オクトパストラベラー 大陸の覇者

オクトパストラベラー 大陸の覇者 - パソコン用

  • カテゴリ: Games
  • 最終更新日: 2026-05-21
  • 現在のバージョン: 4.6.00
  • ファイルサイズ: 1.28 GB
  • 開発者: SQUARE ENIX
  • 互換性: Windows 11, Windows 10, 8, 7 + MAC
累積的なユーザー評価:

5/5

5
102,189 レビュー

プレビュー

       


PC上で オクトパストラベラー 大陸の覇者 のための互換性のあるAPKをダウンロードしてください


ダウンロード 開発者 評価 スコア 現在のバージョン アダルトランキング
↓ PC用のAPKをダウンロード SQUARE ENIX 102189 4.62317 4.6.00 12+

ダウンロードとインストール あなたのWindows PCで

💻 Windows ストアを確認したところ、次の オクトパストラベラー 大陸の覇者 アプリが見つかりました (直接ダウンロード可能):


SN. アプリ ダウンロード 開発者
1.   コトバンバン    ダウンロード ↲ Lexues Inc.
2.   地図であそぼう! ダウンロード ↲ InfoVision inc
3.   モザドット ダウンロード ↲ KazuakiUchi
4.   日本の地名 ダウンロード ↲ おかむら
5.   ハッピーノート ダウンロード ↲ Craft International

または、以下の PC (エミュレーター) 用の オクトパストラベラー 大陸の覇者 APK をダウンロードしてください。


3 つの簡単な手順で、コンピューターで オクトパストラベラー 大陸の覇者.apk を使用する方法を説明します。


  1. Androidアプリエミュレーターをダウンロードする.
    エミュレーターは、コンピュータ上でAndroidデバイスを模倣/エミュレートし、PCの快適さからAndroidアプリを簡単にインストールして実行できるようにします。以下に最高のものをリストアップしました。
    1. Nox »
    2. Bluestacks »

  2. Windows PCにBluestacks.exeまたはNox.exeソフトウェアエミュレーターをインストールしてください。

  3. PCでオクトパストラベラー 大陸の覇者を実行する:
    1. インストールが完了したら、エミュレーターアプリを開き、検索バーに オクトパストラベラー 大陸の覇者 と入力して検索します。
    2. すぐに オクトパストラベラー 大陸の覇者 が表示されます。それを開いてインストールをクリックしてください。アプリのインストールが始まります。
    3. PCで オクトパストラベラー 大陸の覇者 アプリを実行するには、エミュレーターを開いて「すべてのアプリ」→ オクトパストラベラー 大陸の覇者 を選択します。

オクトパストラベラー 大陸の覇者 iTunes上で


ダウンロード 開発者 評価 スコア 現在のバージョン アダルトランキング
無料 iTunes上で SQUARE ENIX 102189 4.62317 4.6.00 12+

約 オクトパストラベラー 大陸の覇者

◆シングルプレイRPG for Smartphone 世界累計出荷・ダウンロード販売本数300万突破!Nintendo Switch™ 向けRPG『オクトパストラベラー』の8人の主人公たちが旅したオルステラ大陸の数年前を舞台に、新たなストーリーが紡がれる! 【特徴】 <<ドット絵の進化系“HD-2D” >> ドット絵に、3DCGの画面効果を加えた、幻想的な世界をスマートフォンで実現。 <<戦略的かつ爽快な「8人編成コマンドバトル」>> 最大8人のパーティを編成して戦う進化したコマンドバトル。スワイプ操作でテンポよく。 <<君臨する3人の覇者「選べる物語」>> 舞台はオルステラ大陸。主人公は富・権力・名声を極めた巨悪に立ち向かう“選ばれし者”。きみはどの物語からはじめるだろうか? <<「聞き出す」「ねだる」フィールドコマンド>> フィールド上の人々には様々なアクションをすることができる。情報を「聞き出す」、アイテムを「ねだる」、仲間として「雇う」など色々試してみよう。 <<生演奏収録による重厚なゲームサウンド>> 『オクトパストラベラー』に引き続き、本作でも西木康智氏が音楽を担当。新曲も多数収録。 【ストーリー】 8人の主人公たちの旅を描いた物語から 遡ること数年―― オルステラ大陸には “富・権力・名声”を極めし者たちが君臨していた。 彼らの欲望が世界にもたらす、底無しの闇。 そして、その闇に抗う人々―― きみは“指輪に選ばれし者”として、 世界を旅し、彼らと出会う。 はたしてきみはこの旅で 何を手にし、何を感じるだろうか? 旅立とう。 きみが求める物語へ―― やがてその物語は 大陸の覇者へと導かれる。 【動作環境】 iOS 14.0以上 【動作端末】 iPhone 6s以降、iPad 第5世代以降 内蔵メモリ(RAM): 2GB以上



