何でもテスト -自作問題でテストしよう

PC のために 何でもテスト -自作問題でテストしよう をダウンロード

最終更新日: 14-03-2020
Apps, Educationによって

何でもテスト -自作問題でテストしよう の説明

自分で問題を作成し、テストするための暗記ツール アプリです。
定期テスト範囲の問題などを作って、電車の中や待ち時間にテストするために作りました。
中学生、高校生の試験勉強はもちろんのこと、大学生、社会人の方にも資格試験の暗記勉強にお使いいただけます。
  
■テストの方法
トップ画面には問題ファイル一覧が表示されます。
問題をタップすると、テストを開始します。
  
「設定」より次の指定ができます
・正解/不正解の音を鳴らす
・経過時間をカウントする
・大文字と小文字を区別する
・テストの前に並び替えをする
・テスト終了時のコメント

なお、解答の判定には最初と最後の空白や、連続した空白は削除して判定します。
  
■問題ファイル一覧について
テストを実施すると、その結果が問題ファイル一覧に表示されます。
[No1-No2] ○問中 ○問正解  23:55
No1の値は、問題が全問正解するまで同じ値となります。
No2の値は、一度最後まで解答すると、次回は値が繰り上がります。
  
途中でテストを中断すると次のように表示されます。
[No1-No2] テスト中(○問めから)
  
テスト問題を修正したり、サンプル問題ダウンロードで上書きした場合は、やりかけの結果は消去されます。
  
  
テストを実施または問題を修正すると、そのファイル名は一覧の先頭になります。
ただしメニューより設定することにより、順番はそのままの位置にすることもできます。
  
  

■問題ファイルの作り方
問題ファイルはアプリで作る方法と、パソコンで作る作る方法があります。
  
■■アプリで問題ファイルを作る方法
(1)「新規問題追加」ボタンをタップ
(2)ファイル名を入力し「OK」をタップ
(3)「追加」をタップし、問題、正解を入力後、「登録」をタップすることで1問作成できます。
  これを繰り返し、問題を作成していきます。
(4)「終了」をタップし、「保存」すればリストにファイル名が追加されます。
  
★既に作成された問題を修正する場合は、リストのファイル名を長押しします。
 サイズの大きなファイルを修正する場合は読み込みに時間がかかるので、
 あちこちタップせずに表示が完了するまでじっと待ってください。
  
■■パソコンで問題ファイルを作る方法
【問題ファイルの作成】
問題ファイルはCSV形式で、Excelを使ってもいいですし、
テキストエディタで作ることもできます。
  
【問題ファイルの内容】
カンマ区切りで次のようにします。
問題1,解答1
問題2,解答2
・・・
  
【問題ファイルの名前】
「***.csv」という形式です。
拡張子をcsvにしてください。
  
【問題ファイルの保存場所】
内部ストレージの
/data/NandemoTest/
というフォルダに置いてください。
  
************************************
機種依存文字は使わないでください。文字化けします。
パソコンで問題ファイルを作るには、ファイル、文字コード等、パソコンについての知識がある程度必要です。
申し訳ないですが、テキストファイルの編集、スマホへのファイルの転送方法などの基本的な知識は、ここではサポート外とさせていただきます。
************************************
 
 
■サンプル問題として
・中1~高3年用英単語問題
・化学の元素記号問題
・日本史年号問題
・漢検2級読み問題
をダウンロードできるようになっています。
 
■みんなの問題集
みんなの問題集は、自由に問題を公開し、みんなで共有するための機能です。
問題編集画面の「みんなの問題集へアップロード」より、自分の作成した問題をアップロードすることができます。
既にアップロードした問題を再びアップロードすると、データは上書きされます。
また既にアップロードされている場合は「削除」ボタンが表示されるので、取り消すことができます。

なお、不適切な内容が含まれている場合は、管理者が削除させていただくことがあります。
 
 

