションの機能で端末ロックや警告音を鳴らすSMSを自分宛に送信し、スマートフォンをロックしたり、警告音を鳴らします。
 
 注意事項
      ・SMSを送信するための通信料が別途掛ります。
      ・スマートフォンのロック解除、アラート解除はご自身で行う必要があります。

 ◆利用シーン

 BLEデバイスをカバン等に入れて常に持ち歩き、スマートフォンを近くで使用していることを想定しています。自宅外での飲食中や通勤・通学途中など、うっかりスマートフォンを紛失したり、何者かに盗まれたりした場合に、自動的にロックや警告通知を行うことで、早期発見や情報漏れ防止に役立ちます。
 また、友人や家族へのSMS送信で紛失・盗難に対して早期に対策を取ることができます。

 ◆対応OS
 
 本アプリは以下のバージョンに対応しています。
  Android 4.4~6.0

※1 ノートン モバイルセキュリティ TMはSymantec Corporation または関連会社の米国およびその他の国における商標または登録商標です。
 ※2 アバストAnti-Theft (盗難対策)はAVAST Software 社の商標です。

改訂履歴
Ver.1.1 ・ 端末ロックの契機をBluetoothリンク切断時のほか、デバイスとの距離が離
た場合も選択可能とした。
(BLEデバイスとの距離は、近い、やや近い、遠いの3段階で認識できます。
今回、デバイスとの距離が「遠い」場合にロック判定を行います。)
・ 「機内モード」設定時に端末ロックが掛らない様修正を行った。
デザインの変更

 

最小 PC 要件

最小: お使いのデバイスは、最高の経験 OS のためのこれらの要件を満たす必要があります-Windows の10バージョン10586.0 またはそれ以上の, Xbox one.

アーキテクチャ: x64、x86

 

PC 上で はなれてロック を使用する方法

 

あなたは、あなたの PC で はなれてロック のようなアプリケーションを使うことを夢見ていますか?pc-Windows または MAC での作業 はなれてロック を取得するには、以下の手順に従ってください。
 

[wp_ad_camp_1]

 

1. これらの Android エミュレータのいずれかをダウンロード

 

推奨:

i. Bluestacks: ダウンロードはこちら
ii. Nox ( より高速なのでお勧め ): ダウンロードはこちら

このアプリケーションは、PC/Mac ユーザーのために利用できて、そして作り付けのグーグル PlayStore を持っています。これは、コンピュータ上の電話のように動作し、あなたのコンピュータ上で はなれてロック を実行できるようになります。

インストールプロセス全体で、アクティブなインターネット接続が必要です。

 

2. エミュレーターアプリをコンピューターにインストールする

これは、インターネット接続と PC に応じて2〜5分かかる場合があります。アプリを起動し、Gmail でサインインします。

 

インストール手順:

3. Bluestacks ホーム画面で、検索アイコンをクリックし、 “はなれてロック ” を入力して、[検索] をクリックします。[インストール] をクリックして表示される多くのアプリケーションから適切なアプリを選択します。

4. ダウンロードしたすべてのアプリケーションがホーム画面に表示され、エミュレーターの “マイアプリ ” タブを使用して最小化またはアクセスできます。

5. アプリを起動し、pc で はなれてロック の使用を開始します。

 

パソコンでアプリを楽しもう!!!

 

BlueStacks は安全ですか?

Bluestacks は、Windows または Mac デバイス上で Android アプリやゲームを実行するためのエミュレータです。ウィルスでも何でもないそれは完全にリスクフリーです。



1. BlueStacks を使用して PC に はなれてロック をインストールします。


BlueStacks は、あなたが PC 上で Android アプリを実行することができますアンドロイドアプリプレーヤーです.Bluestacks を搭載した PC にアプリをインストールする手順は次のとおりです。

  • 開始するには、 PC 用 BlueStacks をインストール
  • PC で BlueStacks を起動する
  • BlueStacks が起動したら、エミュレータの [マイアプリ] ボタンをクリックします。
  • 検索する: はなれてロック
  • はなれてロック アプリの検索結果が表示されます。インストールする
  • あなたの Google アカウントにログインして、Bluestacks で Google Play からアプリをダウンロードしてください
  • ログイン後、インターネット接続に応じて はなれてロック のインストール処理が開始されます。


APK ダウンロードリンク




はなれてロック のアプリ情報

アプリ 名 はなれてロック
パッケージ名 jp.co.ntc.mob.teamiot.hanaretelock
バージョン 2.0
評価 ( 1 )
サイズ 1.5 MB
要件 Windows 10/8/7, Windows Surface, Mac 0S
更新
インストール 50+
カテゴリー Apps, Tools
開発者