PC上で ドラゴンボールZ ドッカンバトル のための互換性のあるAPKをダウンロードしてください
| ダウンロード | 開発者 | 評価 | スコア | 現在のバージョン | アダルトランキング |
|---|---|---|---|---|---|
| ↓ PC用のAPKをダウンロード | BANDAI NAMCO Entertainment Inc. | 992774 | 4.70827 | 6.1.0 | 4+ |
| SN. | アプリ | ダウンロード | 開発者 |
|---|---|---|---|
| 1. |
Battle 2021 |
ダウンロード ↲ | Pack |
| 2. |
Deluxe Edition Pre-Order Bundle |
ダウンロード ↲ | BANDAI NAMCO Entertainment Inc. |
| 3. |
Pre-Order Bundle |
ダウンロード ↲ | BANDAI NAMCO Entertainment Inc. |
| 4. |
Ultimate Edition Pre-Order Bundle |
ダウンロード ↲ | BANDAI NAMCO Entertainment Inc. |
| 5. |
|
ダウンロード ↲ | mahadev |
または、以下の PC (エミュレーター) 用の ドラゴンボールZ ドッカンバトル APK をダウンロードしてください。
3 つの簡単な手順で、コンピューターで ドラゴンボールZ ドッカンバトル.apk を使用する方法を説明します。
ドラゴンボールZ ドッカンバトル iTunes上で
| ダウンロード | 開発者 | 評価 | スコア | 現在のバージョン | アダルトランキング |
|---|---|---|---|---|---|
| 無料 iTunes上で | BANDAI NAMCO Entertainment Inc. | 992774 | 4.70827 | 6.1.0 | 4+ |
気の玉をつないでぶっ放せ!かめはめ波! "ドラゴンボールZ"の全てを凌駕する超絶バトル! ▼直感!ドッカン!超快感!のバトル展開 バトル画面の中の「気の玉」をタップするだけ! 簡単に超ド迫力な必殺技をぶっ放せるぞ! ▼「ドラゴンボール」の戦士たちによる夢の闘い お馴染みの戦士たちがドッカンと登場! キャラクターたちを修業・覚醒させて限界を超えろ! 育てたキャラクターの属性やカテゴリを考慮して最強チームを目指せ! ▼闘いの舞台は「ドラゴンボール」の世界! 何者かによって入り混じることになった様々な時代やキャラクターたち…。 未来からきた戦士「トランクス」と共に冒険は幕を開ける! すごろく形式でサクサク進むマップを冒険して 魅力あるキャラクターたちとオリジナルストーリーを楽しもう! ▼「ドラゴンボール」の世界を追体験! アニメを再現した「物語イベント」や強敵が登場する「超激戦」、そして「天下一武道会」… さらに、上級者向けの「極限Zバトル」や「スーパーバトルロード」など 様々なイベントに挑戦して「ドッカンバトル」を遊びつくそう! 【「ファミリー共有機能」に関する注意】 このアプリは、現在「ファミリー共有」の、個別課金承認機能に対応しておりません。 その為、「ファミリー共有」設定がされている端末で、承認機能を使って個別課金アイテムを購入した場合、課金が正常に行われない恐れがあります。 誠に申し訳ございませんが、承認機能を使っての個別課金アイテムの購入はお控えいただけます様、お願い申し上げます。 【動作環境、その他お問い合わせ】 「Appサポート」をご確認ください ※このアプリは、必ず「Appサポート」に記載の動作環境でご利用ください。動作環境でご利用の場合も、お客様のご利用状況やご利用機種特有の要因により、本サービスが正常に動作しないことがあります。 本アプリケーションは、権利者の正式な許諾を得て配信しています。 本アプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの 「CRIWARE (TM)」が使用されています。
