PC上で LINE ポコポコ のための互換性のあるAPKをダウンロードしてください
| ダウンロード | 開発者 | 評価 | スコア | 現在のバージョン | アダルトランキング |
|---|---|---|---|---|---|
| ↓ PC用のAPKをダウンロード | LINE Corporation | 637608 | 4.52416 | 3.33.1 | 4+ |
| SN. | アプリ | ダウンロード | 開発者 |
|---|---|---|---|
| 1. |
Poka
|
ダウンロード ↲ | Poka Inc. |
| 2. |
|
ダウンロード ↲ | SSCellPlay |
| 3. |
|
ダウンロード ↲ | MarioCuomo |
| 4. |
WinNeKo
|
ダウンロード ↲ | MC Richter GbR |
| 5. |
Doko-phone
|
ダウンロード ↲ | Sewan |
または、以下の PC (エミュレーター) 用の LINE ポコポコ APK をダウンロードしてください。
3 つの簡単な手順で、コンピューターで LINE ポコポコ.apk を使用する方法を説明します。
LINE ポコポコ iTunes上で
| ダウンロード | 開発者 | 評価 | スコア | 現在のバージョン | アダルトランキング |
|---|---|---|---|---|---|
| 無料 iTunes上で | LINE Corporation | 637608 | 4.52416 | 3.33.1 | 4+ |
---------------------------------- 愛されすぎて11周年 パズルゲームの定番! LINE ポコポコ! ---------------------------------- うさぎのポコタ、くまのココ、おおかみのジェフたちの かわいい動物ブロックをクローバーを使って、解きまくろう! チェリーを集めて、冒険に連れていく仲間をガチャで増やそう。 仲間を強くすると、冒険でのランキングがあがるぞ! クローバーを友達にプレゼントして、ひまつぶしにポコポコしまくろう! 【簡単そうで難しいパズル!】 かわいい動物たちの癒しなブロックとは裏腹に、少し頭を使って考えるパズルにハマる! ポコポコしまくって、ランキングを上げてみんなに自慢しよう! クローバーをプレゼントし合うと、ポコポコをたくさんプレイできるぞ。 【イベントコンテンツが充実!】 期間限定で行われるイベントステージや、BINGOステージ、 友達にクローバーなどのギフトを送れるギフトステージなど飽きないイベントがたくさん! ゲームセンターが追加されて、さらに無料でかわいい動物パズルが遊び放題! イベント中はたくさんクローバーやチェリーがもらえるぞ。 【ダンジョン(冒険)が楽しい!】 冒険では、チェリーでガチャを回して仲間を増やそう! クマやウサギなどたくさんかわいい動物たちが登場するぞ。 コラボ中やイベント中はその時しか手に入らない仲間を集めてコレクションしよう。 みんなで仲間を強くして、ポコポコの森に青空を取り戻そう! ゲームの特徴: ( i )友達にクローバーをプレゼントしたりもらったりできる画期的システム! ( ii )パズルでも冒険でも、ランキングがつく! ( iii )うさぎのポコタやクマのココのパズルがかわいくて癒される! ( ⅳ )コラボ中は限定のイベントステージやゲームセンターなどのコンテンツが充実! ( ⅴ )簡単なルールで手軽に始められるけど、コンプリートは至難の技!