アプリ レビュー


  • バイ ヴァンホー
    4

    ガッツリやるよりのんびりやる方がオススメ

    リセマラでのガチャ28連で★5が2体、★4.5(5になれる4)が1体で始めました。 毎日少しはプレイし、無課金で今ログイン84日目での(今更ですが)紹介と感想です。 ・戦闘システム…前4人+後ろ4人で計8人PT。交代して回復や役割分担などちょっと頭使う系、自分は好きな部類です。 (ゴリ押しも出来ますが難易度がけっこう変わるかと) ・グラフィック…ドット絵。背景はドット絵での3Dぽい表現。30代の自分はドット好きなんでむしろリアルなグラフィック(最近のFFとか)より断然好みです。 ・音楽…荘厳なBGMが多いので引き込まれました。戦闘、街、ボス戦あたりが特に良く、イベントでの人ボス戦なんかは鳥肌でした。 ・ガチャ…一度3日間だけ実装された限定を除き★5が2%、★4.5が2%。他のゲームと比較しても低めなので引きに寄るところが大きいです。配布も少なめとは言われてますが、コンテンツをコツコツこなしていけば無課金でもそれなりに引けます(4.5以上なら11体と被り6体+報酬1体になりました)。ちなみにけっこうしんどいですが4.5は5にすることもできますので、とりあえずキャラ数多くする狙いで引けばその分キャラのストーリーなんかで石もらえるのでアリかと。 ・感想…始めはハマってけっこうガッツリやりましたが、まったりプレイがオススメです。配信されてるメインストーリーを終えた後は高難易度がありますが、それも終わらせると日課だけこなす日々になります。私は100爺という現状最強の敵だけ未挑戦で、闘技場など他のコンテンツは終わらせてしまったのでほとんど運営の配信をただ待つだけです。(100爺は唯一のモチベなのでまったり挑みますが) ガチャがあるとはいえ基本無料と考えるとクオリティ自体は良いと思います。 全員が満足するゲームはあり得ませんので賛否両論ありますが、自分はハマりましたのでプレイする方は是非まったりやってみて下さい。



