スーパーロボット大戦DD

スーパーロボット大戦DD - パソコン用

  • カテゴリ: Games
  • 最終更新日: 2026-02-20
  • 現在のバージョン: 4.16.0
  • ファイルサイズ: 184.87 MB
  • 開発者: BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
  • 互換性: Windows 11, Windows 10, 8, 7 + MAC
累積的なユーザー評価:

4/5

4
31,971 レビュー

プレビュー

       


PC上で スーパーロボット大戦DD のための互換性のあるAPKをダウンロードしてください


ダウンロード 開発者 評価 スコア 現在のバージョン アダルトランキング
↓ PC用のAPKをダウンロード BANDAI NAMCO Entertainment Inc. 31971 4.26483 4.16.0 9+

ダウンロードとインストール あなたのWindows PCで

💻 Windows ストアを確認したところ、次の スーパーロボット大戦DD アプリが見つかりました (直接ダウンロード可能):


SN. アプリ ダウンロード 開発者
1.   Super Robot Fighter War    ダウンロード ↲ ‪JiMing‬
2.   Robo Battle ダウンロード ↲ ‪CraftySims‬
3.   Battle Robot Arena ダウンロード ↲ ‪Meenu Game Org‬
4.   Robotic Wars ダウンロード ↲ ‪Penguin Games 06‬
5.   Car Robot Transform
Fighting Online
ダウンロード ↲ ‪Nicekidsgames‬

または、以下の PC (エミュレーター) 用の スーパーロボット大戦DD APK をダウンロードしてください。


3 つの簡単な手順で、コンピューターで スーパーロボット大戦DD.apk を使用する方法を説明します。


  1. Androidアプリエミュレーターをダウンロードする.
    エミュレーターは、コンピュータ上でAndroidデバイスを模倣/エミュレートし、PCの快適さからAndroidアプリを簡単にインストールして実行できるようにします。以下に最高のものをリストアップしました。
    1. Nox »
    2. Bluestacks »

  2. Windows PCにBluestacks.exeまたはNox.exeソフトウェアエミュレーターをインストールしてください。

  3. PCでスーパーロボット大戦DDを実行する:
    1. インストールが完了したら、エミュレーターアプリを開き、検索バーに スーパーロボット大戦DD と入力して検索します。
    2. すぐに スーパーロボット大戦DD が表示されます。それを開いてインストールをクリックしてください。アプリのインストールが始まります。
    3. PCで スーパーロボット大戦DD アプリを実行するには、エミュレーターを開いて「すべてのアプリ」→ スーパーロボット大戦DD を選択します。

スーパーロボット大戦DD iTunes上で


ダウンロード 開発者 評価 スコア 現在のバージョン アダルトランキング
無料 iTunes上で BANDAI NAMCO Entertainment Inc. 31971 4.26483 4.16.0 9+

