ロイロノート・スクール

ロイロノート・スクール - パソコン用

  • カテゴリ: Education
  • 最終更新日: 2024-04-22
  • 現在のバージョン: 25.0.0
  • ファイルサイズ: 59.36 MB
  • 開発者: LoiLo inc
  • 互換性: Windows 11, Windows 10, 8, 7 + MAC
累積的なユーザー評価:

3/5

3
5,448 レビュー

約 ロイロノート・スクール

         

ロイロノート・スクールは、子どもたちが考えるのを助け、その考えを人に伝えることができる道具です。 主体的・対話的で深い学びづくりが求められる中、先生の授業アイディアをシンプルに実現し、子どもたちの学習活動をサポートします。 ●カードをつなげるだけ 自分の考えをカードに書き出しましょう。 カードを線でつなげるだけで順番に並べることができるので、短い時間で自分の考えをまとめることができます。 テキスト、PDF、写真や動画などメディアを選ばず、さまざまな種類のカードを作ることができます。 ●作ったカードはクラスで共有 作ったカードを先生に提出したり、生徒同士で交換したりしましょう。 提出されたカードでの発表やクラスメイトのカードとの比較で、学び合いが生まれます。 ●自分だけの授業ノートができる 授業中の活動記録やプレゼン、問題演習や感想カードなどを1つのノートを収めましょう。 いつでも振り返ることができる自分だけのノートができあがります。 ●授業に必要なすべてがあるから“使いやすい” ロイロノート・スクールには、授業で必要となる基本的な機能がすべてそろっています。 カードでの情報作成、資料の配布・提示・回収、共有が1つのツールで完結します。 その他、詳細な機能は製品Webページをご覧ください。



PC上で ロイロノート・スクール のための互換性のあるAPKをダウンロードしてください


ダウンロード 開発者 評価 スコア 現在のバージョン アダルトランキング
↓ PC用のAPKをダウンロード LoiLo inc 5448 2.70778 25.0.0 4+

ダウンロードとインストール あなたのWindows PCで

互換性のある PC アプリまたは代替アプリを確認する


소프트웨어 ダウンロード 評価 開発者
PCソフトウェア2 ロイロノート・スクール PC アプリを入手する 2.70778/5
5448 리뷰
2.70778
LoiLo inc

もう1つのオプションは、以下のガイドに従ってPCで使用することです。


あなたのWindowsコンピュータで ロイロノート・スクール を使用するのは実際にはとても簡単ですが、このプロセスを初めてお使いの場合は、以下の手順に注意する必要があります。 これは、お使いのコンピュータ用のDesktop Appエミュレータをダウンロードしてインストールする必要があるためです。 以下の4つの簡単な手順で、ロイロノート・スクール をコンピュータにダウンロードしてインストールすることができます:


1: Windows用Androidソフトウェアエミュレータをダウンロード

エミュレータの重要性は、あなたのコンピュータにアンドロイド環境をエミュレートまたはイミテーションすることで、アンドロイドを実行する電話を購入することなくPCの快適さからアンドロイドアプリを簡単にインストールして実行できることです。 誰があなたは両方の世界を楽しむことができないと言いますか? まず、スペースの上にある犬の上に作られたエミュレータアプリをダウンロードすることができます。
A. Nox App または
B. Bluestacks App
個人的には、Bluestacksは非常に普及しているので、 "B"オプションをお勧めします。あなたがそれを使ってどんなトレブルに走っても、GoogleやBingで良い解決策を見つけることができます(lol). 