  • バイ かまなりいや
    4

    これから始める方の参考になれば幸いです。

    普段はアプリの評価はしないのですが、とっても良いゲームなので評価させていただきました。本来であれば星5の評価を付けるべきなのですが運営会社に問題があるので星4としています。 レビュー時点でストーリーは全てクリアしていますので、リセマラについても述べています。 これから始める方の参考になれば幸いです。 【バトルシステム】 シングルプレイのRPGです。戦闘システムが画期的でとっても楽しいです。ターン制のバトルなのですが、すべての敵にシールドと呼ばれる盾があります。この盾がある状態ではダメージをあまり与えられないので、基本的にまず、盾を破壊する行動をします。盾を破壊するには敵の弱点を攻める必要があるのですが、手持ちのキャラ全員が弱点を攻めれる訳ではないので弱点を攻めれるキャラは前衛に出て攻撃して、攻めれないキャラはサポートしたり、後衛に下げたりします。 そうして、盾を破壊できたら総攻撃をする!こんな感じで戦略的な戦闘を楽しめます。 色んなゲームをしてきて普通のターン制には飽きてたので、このシステムが本当におもしろくてハマってしまいました。 【ストーリー】 本当に個人的な感想なのですが、ストーリーはおもしろいと思いません。 ただ、私以外でおもしろくないと言う話は本当に聞きません。大半の方がストーリーに関しての評価が高いです。 【キャラクター】 キャラクターのボイスが魅力的ですね!戦闘中のボイスを何度も聞いていると最初はなんともなかったのにどんどん好きになっていく感じです! 【リセマラ】 リセマラは星5のキャラを一体、欲を言えば、テオ、ヴィオラ、ハンイットのどれかは確保しておきたいかなと思います。 その中でも特におすすめがテオ君です。 理由は、戦闘時の始めに「秘伝の治癒」という自動回復技を使えば、残りは技を使わず「たたかう」のみで普通の敵を倒していけるので操作がとっても楽! ボス戦でもこの自動回復技が大活躍ですし、テオ君本人もそれなりに攻撃力があるので、序盤から終盤までずっと活躍できるキャラです! 【課金】 シングルRPGということもあって無課金でも現時点では十分過ぎるぐらい楽しく遊べます。 もし課金するなら、キャラクターが魅力的ですのでどうしても欲しいキャラクターが出たら課金するぐらいでいいかなと思います。 【運営会社】 この運営会社が配信している他のゲームのガチャにて、個別抽選していないいわゆるテーブルガチャを実装していました。詳細は省きますが、表記していたガチャと違うガチャを実装していたということです。これは運営会社も不具合としてですが認めています。 ですが、テーブルガチャというものは作為的にプログラミングしなければできないもので、不具合として起きるものではありません。 オクトラで不正なガチャは、今のところ聞いたことはありませんが、課金されるのならこの点には注意していただきたいと思います。



  • バイ パソコン太郎
    5

    なかなかない秀逸な作品

    私はケータイゲームでハマったことがなかったので、この面白さには仰天しました。たまたま広告で発見してドット絵ということで、昔のFFを思い出しダウンロード。これが大当たりで、かなり楽しんでます。 ★ストーリー よくある無料のRPGより作り込まれています。話は単純ではあるのですがBGMや声優の力でしょうか、シナリオ以上に面白さを感じる作品です。 ★バトル バトル形式はシンプルですが、戦略を練らないとボス戦だと普通に負けます。新しい要素として、前衛と後衛を入れ替えながら戦うことだすかね。ここら辺は他作品でもあるかもしれませんが、上手いゲームバランスを保っていると思います。 ★ガチャ ガチャはキャラクターのみで、武器などのガチャはありません。私は6回の10連ガチャで星5が4人でました。引き運が良い方だと思います。 まだストーリーは半分くらいなのですが、最後まで進むには星3だけでは行き詰まるかも?とは思いますが、限界突破もあるのでなんとかなるかもしれません。逆に序盤に星5だけでは相性が悪くボス戦に勝ちにくいこともあるので、だいじなのはできるだけ色々なキャラを手に入れることだと思います。そう言った意味で楽しめるとは思います。 ★育成 正直ここだけ少しめんどくさいです。 RPGなので当たり前ですが、中々レベルアップしません。成長させるにはバトルかアイテムを使うことなのですが、どちらもちょっと渋い印象はあります。 じっくりやりたい方にはお勧めできます。逆に成長が早すぎると飽きますからね。上手い調整を運営はかけているなと感心します。 ★バグ 今のところ特にありません。 普通に楽しめていますし、フリーズしたりは特にないです。 強いて挙げるなら、途中で他のアプリに切り替えて少し時間が経つとオープニング画面まで戻ってしまうことでしょうか。 オートセーブなので問題はないですが、ボス戦の時は勝利後のシナリオを見終わるまで他のアプリに切り替えづらいというのはあります。 長々となりましたが、個人的に全てがハマった作品でした。BGMも非常に重厚感があり、作り込まれています。ドット絵ですが背景などもかなり細かく作り込まれていて良作であることは間違いないです。 一章まで進めてもらえればわかると思います。 以上です。