約 スーパーロボット大戦DD

「スーパーロボット大戦DD」6.5周年突入! 鋼の強者達よ、次元を超えて走れ ◆充実した参戦作品ラインナップ!  ∟「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」や「真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日」、「超電磁ロボ コン・バトラーV」などシリーズ定番の参戦作品に加え、「デビルマン(原作漫画版)」、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」、「ゼーガペインADP」、「革命機ヴァルヴレイヴ」、「アルドノア・ゼロ」、「魔動王グランゾート」、「アクティヴレイド ‐機動強襲室第八係‐」、「クロムクロ」、「ゲッターロボ アーク」、「ブレイクブレイド」、「電脳冒険記ウェブダイバー」が初参戦! ◆ここでしか見られないクロスオーバー!  ∟様々な作品のキャラクターたちが織り成すクロスオーバーシナリオも必見! ◆美麗なグラフィックによる戦闘アニメーション!  ∟迫力ある戦闘アニメーションをスマホで堪能できるシミュレーションRPG! ▼参戦作品 デビルマン(原作漫画版) UFOロボ グレンダイザー 鋼鉄ジーグ 鋼鉄神ジーグ 真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日 ゲッターロボDEVOLUTION -宇宙最後の3分間- ゲッターロボ アーク マジンカイザー グレンダイザーU 勇者ライディーン 超電磁ロボ コン・バトラーV 超電磁マシーン ボルテスV 闘将ダイモス 未来ロボ ダルタニアス 機界戦隊ゼンカイジャー 無敵鋼人ダイターン3 聖戦士ダンバイン 聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine 装甲騎兵ボトムズ 蒼き流星SPTレイズナー 魔神英雄伝ワタル トップをねらえ! 獣神ライガー 魔動王グランゾート 勇者王ガオガイガー ベターマン コードギアス 反逆のルルーシュ コードギアス 反逆のルルーシュR2 コードギアス 双貌のオズ コードギアス 亡国のアキト ゼーガペイン ゼーガペインADP 革命機ヴァルヴレイヴ 機動戦士Ζガンダム 機動戦士ガンダムZZ 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 機動戦士ガンダムF91 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 機動戦士ガンダムSEED 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 機動戦士ガンダム00 機動戦士ガンダムUC 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness 電脳冒険記ウェブダイバー フルメタル・パニック! フルメタル・パニック!The Second Raid フルメタル・パニック! Invisible Victory ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 ブレイクブレイド アルドノア・ゼロ アクティヴレイド ‐機動強襲室第八係‐ クロムクロ SSSS.GRIDMAN 勇気爆発バーンブレイバーン 「権利表記」 ©Olympus Knights / Aniplex, Project AZ ©賀東招二・四季童子/ミスリル ©賀東招二・四季童子/Full Metal Panic! Film Partners ©賀東招二・四季童子/KADOKAWA/FMP!4 ©カラー ©クロムクロ製作委員会 ©Go Nagai/Dynamic Planning-Project GrendizerU ©サンライズ ©サンライズ・R © SUNRISE/VVV Committee ©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design ©2006 CLAMP・ST ©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design ©2006-2008 CLAMP・ST ©SUNRISE/PROJECT G-AKITO Character Design ©2006-2011 CLAMP・ST ©サンライズ・プロジェクトゼーガ ©サンライズ・プロジェクトゼーガADP ©創通・サンライズ ©創通・フィールズ・フライングドッグ/ACTIVERAID PARTNERS ©ダイナミック企画・東映アニメーション ©円谷プロ ©2018 TRIGGER・雨宮哲/「GRIDMAN」製作委員会 ©東映 ©T & TPI ©東北新社 ©永井豪/ダイナミック企画 ©永井豪・石川賢/ダイナミック企画 ©永井豪・石川賢/ダイナミック企画・真早乙女研究所 ©BANDAI VISUAL・FlyingDog・GAINAX ©Production I.G/ナデシコ製作委員会・テレビ東京 ©Production I.G/1998 NADESICO製作委員会 ©吉永裕ノ介・フレックスコミックス/「ブレイク ブレイド」製作委員会 ©1989 永井豪/ダイナミック企画・サンライズ ©1998 永井豪・石川賢/ダイナミック企画・「真ゲッターロボ」製作委員会 ©2001ウェブダイバー製作委員会・テレビ東京・NAS ©2001永井豪/ダイナミック企画・光子力研究所 ©2006 永井豪/ダイナミック企画・ビルドベース ©2016 Go Nagai・Ken Ishikawa・Eiichi Shimizu・Tomohiro Shimoguchi/Dynamic Planning ©2021 テレビ朝日・東映AG・東映 PAC-MAN™& ©Bandai Namco Entertainment Inc. ©「勇気爆発バーンブレイバーン」製作委員会 © SQUARE ENIX CHARACTER DESIGN © SQUARE ENIX © 1994, SHOGAKUKAN Inc. Kazuhiko Shimamoto ©三嶋与夢・オーバーラップ/俺は星間国家の悪徳領主!製作委員会 2025 【動作環境、その他お問い合わせ】 「Appサポート」をご確認ください ※このアプリは、必ず「Appサポート」に記載の動作環境でご利用ください。動作環 境でご利用の場合も、お客様のご利用状況やご利用機種特有の要因により、本サー ビスが正常に動作しないことがあります。 許諾番号 :9007423111Y43073 本アプリケーションは、権利者の正式な許諾を得て配信しています。