北米版との温度差よ
みなさん仰ってますが、このゲームほぼ100%運ゲーです。 私は北米版ポコポコもプレイしたことありますが、北米版は日本語版に比べ超x1000倍ユーザーフレンドリーです。北米版は日本語版と比べると配牌もかなり緩く、逆に拍子抜けするぐらい簡単にクリアできる仕様になってます。クローバーも動画視聴で無料ゲットがちょくちょくあったり、30分/60分無料プレイもあっという間に貯まりまります。おそらく米人は日本人と比べて全体的に忍耐弱いので(?)アプリ離れ対策が施されてるんだと思います。 どちらのポコポコも最初の方にチェリーとダイヤをもらえるステージがいくつかありますが、これらのステージへ戻る時に右側に出てくるエリア選択画面は北米版の方ではチェリーとダイヤのステージが分かりやすく表示されており、そこをタップするだけですぐ各ステージに飛べるようになってるんです。 この画面選択はいつぞやのアップデートで日本語版でも加わりましたが、こちらは目的のエリアをスライドで選択しないといけなくて、しかもどのエリアにどのステージがあるか把握してないとタップした先が目的のステージではない場合が往々にしてある為、先へ進んでる古参ユーザーにはかなり負担です。ぜひ北米版と同じ仕様にしていただきたい。 あと改善して欲しい点は、みなさん言われてますが、アイテム使用でステージクリアできず再チャレンジする際、デフォルトでアイテムが選択されてるせいで思わずダイヤ使用してしまうことです。ここは確認画面を挟む等してもらわないと非常にストレスです。とにかく今はもうほぼ惰性でプレイしてますが、運営はぜひとも北米版を見習って、もう少し快適に遊べるよう工夫していただきたい。
売り切りなら
どうにか、課金させようと、あの手この手が、ゲーム性を下げて、普通に遊びたい人にはがっかりなポイント。 解除しない限り継続されるアイテム使用、 タップを連打していると、自動的に課金アイテムを使用するようになる点などなど、 楽しく工夫された面も、序盤には多いし、本当にもったいない。 この手法だからこそ儲かっているなら、ゲームとしてのクオリティより、収益重視の企業なら、仕方ないのかな。 【追記】 無課金で花3000以上集めましたが、 200面位までは非常におもしろい。 それ以降は、お金を払わないと(開始時にアイテムを使用しないと)、 2、3ターン(20秒ほど)で、100%詰み、 20回に1回位、クリアできるかも?の配牌がきます。 そしてクリアしても、花がもらえる点数にいかないことも多く、 結局、20回に1回くるクリアできるかも配牌×5位で、同じ面を100回以上やらされます。 星花、赤花となれば、同じ面を100回×3=300回以上です。 1000面以上は、溶岩の面(序盤から運だけの面でクリア率は高い)以外は全てがこのような面と言っても過言はないでしょう。 こんなのが楽しいわけないでしょう。 ただ、1000面までは、無料でアイテムをたくさん使えるイベントがあるので、 (序盤面で3回連続クリアをして) この期間のみ、1000面までは5回〜10回でクリアできるので、 そこそこ楽しめると思います。 詰みそうになったらアプリ終了で、連続クリアが途切れず引き続きアイテムは無料で使えます。 ここまでやり込んでしまったため、惰性でやっていますが、 基本、お金を払わなければ楽しめません。
何に対しても毎日コツコツが勝つコツ!
休日は家事を済ませてからじっくり策を練り、数十分ですが、クローバーが続く限りイベントやステージクリアを日課の様に楽しんでます。仕事のある日は出勤時の移動時間(片道2時間あるので)同じくクローバーが続く限り楽しんでいます。が、私のスマホが異常なのか?地下鉄では通信が途絶えてしまうため、ポコポコを中断しなければなりません(困😱💔)今これが一番困るんです。クリアした途端画面が真っ暗になります!そして地下から地上に出た頃にはクリアしたはずの記録が残っていなかったりして、何回も悔しい思いをしています。が、、最近では"LINEゲームあるある"だと諦めています。 毎日、毎回ご協力くださるお友達に感謝と御礼をしながら、続けています。私は頭が悪いため(笑)なかなかクリアできないステージがあるので、そんな時はイベントステージに参加して気分を変えたり、あっさり諦めて別の事をしたりしています(あっさり諦めるのもストレスを感じないコツですょ)ポコポコを続けていて身についた事があります。