始めたばかりの方には少し厳しい
ドカバトはリリース当初からやっており、途中何度か引退しましたが120%リーダーの超知ゴジータが最強と言われていた時代から始めて今までずっとやっています(その割にはランク370笑) 最近はキャラの必殺技演出もイラストも物凄いことになっており、演出を見ているだけでも楽しめますね。 ゲーム性も大して難しくなく、頭を使うことはそんなに無いので気楽にできます。 龍石も結構配布されるので、無課金でもそこそこの回数ガシャは回せます。また、普通のガシャ、フェス、伝説降臨別に1回ガシャを回すとコインが1枚貰え、特定の枚数貯めると好きなキャラと交換できます。無課金でも地道に努力すれば欲しいキャラを入手出来るのは有難いです。 ただ、ガシャの排出率はSSR10%と一見高めに見えますが、実際回してみると確定分しかSSRが出ないなんてのは日常茶飯事です。 SSRもかなりの数が実装されており、その中で現環境でも使えるキャラはほんのひと握りです。また、確定分のSSRは95%がピックアップ外のSSRで、ピックアップされているSSRが出る確率はたったの5%です。普通に考えて確定分から当たりのキャラは出ないですね。その為大体いつも確定分のSSRは使えないキャラばかり出ます。 ですがその使えないキャラにも極限Z覚醒という救いがあり、場合によってはフェス限を凌ぐ性能に化けるようなキャラも居ます。ですのでもしかしたら今は使えなくても、将来とんでもない化け物になるかもしれません。 その極限Z覚醒をさせる為に必要な素材は、ちょっと前に新しく出た極限Zエリアで入手で出来るんですが、その極限Zエリアがまあ面倒な仕様で、指定された10数体のキャラしか使うことが出来ないのです。持っていなければそもそも挑戦権がないって事ですね。一応イベントで入手できるキャラだけでもクリア出来ないことはないですが、結構運が絡むのでストレスが溜まります。極限Zバトルの方がまだ100倍マシです。クリア時龍石が手に入らなくてもいいから今後エリアは出さないで欲しいですね。 また仮に当たりの強力なキャラを当てても、超激戦というものによってはそこそこ難易度が高い(初心者の方からしたらアイテム駆使して勝てるか勝てないかレベル)ステージを何度もクリアしないといけません。僕も超知ゴジータをドッカン覚醒させるのは物凄く苦労しました。今は老界王神も潜在能力玉も結構配布されるので比較的楽にはなったかもしれませんが、もう少し難易度を下げてもいいんじゃないでしょうかね。 後は大乱戦とバトルロードですかね。この2つは前者はともかく、後者の方は強力なフェス限やガシャ産のSSRキャラが大量に必要になります。このステージはこのキャラがいないと攻略は無理!という感じなので、どんだけSSRキャラを持ってようがそのキャラを持っていなけりゃそのステージはクリア出来ないんです。実際僕もまだ20ステージちょいしかクリア出来ていませんし、敵もアホみたいに強いので仮にキャラが揃っていても苦戦は強いられます。 流石に龍石配布が多いとは言っても、それ以上に必要なキャラの数が余りにも多いので、進めたくても進められないんです。フェスもピックアップされるキャラは決まっていますし、昔のフェス限とかもう滅多にピックアップはされないですからね。伝説降臨で出るLRのキャラも居ないと厳しいステージもあるんですが、LRキャラはほんとに出ない(僕はLRキャラを1体出すのに230連かかりました)ので、龍石がどんだけあっても足りないです。 基本的にはとても面白いゲームで、途中モチベが下がってログイン勢になったりすることはあるんですが何だかんだ言ってまたハマっちゃうゲームです。DB好きならやってみて損は無いと思います。必要なキャラ数も多いし、強くなるにはそれなりの時間はかかりますが、気長にやりましょう笑 今はWドッカンフェスや大量の龍石配布など様々なイベントが行われているので、始めるなら今が大チャンスです。LRまで覚醒するキャラが大勢ピックアップされているので一気に強くなれます。是非始めてみてください。