アプリ レビュー


  • バイ mjgadpuw
    1

    年始から始めた課金ユーザーです

    元々コンシューマーのスパロボが好きで一応クロスオメガもやっていました。DDも1ヶ月ほどプレイしたので良い点と悪い点を記載します。後続の参考になれば幸いです。 ◆良い点 ・本家同様の美麗な戦闘アニメーション やはりフルボイスで動くとかっこいいです。 ・オート機能によるシミュレーション要素 元々プレイヤーが強かった理由は「精神コマンド」「セーブ箇所へ戻る」「負けそうな機体は逃げる」の3点だと思うんですが、オートはこれらがなく一切遠慮なくやられます。笑 逆に新鮮でSFC時代のスパロボを思い出させる難易度でした。コンシューマーで縛りプレイとして取り入れてほしいくらいでした。 ◆悪い点 ・ガチャ敷居の高さ ステージをクリアした時にもらえる課金アイテムは5つ配布されます。クリアには読み物2つと戦闘2つを超える必要があり、それで「5つ」です。 10連ガチャは「250個」必要なので、100回ストーリーと戦闘をクリアする必要があります。これでは良いガチャが来ても課金しか道がありません。一万円ほど課金して強くしましたが、「往年のスパロボ一本新品購入するほうが労力と金額で安上がりだなぁ」というがっかり感が強く残りました。 ・ストーリー 多数の参戦作品があり、強制出撃します。またその機体は自分の育成状況が反映されるため、手付かずだと即撃破されゲームオーバーです。実際に僕は2話目で全滅しました。 ガチャで目当てのものを当てても仲間になるまで使えず、進めるための強制出撃のメンバーを勝てるように育てる必要があり、どうしても道のりが長いものになります。 ◆総評 参戦作品が全て好みで、全機体を育てたい人には向いているかもしれません。ただ金銭的な負担が非常に大きくお薦めできません。 αやZシリーズとか買って遊ぶ方がいいですよ。 ◆改善要望 ・自動周回の改善 スタミナ制ではないので周回数が多いバランスは理解しますが、プレイヤーの労力を少なくするためのスキップ機能を開放しても良いと思います。 ・ホーム画面挙動の軽量化 挙動がもっさりしていてロードが多く不便に感じます。全データダウンロードしても遅いので、こちらは仕様なのでしょうが、改善した方がユーザーライクな気がします。 ・強化画面の改善 同種類を重ねる強化が必要ですが、その際にユーザーに探させる必要があり手間です。せめて選択画面の上部に表示されるといった対応をお願いします。



  • バイ Owariya
    4

    無課金プレーヤーの感想です

    【良い点】 ・スマートフォン用基本無料のゲームとしては、うまくスパロボ感が落とし込まれている。 ・ロボットではないデビルマンが居ることに違和感を感じずにプレー出来ているので、スパロボの可能性が広がったかも? ・いわゆるスタミナが無いので、いつでもプレー出来る。 ・同じマップを何度でもプレー出来るのでアイテム集めが出来る(コンシューマと比較して良い点)。 【悪い点】 ・ゲームバランスが悪い。自分のプレーの仕方が悪いのかも知れませんが、順番にクリアしていっても突然詰まる。 ・ユニットに装備を固定できない。編成でお任せを選ぶと他のユニットが付けている装備も含めて編成される。他のユニット装備済みは除外できるようにしてほしい。 ・編成で選ぶ4ユニット以外は装備を変更出来ない。せっかく一覧があるのだから、そこから装備を選んだり改造したい。 ・経験値が無い?良い点で書いた様に何度でもプレー出来るが、戦闘そのものではユニットが育たない。 ・運営が致命的に機能していない。ゲームスタートしてサーバーにつながったあと、必ず操作不能になる(おそらくサーバー側のデータ不正)のに、調査も対策てくれない。結局最初からやり直した。 【その他】 原作のBGMじゃないと評価を下げてる人が居ますが、基本無料に求めるのは酷かと。 そういう人は、もし有料のBGMパックとかあったら買うのかな? スマホ版スパロボと考えれば、自分としては十分に面白いゲームだと思う。 ただ、バランスや不具合が多いのと、運営がやる気を出してくれると、もっと評価が上がるのでは。 先行お試しプレーではストレス感じなかったから、やれば出来る運営だと期待しています。