ストレス発散方法と集中力と、どんなことでも毎日のコツコツが大切という考え方です。お金もコツコツ貯めれば貯まってくるもので、、日々の暮らしの中で色々なコツコツがありますが、、このゲームもその一つ。おかげで仕事と家庭家事と地元任務とプライベートタイムの両立←時間配分、気分の切り替えも出来る様になって集中力も備わりました。そしてこの場を借りてひと言、、 ただ単に日常的にダラダラやってるわけではないので、家族や友人の皆様、ご安心を❣️😅 私のレビューは、こんな感じです。もっと他にも書きたいことはありますが、この辺で失礼致します。 追伸、、他の方が書いたレビューで、ポコポコの戦略などが書いている物があります。コレ、かなり参考になるのでよく読ませていただいています。
当初から利用していますが、最近は儲けに走りすぎてます
リリースしてすぐの頃、職場の先輩に勧められてアプリを始めました。 初めの頃は、イベント自体はそう多くは無いものの、通常ステージと冒険ステージをサクサク進めていく楽しさがありました。 面白かったので、家族や友人にも教えてハマっていました。 キャラの名前が途中で変更になったあたりで、なんでせっかく親しんできたのに変えるのか意味が分かりませんでしたが、やったりやらなかったりする時期を挟んで、今も時々やっています。 最近では、イベントステージが増え、ダイヤを使ってアイテムを使用したとしてもクリアできないことが多くなりました。 さらに、「諦めますか?」に対してYESかNOで選択させられたり、「最高記録出てますよ」と負けた後にダイヤを使わせたいのか、ステージに復帰させようとしてくるため、課金させようという姿勢が見え見えで正直うんざりしてしまいます。 昔は課金していた時期もありましたが、それはプレイしていて時々どうしてもクリアできなかったり、冒険ステージでもキャラを育てたらちゃんと勝てる内容だったからです。 楽しいからこそ、周りに宣伝したり、続けて遊ぼうと思うものなので、このような仕様で金儲けに走るなら、私もいずれ全くやらなくなる時期が来ると思います。 今はやっていて、逆にストレスが溜まります。最近始まったベビーキャラのイベントステージは何度やったか分かりませんが、負けが8割の印象です。 ビンゴも揃わず、ゲームセンターは全くクリアできません。 ポコポコに充てられる時間は、1日の中でそう多くありません。休憩中や、ちょっとした時間にストレス発散の意味も含めて、息抜きとしてやりたいです。 有名なキャラとコラボしたり、イベントをいくつも開催するのではなく、ただ毎日楽しくプレイできる、そんな昔のポコポコに戻ってほしいです。 ポコポコの中では古株なユーザーだと思いますが、ここ最近は本当に目に余るものがあります。 他の方のレビューを見ても、がっかりしているといった意見が多数見られるのも納得できます。 運営側はレビューを見ていないかもしれませんが、ユーザーの声を大事にしてこそアプリが成り立つので、耳を傾ける姿勢が必要だと思います。
最近はちょっとひどい
長年遊んでいて最高レベルまでいってるけど、最近は悪ど過ぎて目に余るものがある。クローバーを20個使ってもクリア出来ない。わざとクリアさせない様にしてるのが目に見えて分かる。 初めの頃は楽しかったのに、最近はストレス半端ない。 ステージを失敗した後、「本当にやめますか?」とかいろいろ出てきてしつこい。しかも、yes no どっちか迷うような言い回しをしてくることがちょいちょいあり、かなりストレス。 仕事柄、親指の付け根の母指球が発達しているので、右手で左端らへんを押そうとすると、右下のダイヤ消費ボタンを不本意に押してしまうことが多々ある。しかも絶対にクリア出来ない状態の時に限ってそうなるからかなりショック。iPhone11にしたらかなりの確率で押すので両手を使わないと出来ない! 確認画面、挟んで下さい。 ブロックが水に飲まれるステージと消したのにすぐブロックに戻るステージ、3ターンとかで草に戻るステージがかなりストレス。 こっちが揃えようと思ってるところをきっちりと狙って消されるから相当イライラする。 もう一つ要望があります。(無理やろうけど) クローバーを送る必要のない人はそもそも表示させない機能を持たせて欲しいです。 指がズレて間違って送ってしまうこともありとても困るし、送る人と送らない人を見分けながら小さいボタンを押すのが大変です。効率も悪い。