最近はだいぶ面白くなった
良い点 : 以前と比べると改善も進んで、必殺技演出の向上や使っていて楽しいと思えるキャラも増えてきました。 実質天井じゃない天井なのは相変わらずだけど、龍石も比較的配ってくれるし、イベント産キャラの性能もかなり上がってきたので、コツコツ続けたらボックスもだいぶ充実して超高難易度も楽しめる程になりました。 そしてガチャを回すと過去の目玉キャラと交換できるアイテムが入手できます。グラ●ルなどと違って、そのアイテムは現状無期限で保持できるので、実装直後に手に入らなかったキャラもいずれは入手できます。 悪い点 : 超高難易度のステージのミッションをクリアしたいのに、代替キャラが存在しない事が多い為、特定のキャラ(ほぼ例外なくフェス限定キャラ)がいなければ参加権がそもそもないという状況になることが多いです。以前と比べるとだいぶ改善はされたし、運がかなり絡みますが、試行回数で突破できる可能性は普通にあります。ですが、このキャラがいないからどうにもならない...という状況に何度も頭を抱える事でしょう。キャラゲーなので仕方はないですが、戦略や努力ではどうにもならず、戦闘ですらほぼ全ての状況で運が絡むので、コツコツプレイしないといけないのにそれを否定する仕様がプレイ意欲を見事に削いでくれます。 また、古いキャラや弱めに調整されすぎたキャラの救済が遅すぎる上に、救済された状態にするには「それなりの期間遊んでいて、キャラ所持数や育成が進んだユーザー」でないとクリアできないような難易度のイベントをクリアする必要があり、しかも最新のキャラがイベント特攻であることも多いので「これでもか」というライトユーザー殺しの仕様がエンドユーザーを優遇しすぎる状態に拍車をかけていると思います。 総評 : 上記の問題や「特定のキャラを持っていない為に、やる事や楽しむ要素が少なくなり、キャラを持っていて、超高難易度をクリアしたらしたでまたやる事が無くなる」というコンテンツが薄すぎるという問題はあるものの、改善しようというスタンスが見られるので、私を含めて運営さんに期待している方も多いのではないのでしょうか。上記の問題点をクリアできたドッカンバトルはまさに「神次元」のゲームになると思えますので、これからのドッカンバトルに期待を込めて★5とさせていただきます。もちろん、現状でも好きなキャラで遊べて楽しいですしね!
気長にやるなら
良い点 ・計4〜5万位の課金で現在670日ほどプレイしましたが、エンドコンテンツの極限バトルロードをコンプリートできました。これくらいの課金額でエンドコンテンツをコンプできるソシャゲは多くないと思います。 ガチャを厳選して気長にプレイするなら無課金でも全然クリア可能なレベルです ・戦闘の演出もめちゃくちゃカッコよくなっており、最近ではイベント産のキャラクターですら抜群の演出や強さを与えられることも多く、これも大きな魅力です。 ・イベントキャラ入手のための通常イベントの難易度が低いのも良い点です「リーダースキル」を理解すれば初心者でも人からレンタルしたキャラクターを使って簡単にクリアしていける難易度設定です。 ・大外れのキャラクターが少なくなってきたのも好印象です、古いキャラの産廃化はソシャゲの宿命ですがドッカンバトルでは産廃キャラがある日最強クラスに生まれ変わるということもあります、フェス限でも無い古い雑魚カードが突如フェス限より強くなったりするので実質的に全く使えないSSRキャラは少なくなってきました(ただし強化のためのイベントはある程度強くならないと突破できません) ・10連でSSR確定、SSR率は10パーセント、フェス限率は大体割合的にはには20〜30連に一枚くらい(運が悪いと100連くらいフェス限来ないことも当然ありますが)で他のソシャゲと比べて相対的にはガチャの当選率は良いと思います。カードの種類がめちゃくちゃ多いので当たり外れは激しいですが、前述の理由から絶対的な外れが少なく、長くプレイしていれば強いカードは確実に沢山手に入ります。