■使用しているアプリの権限
・ネットワーク通信:サンプル問題ファイルのダウンロードおよび広告表示に使用
・ストレージ:問題ファイルの読み書きに使用
  
※スポンサー広告は画面下部(320×50)のみです。

詳しい使い方は次のページをご覧ください。
http://ameblo.jp/hiiroon/entry-12171846230.html
Android 8に対応するため、権限チェックを入れました。

 

最小 PC 要件

最小: お使いのデバイスは、最高の経験 OS のためのこれらの要件を満たす必要があります-Windows の10バージョン10586.0 またはそれ以上の, Xbox one.

アーキテクチャ: x64、x86

 

PC 上で 何でもテスト -自作問題でテストしよう を使用する方法

 

あなたは、あなたの PC で 何でもテスト -自作問題でテストしよう のようなアプリケーションを使うことを夢見ていますか?pc-Windows または MAC での作業 何でもテスト -自作問題でテストしよう を取得するには、以下の手順に従ってください。
 

[wp_ad_camp_1]

 

1. これらの Android エミュレータのいずれかをダウンロード

 

推奨:

i. Bluestacks: ダウンロードはこちら
ii. Nox ( より高速なのでお勧め ): ダウンロードはこちら

このアプリケーションは、PC/Mac ユーザーのために利用できて、そして作り付けのグーグル PlayStore を持っています。これは、コンピュータ上の電話のように動作し、あなたのコンピュータ上で 何でもテスト -自作問題でテストしよう を実行できるようになります。

インストールプロセス全体で、アクティブなインターネット接続が必要です。

 

2. エミュレーターアプリをコンピューターにインストールする

これは、インターネット接続と PC に応じて2〜5分かかる場合があります。アプリを起動し、Gmail でサインインします。

 

インストール手順:

3. Bluestacks ホーム画面で、検索アイコンをクリックし、 “何でもテスト -自作問題でテストしよう ” を入力して、[検索] をクリックします。[インストール] をクリックして表示される多くのアプリケーションから適切なアプリを選択します。

4. ダウンロードしたすべてのアプリケーションがホーム画面に表示され、エミュレーターの “マイアプリ ” タブを使用して最小化またはアクセスできます。

5. アプリを起動し、pc で 何でもテスト -自作問題でテストしよう の使用を開始します。

 

パソコンでアプリを楽しもう!!!

 

BlueStacks は安全ですか?

Bluestacks は、Windows または Mac デバイス上で Android アプリやゲームを実行するためのエミュレータです。ウィルスでも何でもないそれは完全にリスクフリーです。



1. BlueStacks を使用して PC に 何でもテスト -自作問題でテストしよう をインストールします。


BlueStacks は、あなたが PC 上で Android アプリを実行することができますアンドロイドアプリプレーヤーです.Bluestacks を搭載した PC にアプリをインストールする手順は次のとおりです。

  • 開始するには、 PC 用 BlueStacks をインストール
  • PC で BlueStacks を起動する
  • BlueStacks が起動したら、エミュレータの [マイアプリ] ボタンをクリックします。
  • 検索する: 何でもテスト -自作問題でテストしよう
  • 何でもテスト -自作問題でテストしよう アプリの検索結果が表示されます。インストールする
  • あなたの Google アカウントにログインして、Bluestacks で Google Play からアプリをダウンロードしてください
  • ログイン後、インターネット接続に応じて 何でもテスト -自作問題でテストしよう のインストール処理が開始されます。


APK ダウンロードリンク




何でもテスト -自作問題でテストしよう のアプリ情報

アプリ 名 何でもテスト -自作問題でテストしよう
パッケージ名 jp.android.hiron.NandemoTests
バージョン 0.0.2
評価 ( 5 )
サイズ 2.5 MB
要件 Windows 10/8/7, Windows Surface, Mac 0S
更新
インストール 1,000+
カテゴリー Apps, Education
開発者