2: Windows PCにソフトウェアエミュレータをインストールする

Bluestacks.exeまたはNox.exeを正常にダウンロードした場合は、コンピュータの「ダウンロード」フォルダまたはダウンロードしたファイルを通常の場所に保存してください。
見つけたらクリックしてアプリケーションをインストールします。 それはあなたのPCでインストールプロセスを開始する必要があります。
[次へ]をクリックして、EULAライセンス契約に同意します。
アプリケーションをインストールするには画面の指示に従ってください。
上記を正しく行うと、ソフトウェアは正常にインストールされます。


3:使用方法 ロイロノート・スクール - Windows PCの場合 - Windows 7/8 / 8.1 / 10

これで、インストールしたエミュレータアプリケーションを開き、検索バーを見つけてください。 今度は ロイロノート・スクール を検索バーに表示し、[検索]を押します。 あなたは簡単にアプリを表示します。 クリック ロイロノート・スクールアプリケーションアイコン。 のウィンドウ。 ロイロノート・スクール が開き、エミュレータソフトウェアにそのアプリケーションが表示されます。 インストールボタンを押すと、アプリケーションのダウンロードが開始されます。 今私達はすべて終わった。
次に、「すべてのアプリ」アイコンが表示されます。
をクリックすると、インストールされているすべてのアプリケーションを含むページが表示されます。
あなたは アイコンをクリックします。 それをクリックし、アプリケーションの使用を開始します。



ロイロノート・スクール iTunes上で


ダウンロード 開発者 評価 スコア 現在のバージョン アダルトランキング
無料 iTunes上で LoiLo inc 5448 2.70778 25.0.0 4+

Android用のダウンロード

アプリ レビュー


  • バイ zepeto LOVE💕
    4

    コロナ以前から利用させていただいています

    6/29 追記 いつもありがとうございます。 特定のノートを1番上に固定できるようにして頂けると助かります。 ************************* 6/17 追記 手書きで定規を使って直線が綺麗に描けるように、波線も手書きで綺麗に描けるような機能を付けていただけると大変助かります。 ************************* 6/14 追記 ノートが莫大な量になり、探すのが大変なので、検索機能をつけていただけると助かります。 一度、提出したものを再提出した場合、先生方に気付いて頂けるような機能をつけて頂きたいです。 ************************* 6/4 追記 要望が沢山あり、すみません💦 ・複数のテキストをひとつのテキストと同じサイズにできるようにしてほしい ・妹と私の提出期限が近づいた時に通知がくるようにしてほしい(妹と共有して使っているので、提出物に気付かないことがあるため) ************************* 6/3 追記 いつもありがとうございます。毎日使わせてもらってます。 ・テキストが回転できない(写真は回転できる) ・テキストの中にテキストを入れるとき、複数のテキストを揃えるのがむずかしい ・妹と二人で使っているので、急いで提出しなければならないときなどにログアウトして、ログインして……とやるのが大変(妹とは違う学校です) →ログインの画面からボタンひとつですぐにログインできるなど… ・自分の資料箱の中のものが上書きできない ・先生方が質問箱を作るので、全部提出しても募集中と出て、いちいち確認しなければならない 上記5点の改善を検討して頂けたらとても嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 ************************* 5/29 追記 レビューに対するお返事ありがとうございます。 ・テキストをピン留めすると、他のテキストとつなげない。 ・同じ学校に通う沢山の生徒や先生が、午前中にいっぺんに使うのでなかなかログインした後の画面が表示されなかったり、ノートの保存がうまくいかないことがある。 上記の2点の改善をよろしくお願いいたします。 ************************* ノートの順番を作成した順、あいうえお順などと設定などで変更できるようにしてくださると助かります。



  • バイ 12月1日(火)
    1

    なんだろう?このアップデート…🧐

    私の学校では,ロイロノートをよく使用しています。 最近私のクラスで,このAppがアップレートされた時、なんか提出した人とかの表示が出ないという話になりました。 このAppStoreのレビューをみたところ,それが前回くらいのアップデートからだとわかりました。 私としては,いつも宿題を出す時間で早くなろうと少し張り合ってもいたので,この表示が消えてしまってそれができません。 それはいいにしても,それのせいで今までできていた提出物の確認(係活動でこの機能を使用していた時がありました)ができなくなったり,色々と不便が多いんです。(私は,アップデートをしていないのでそのようなことは起こっていないのですが) レビューを見たところ,友達に提出状況を確認され,答えを写させてくれるよう頼まれたりなどの問題があったそうですが,そのようなことが起こる,ということは,学校・学年・クラスによって様々だと思います。 ですから,私は次の提案をしたいと思います。 各授業の教師が生徒に回答状況を見せるかどうかを選択できるようにしたらどうでしょうか?そうしたら,回答共有・回答状況共有・何も共有しないの3ステップの実現となり,わかりやすいと思います。 そして,チュートリアルの表示について。 毎回表示しなくても,一度表示したらメニューから選択しない限り表示されないようにしたほうが良いと思います。毎回毎回入るたびに流れてくるので少々うざったいです。 さらに,もしできるのであれば,Apple Pencilへの対応もお願いしたいです。 お手数ですが,回答よろしくお願いいたします。 長文失礼いたしました。