ログイン勢でも年500連くらいは引けるかも、普通にやれば無課金で大体1000連、イベントをしっかりこなせるようになればさらに数百連は上乗せできると思います ・上記の理由から、演出はカッコいいしシステムを理解して長くプレイすればクリアできることがユーザー満足度の高さに繋がっていると思います。 悪い点 ・初心者に厳しい面が多いです、以前よりマシにはなりましたがシステムがわかりにくいです、属性、スキル、カテゴリ、バフ、デバフ、難易度、このあたりの説明がいい加減なので最初はわけがわからないと思います。理解できれば単純ですが、高難易度をクリアするには数百種類のカードの特性を暗記してミッションに最適なパーティーをその都度組まなければなりません。 当然それだけの種類のカードを集めるには時間がかかります。周回数もハンパじゃありません(ただし、システムを理解して長くプレイすれば確実に高難易度ミッションもクリアできます) ・スタミナ回復は非常に遅いです、通常時は5分で1回復、ミッションには5〜25のスタミナ消費が必要なのでカードが少ないうちはこれがストレスの種になりますが、長くプレイしているとあまり気にならなくなります(むしろ余りはじめる) ・以上の理由から課金しない限りは波に乗るまでが非常に長く、よほどドラゴンボールが好きでなければすぐに飽きてしまうと思います、わたしは最初完全に無課金でシステム理解もイマイチだったので高難易度に触れるまでに3か月、クリアし始めるのに半年ほどの時間を要しました、ちなみに最も有能な攻略情報ソースが個人ブログというのも運営の詰めの甘いところです ・プレイ時間が安定しないのも特徴です、スタミナ消費が激しいので普段は一日20〜30分位のプレイで全然遊べますが、イベントによっては数時間プレイすることもあります。強制ではありませんがガッツリプレイするなら結構プレイ時間はとられます このゲームは良くも悪くも、長くプレイした分強くなるシステムです課金要素はその時間の短縮に過ぎません。プレイすればわかる「左が来ない法則」というのもありますが、それでもいつのまにか次々とフェス限カードは完凸していきますし、凄い枚数のカードを手に入れています。エンドコンテンツでも活躍するイベント産も沢山います。イベント産の完凸は、周回に最初はイライラするでしょうが簡単です。 良い点も悪い点もまだまだたくさんありますがドラゴンボールが好きでイライラせずに気長にプレイされる方なら無課金、微課金でも楽しめる稀有なソシャゲだと思います
2つ程不満点
1300日くらいやってます。 最近になって過去キャラの救済措置として極限Z覚醒が多くのキャラに実装されてる。この点に関してはとてもいいシステムだと思う。 ただ、ゼニーがかかりすぎる。一体作るのにたしか億単位のゼニーが必要なのに対してゼニーを集めるダンジョンがなさすぎる。土日の何度でもチャレンジできるサタンのダンジョンくらいしか一度に大量のゼニーを集めることが出来ない。しかもこのサタンのダンジョンも一周で1~300万程度だった気がする。サタン像も配布あまり配布されない。URサタン像やSSRサタン像がドロップするダンジョン等の実装をするべきだと思う。極限実装しても作らせる気ないのかな??と思ってしまう。 もうひとつは必殺技レベルについて 結論から言うと技レベル上げが難しすぎる。 レベル上げできるキャラが大界王神や老界王神しかいないキャラが多々いる。LRキャラに関しては19体の老界王神や大界王神が必要になる。なのに肝心の老界王神や大界王神は入手する手段が少なすぎる。イベント等で入手出来るのも数体。必殺技レベル上げダンジョンや30%の老界王神でもいいのでドロップするダンジョンの実装を強く望む。 10連ガチャで老界王神11体(メダル含め)ゲットできます!しかも2回も回せますよ!って感じでよく老界王神ガチャもやってるがそれを回したところでLRキャラ一体分しか集まらない。新キャラ増やすだけじゃなくこういった部分にも目を向けてくれないとせっかく当たっても育成ができない。 ガチャが当たらないだのドッカンテーブルだのの意見が多いが正直そんなの個人差なのでなんとも思わない。ただ、この2つのゼニーと必殺技レベルに関しては改善して欲しいと心から思います。