  • バイ まんたばぐ(^_^;)もち味
    2

    アプデ酷いな

    Switch版のオクトパストラベラーは未経験なので、そもそもの比較ができませんが、気になる点がいくつか見られるので投稿しました。 ・ストーリー メインストーリーは12+を冠するだけあって、かなり闇が深い。富、権力、名声、全てにおいてアニメ的描写はないのですが、ドット絵と文章だけでも「残酷で」「凄惨な」のがひしひしと伝わって来ます。  私は好きです。が、万人受けする内容では無いとだけ忠告しておきます。 醍醐味であるトラベラーストーリーはただの時間の無駄でしかなくなりました。星3に至ってはまさに三文小説です。こんな駄文作るくらいなら別に居なくていいよね(怒) ・ガチャ 推しがいるならリセマラ推奨です。 と前回は書きましたが、訂正します。 リセマラ必須です。 星5が複数体出るまでリセマラを続けて下さい。 星4→星5になるキャラもいますが、 進化条件が厳しすぎるので、戦力がそろうまでただの倉庫番にしかなりません。 そして、その戦力とやらは、ガチャを引くことでしか得られません。 最低レアは星3、当然星5とは性能、ステータス共に雲泥の差です。これはソシャゲになった時点で覚悟はしていました。 問題はレアリティごとにレベル制限があり、ガチャを引いてダブらせる以外に、レベル上限を撤廃する手段が無いことです。星3.4では確実に詰みます。 ・要望 スワイプによる誤動作が多すぎ。戦闘中は画面が小さ過ぎて誤打が多い。せめて、タップした味方だけがピックアップされるとかして欲しい。 ステータス管理がしにくい。状態異常、バッドステータス、バフ、持続回復、全て一括で見られるようにして欲しい。正直だれが何のバフ、デバフを食らったのか分かりにくい。 いちいち紙に書いて覚えろとでも? 総評: ストーリー3章までは良かった。それ以降は正直落胆の一言。色々ともっと掘り下げるべき所が沢山あったのでは? ロー〇・オブ・ザ・リング見たく火山に投げ込んで終わりでいいよ。



  • バイ レビューは滅多にしません
    3

    主にストーリーの感想ですが…

    キャラクターと戦闘システム、フィールドコマンドのシステムは好きです。 ストーリーは悲劇系ではありますが、悲劇やるならやるでもっと真面目にやれと言いたいです。 以下メインストーリーの感想でネタバレ含みます。 ・「クールだ」としか言わないキャラクターが邪魔です。真面目なシーンでもシリアスなシーンでも無言かクールだとしか言いません。口癖がクールだ程度ならいいですが、真面目なシーンくらいまともに話せ。真面目にやれと。 ・「xxxにここに誘い込むように言われたんだ」と言って仲間のフリをした二人組が襲ってきます。8人PT+ストーリー上の登場キャラ4人に。(戦闘は実質PTメンバーの8人ですが) 12対2で、敵側に増援が来るでもなく唐突に襲ってきます。罠をはるならいくらでもやりようがあるのに12対2の状況で襲ってくるって。真面目にやれと。 ・とある演者が夫を助けるか子供を助けるかで病んでしまって襲ってきます。一般人です。PT8人+ストーリー上の登場キャラ1人に襲いかかってきます。病んでしまうまでのストーリーはいいのですが、ストーリーの区切りだからって無理やり一般人をボスに仕立て上げた上に9対1。その後主人公サイドは9対1の一般人相手だというのに拘束するとかいくらでもやりようがあるだろうにタコ殴りで倒します。悲劇を演出するにもオチをもっとやりようがあったでしょう。真面目にやれと。 ・とある盲目の女性が兵士に囲まれて襲い掛かられる一歩手前の状態から、なんかよくわからないフラッシュの演出で誤魔化して逃げ出すことに成功します。デウスエクスマキナか。真面目にやれと。 ・ストーリーの区切りのボス戦後、戦闘で倒したけどまだ元気そうな敵の目の前で、場所も崖の上で、男性と盲目の女性が敵を放置して自分たちだけの世界を展開し、その後その元気そうな敵により悲劇がもたらされます。そして敵は元気に逃げ帰ります。戦闘で倒しているんだから敵を拘束するなりとどめを刺すなりしたあとに帰ってからイチャコラやれ。そうじゃなくストーリー上悲劇にしたいなら敵は元気そうにするんじゃなく、もっと瀕死ながら抵抗した窮鼠猫を噛むような演出くらいできないのか。真面目にやれと。 そんな細かい茶番に目を瞑れば全体的には良いメインストーリーなのではないでしょうか。


keyboard_arrow_up