  • バイ モチゴメ爆
    2

    もっと使い勝手を良くしてほしい

    ロイロノートを使っている学生です。改善してほしい点が4つあります。 ①カードとガードを連結するのをもっと使い勝手の良いものにしてほしいです。例えば2列カードを連結していると、1列目の右端と2列目の左端がよく切れるといったことがよくあります。このようなことが結構起きるのでもう少し使い勝手を良くしてほしいです。 ②ペンの細さをもっと増やしてほしいです。今は五段調整ですが、もっと増やすかレバー式にして欲しいです。 ③カードの中にカードを追加している時の操作性をもっと上げて欲しいです。カードの中にカードを使いしている時、中のカードを指定しているのに外のカードが指定されてしまったり、中のカードを外に出そうとすると全然反応がなかったりととても使い勝手が悪いです。レイヤーを指定できるようにするかして操作性を上げて欲しいです。 ④ペンで何か描いてる時に他のボタンを非表示できるようにして欲しいです。特に下のページを移動するボタンはむちゃくちゃ邪魔です。 以上です。



  • バイ リッティー@あにおた
    3

    改善次第

    コロナ前からロイロを使っていて、3年間で気づいた改善して欲しいところです。 1、検索機能をつけてください。 この機能が有れば本当に使いやすくなります。 例えば10月に5月の情報が見たくなっても、見つけるはほぼ無理です。 改善策として、発送者検索、キーワード検索、日時、絞り込み検索をつけるといいと思います。 2、カードを削除する機能をつけてください。 1度先生が個人情報を送ってしまい、カードの削除機能がないため、ボックスごと削除されました。 受験対策のボックスだったため、全てが消えました。二度とこのような悲劇を無くすためには先生が意識を変えるか、ロイロを変えてもらうしかありません。よろしくお願いします。 3、テキストに文字を打つ時、上のところにあるペンや録音のマークが邪魔です。 太さ20以下になると見えません。改善して欲しいです。 4、自動でスライドされる機能は3年間1度も使いませんでした。 逆にリスニングやった後に直ぐにめくられ、次もめくられて、正直なんのためにあるのかわかりません。 必要にない機能はいりません。 今のところこんな感じでしょうか。 ロイロはあるととても便利です。いろんな学校さんに使っていただけたら嬉しいです。 改善よろしくお願いします。



  • バイ かえるこまち
    1

    Googleでログインできない

    学校から、授業参観がコロナで中止となり、子どもたちが参観でやる予定であった発表を録画したものが見られるとの事で、①アプリをダウンロードしたが、Googleでログインまたは②ブラウザでロイロノートスクールにログインのどちらかの方法で、子どもの動画のIDとパスワードを知らされました。①ではGoogleでログインをするとGoogleのアカウントが表示されていたので、タップするが、[このGoogleアカウントに対応するロイロノート・スクールのアカウントが存在しません]と出て、ログイン出来ません。②の方法でしようとすると、お使いのブラウザは対応していませんとなり、GoogleChromをダウンロードしろとなる。ダウンロードしてログインしようとすると、アプリをダウンロードしろとなり、無限ループ。iPhone8で出来ない。仕方なしに、Androidタブレット(中国製の安物ですが)でしても同じ結果でした。 ロイロノートのサイトから問い合わせをしようとしたが、この問い合わせ先は先生用です、学校に問い合わせくださいとある。学校に問い合わせても、基本的なログイン方法しか教えてもらえなかったから、調べているのに、不親切極まりない。ログイン出来ない理由も分からない。


keyboard_arrow_up