  • バイ shivba
    1

    オールド戦士の感想

    ヌルヌル動くアニメーションはテンション上がりますね! クロスΩよりも、私的には昔懐かしさが刺激されます。ぷるんぷるん(何 ただゲーム自体はちょっと単調。。 戦略でなんとかできる部分が小さい。難易度が低いうちは敵は発砲スチロールのように脆く、難易度がちょっと上がると途端に火力不足に陥りがち。どちらにしても戦略でどうこうではない。頭、要らない。とてもスマホゲー(スマホゲーです バリア突破に武器の相性があるので、一つ二つのSSR武器では十分でなく、持ち物検査になりがち。精神コマンドも恐ろしく種類、回数が少なく、打開の一手にはならない。補給の概念もない?のかな?? 火力の問題の解決には結局ガチャするしかなくなっちゃう。そして必要性を感じるまでが早い。だからレビューでこれだけガチャへの不満が噴出するのでしょうね。 持ってるRを鍛え上げようにも、まず育成そのものが大変かつ単調。苦労して育てたRもSR以上が手に入ったらお払い箱になるだろう未来が見えると、育てる熱意が湧かない。いやいや、シャインスパークはそりゃ鍛え上げますけど、ゲッタービームだって撃ちますねん。フィンファンネル鍛え上げますけど、ビームライフルだって撃ちますねん。せめてサブウェポンの必殺技も使えれば、幅が広がるのになぁ。 追記 SSR装備機体の機体の強化が進むと、それまで進めなかったステージを突破できたりするなど、SSR装備前提であればよく練られたバランスなのかもしれない。うん、達成感ある。 結局星4以降でSR、Rのほとんどは使い物にならない。プロテクション、デバフ持ちはSRでもそれなりに有用だが、デバフが必要な相手、特にボスにSR以下で殴りかかったら、狂った攻撃力による反撃でこちらが半壊。決死で当てたデバフも2ターンで切れる。4体しか出せないからデバフ枠なんて確保できないし、実用的な回復手段もない。武器で上がるのが攻撃力だけで、HPや装甲、回避は機体に依存する仕様なら、SR以下の武器も使い道あっただろうに。。。 ただ、鬼のように硬いガンダムmk2、ハイパー化したかのようなHPのバストールあたりで、僕はなんだかとても盛り下がってしまった。こんなん出すなら、もうバストールじゃなくていいじゃん?デュラクシールでいいじゃん?これはSRWという記号を使った、他の何かなんだと悟ってしまった。 というわけで、老兵はただ去ることにした。