3年間プレイした感想。*長文です(1611字)
このゲームを飽きてはハマって、飽きてはハマってと、3年間ぐらい繰り返しています。ですが、そんな事を繰り返していたらキャラもそれなりに充実してきました。お陰で出来ることも増えて、現在はとても面白く思っています。なのでこれからこのゲームを始めるという人に向けて。あるいは、昔やってたけど今はやってないよ〜、という人に向けて。このゲームの良い点、悪い点を上げていきます。まず、良い点 ・『大きなイベント(〜周年イベントとか)があると、かなりの龍石(ガチャを引くためのアイテム)を貰えたりする。』 これは割とガチで、特にココ最近はめちゃくちゃ運営の気前が良いように感じる。(まぁその背景には6周年ってのと、ストアランキング一位という背景があるんだけど)でも実際僕はそのお陰もあり、80連ガチャを割と楽に引けてしまった。だからすぐに強くなりたいという人は、こういった大きなイベントに合わせてスタートした方が良い(ただし、キャラにもコストというものが存在するので、強キャラが出た瞬間からチームに加えるということは出来ない)。逆にある程度の努力をしてから強くなりたいという人は、大きなイベントがない時に始めるのが良い。 ・『パーティの組み合わせによってキャラの強さが変わる』 このゲームは純粋な強キャラが多いのも反面、組み合わせによっては強キャラになるという、そういったキャラも山ほどいる。だから、純粋な強キャラをガチャで引き当てる事が全てではない。実際、単体では癖が強くて扱いにくいが、他のキャラと組み合わせると結果強いパーティになるということも多い。だから無数にいるキャラの中から好きなキャラを選んで、その結果強いパーティを作るということだって出来るし(まぁある程度組み合わせは考えないといけなくなるけど)、それでいておもしろい(考え深い)パーティを作ることだって出来る。 ・『バトルシステムも魅力の1つ』 このゲームのバトルシステムは一見単純そうに見えるけど、実は奥が深い。例えばリンクスキル(キャラの持つスキルで、隣接したキャラと同じスキルをもっていた場合、そのスキルを発動させてパラメーターを変動させるもの)の管理や、キャラの必殺技に付与されている、特殊効果を発動させるための気力玉管理など。今回はザクっと説明したけど、上げだしたらキリがないほど奥が深いというのも、このゲームの魅力なんだよね。 さてと…、これまで散々このゲームを褒めちぎってきたわけなんだけど、このゲームの悪い点もあるから。だから今度は、このゲームの悪い点ついても触れていこうと思います。 ・『キャラが集まるまでに、それなりの時間を要する』 これは言ってしまえば、当然のことではある。そもそもとしてこのゲームの本質は、ガチャで出たキャラを中心にパーティ構成をしていくということなのよ。だから課金でもしない限り、キャラが集まるのにはどうしても時間がかかってしまう。まぁストーリーなどでも龍石は貰えるから、それでちまちまと龍石を貯めていくことを出来るんだけど。でもそれだと、やっぱりキャラが集まりにくい。キャラが集まらなかったらどういう事が起きるかというと、キャラが集まらなかったら結局、おもしろい(考え深い)パーティを組むのが難しくなるのよ。難しくなるし、それでいて強キャラを寄せ集めただけのパーティに固執してしまう、というような事が起きる。まぁ大きなイベントとかが何もないっていう時に始めた人は、キャラの組み合わせとかそういうのを、常に考えさせられ続けることになるけど。 ・『ガチャで一度でも沼ってしまったら脱出することが難しい』 このゲームのガチャは、めちゃくちゃ当たりを引き当てれる時期と、そうじゃない時期がある。だから、ガチャ運がめっちゃいいなと思うような時期があれば、引きまくりましょう。反対に、最近ガチャ運悪いな〜って思った時は我慢です。一旦身を退いて様子を見ましょう。