  • バイ ZAKI-Ⅱ
    2

    リリースから今まで遊んできて

    長期間プレイができたので、そろそろレビューをしたいと思います。 まずリリース当初から一貫して感じることが運営の集金体質というか、面白いものを作ろうと言うよりも、どうやったらユーザからお金を絞り取れるか、ということを1番に考えて運営されていると言う印象を常に受けます。 もちろん商売ですからある程度収支が出るように運営する事は大切だと思うのですが、最初はガチャを回すための石を全く配布せず、半ば炎上があった為仕方なく今現在程増やした(と言ってもだのソシャゲに比べると全然少ないと感じますが) それに、難易度も課金前提の難易度設定。 課金前提の期間限定ミッションを出し続けている事には未だに閉口してます。 さらに、この頃は新武器や新ユニットのインフレが激しく、初期のSSRは早くも産廃(ハズレ枠)となってしまい、折角のカッコいい戦闘アニメが台無しです。 育成にそれなりに時間がかかるシステム自体は伸び代がある気がするので良いと思うのですが、いかんせん育てきる前に雑魚に成り下がるのは悲しいです。 さらにイベントは、お祭り感、特別感の無いコピペイベントが多くスパロボの良さは感じられません。テンションが上がったのはクロッシングパイロットぐらいですね。 コレが全体的な印象ですね。 でも、やっぱり版権ゲームだからランニングコストを捻出するのが難しいって側面もあるのだろうと思って星一個追加してます。 これから始める方は、楽しみたいなら月20万ぐらいの課金を覚悟してください。 それ以外の方はやらないか、もしくは割り切って無課金で全体の3割ぐらい楽しむ方がストレス無いと思います。 さて、運営さんに要望としては だせる種類に頭打ちがあるユニットパーツ性なので、せめて初期SSRの再調整とイベントのストーリー追加、インフレの抑制で息の長いFGOみたいな運営をして貰えたら、、 スパロボ好きだから、ユーザー離れてサービス終了しないことを祈ってます。



  • バイ てくすちゃあ
    2

    楽しみにしていたスパロボDD

    スパロボはかなりやっていた者の感想です。 ソシャゲなので今までとの違いはあって当然だと思いますが、今ひとつ盛り上がらない理由を書きます。 1.とにかく重い。あんだけ凝ってる白猫でもキビキビ動くのに、ボタン一つ押すたびにローディングが起きたり、反応がずれる。再インストで改善するという技もあるが、それも一時的ですぐにまた重くなる。これは本当に致命的。早い所直すべき。 2.パイロットクエのドロップ数が少なすぎ。何人育てるか本当に理解してるのかな?と言いたい。一人でさえまともに育てられないのに数十人のキャラがいるのです。結果なかなか育たないから面白く感じない。 3.精神コマンドの本が絶望的に入らない。ドロップするらしいが私は見たことがない。それを良いことに販売するらしいが、なんとほぼもらえない石が250でたったの一冊!やるとわかるけど一冊で250石とか本当にどういう神経か理解不能。たった一人のキャラさえまともに育成できない。精神コマンドを覚えないスパロボはもはやスパロボではない。週一で精神コマンドクエをやってもすぐに育たないくらい大変なのに、もはや初期から精神コマンドは変わらないのではと思うくらい大変。プロデューサーは本当に変えた方がいい。この素材をここまで悪くするなんて。センスがなさすぎです。プロなのだろうか?本当にと何度もよぎりました。 4.とにかく敵が強すぎる。というか急に強くなる。しかも序盤で。私は必殺技持ちのキャラで属性違い四人で組んでますが、サブも含め全てレベルマックスでも難易度半分のところでも勝てない。しかし前述の通りレベル以外はほぼ育たないためずっと何日も同じところを周回するだけ。面白いわけもない。しかもスキップができないという地獄仕様。単調な戦いを何十回もやらされます。ストレスためさせればナンバーワンと言えるアプリ。 5.キャラごとにBGMは変えて欲しかった。それだけが楽しみだったのに。 6.今はスパロボだから続けてますが、他に面白いのが出たらやめると思います。本当に楽しみにしていて、他のゲームを全部やめたくらいだったので、がっかり感は強い。とりあえず動きのもっさり感だけはなんとかして欲しい。爽快感がなさすぎるので。 いいところも書いておくと、何だかんだでやっぱりスパロボだということ。命中率とかの当たり判定の酷さもスパロボならではで変に安心しました。 追記 書き忘れましたが最初のイベントの酷さであっさり私は陥落しまして、引退しました。苦行しか感じないアプリ。本当に勧めません。


keyboard_arrow_up