eお薬手帳

eお薬手帳 - パソコン用

  • カテゴリ: Medical
  • 最終更新日: 2024-04-16
  • 現在のバージョン: 2.7.0
  • ファイルサイズ: 111.14 MB
  • 開発者: JAPAN PHARMACEUTICAL ASSOCIATION
  • 互換性: Windows 11, Windows 10, 8, 7 + MAC
累積的なユーザー評価:

2/5

2
581 レビュー

プレビュー

       


PC上で eお薬手帳 のための互換性のあるAPKをダウンロードしてください


ダウンロード 開発者 評価 スコア 現在のバージョン アダルトランキング
↓ PC用のAPKをダウンロード JAPAN PHARMACEUTICAL ASSOCIATION 581 1.67986 2.7.0 12+

ダウンロードとインストール あなたのWindows PCで

💻 Windows ストアを確認したところ、次の eお薬手帳 アプリが見つかりました (直接ダウンロード可能):


SN. アプリ ダウンロード 開発者
1.   手書き文字認識日記    ダウンロード ↲ torazaemon2016
2.   こえできどう ダウンロード ↲ A.M.Soft
3.   シンプル電卓 ダウンロード ↲ 高見知英(Takami Chie)
4.   買い物メモ ダウンロード ↲ おかむら
5.   手書き文字認識メも ダウンロード ↲ torazaemon2016

または、以下の PC (エミュレーター) 用の eお薬手帳 APK をダウンロードしてください。


3 つの簡単な手順で、コンピューターで eお薬手帳.apk を使用する方法を説明します。


  1. Androidアプリエミュレーターをダウンロードする.
    エミュレーターは、コンピュータ上でAndroidデバイスを模倣/エミュレートし、PCの快適さからAndroidアプリを簡単にインストールして実行できるようにします。以下に最高のものをリストアップしました。
    1. Nox »
    2. Bluestacks »

  2. Windows PCにBluestacks.exeまたはNox.exeソフトウェアエミュレーターをインストールしてください。

  3. PCでeお薬手帳を実行する:
    1. インストールが完了したら、エミュレーターアプリを開き、検索バーに eお薬手帳 と入力して検索します。
    2. すぐに eお薬手帳 が表示されます。それを開いてインストールをクリックしてください。アプリのインストールが始まります。
    3. PCで eお薬手帳 アプリを実行するには、エミュレーターを開いて「すべてのアプリ」→ eお薬手帳 を選択します。

eお薬手帳 iTunes上で


ダウンロード 開発者 評価 スコア 現在のバージョン アダルトランキング
無料 iTunes上で JAPAN PHARMACEUTICAL ASSOCIATION 581 1.67986 2.7.0 12+

約 eお薬手帳

「eお薬手帳」は、iPhoneでご利用いただける電子お薬手帳アプリです。 QRコード*1を読み取り、簡単にお薬の登録ができます。お薬の効能や用法用量などをいつでも容易に確認できる上、飲み忘れ防止のためのアラーム設定やお薬の服薬状況と日々の体調の変化をメモとして記録することができます。 また、処方箋の画像データを対応薬局に送信することで、事前にお薬の準備を依頼することができます。便利な機能満載の「eお薬手帳」を是非ご利用ください。 ●便利機能 (1)おくすりの登録:手入力、お薬手帳QRコードや、一般用医薬品のバーコード読み取りによる薬剤情報の登録 (2)服薬チェック:登録された情報に応じた服薬状況の管理が可能 (3)体調メモ:日々の体調の変化に関するメモを記録 (4)アラーム設定:飲み忘れ防止のため、設定時刻にお知らせ (5)複数人対応:ご家族など、最大150名までお薬手帳の管理が可能 (6)処方箋画像送信機能*2:医療機関で受け取った処方箋の画像を選択した薬局に送ることで、事前にお薬の準備を依頼することができ、待ち時間の短縮が図れます。 (7)データお預かり機能*3:お薬手帳アプリに登録した大切なお薬情報(利用者情報/お薬情報/服薬チェック情報など)はバックアップセンターで保管することができます。 (8)お薬情報を見せる機能*3:バックアップセンターに保管されたお薬情報は、スマートフォン本体を受け渡しすることなく、医療従事者に共有することができます。 *1:JAHISに準拠したQRコードの読み取りが可能です。薬局で発行されたお薬手帳QRコードを読み取り、登録することが可能です。 *2:対応薬局のみとなります。 *3:本機能のご利用にあたっては、dアカウントが必要(無料)となります。(au、Softbank等ドコモ以外のスマートフォンでもご利用いただけます) ※お預りしたお薬情報は、他の情報との連結等、利用者の許諾なく他に使用することはありません。 ●ご注意事項 ・アプリをご利用される前にご利用規約をお読みいただき、ご同意された場合のみご利用ください。 ・ご利用の端末の設定時刻がずれていたり、地域設定が日本以外の場合に正常に動作しないことがあります。 ・当スマートフォンアプリのご利用は無料です。ダウンロード通信料は別途かかります。 ・実際の服薬は医師や薬剤師の指示に従ってください。 ・QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。 ●対応端末 ・iOS9.0以降でご利用いただけます。※iPadには対応しておりません。



アプリ レビュー


  • バイ AMAちゃん
    1

    ユーザーを馬鹿にした作り。機能は減で、通信必須になった

    おくすり手帳は薬局の為である前に「患者のため」の物である事を理解してない。 規格が統一になったため、"ここからファイン"のアプリやドコモのおくすり手帳と全く同じになり、 登録されたおくすり一覧では、前のように病院と薬局名が併記されるのではなく、病院名だけが並んでいる。それも死ぬほど見にくい薄灰色で。年寄りだと全く読めないくらい薄い、香典のような縁起の悪い薄墨色。 そもそも灰色は、無効リンクや非選択表記などを態と見難く表記するのに使う物でしょ。 詳細でも、薬を購入した薬局の住所や連絡先(電話番号)などの表示が無くなって店名のみになり、薬名をクリックするだけで薬剤情報検索へジャンプできるリンクも無くなった。 アプリである利点が全くない。 薬局に連絡を取ろうと思っても、アプリでは分からなくなった。薬袋をもって歩けと? また他の方が書いているように一々立ち上げる度にサーバーから読み込むので、病院内でオフラインにしてたり電波状態の悪い所では使えなくなって、むちゃくちゃ不便になった。 便利だった機能を削り不要な機能を付加した感じです。 表記やデザインも取り敢えずドラフト(叩き台)で作ったみたいな酷いものです。 特に「処方箋おくすり詳細」は驚く程ひどい。データベースの出力を、ただ無味無臭にベタ打ち列記しただけで見にくい。 前の見やすくて使いやすい、カラフルなデザインが、 如何にユーザーの事を考えて作って有ったかが分かります。 素人が作ったユーザーインターフェイスだろ、これ。 どこの下請けIT屋が設計実装したんだか。 使う人間・患者の事を全く考えてない、サービス提供側の都合だけ、且つ、手抜きで作られたアプリです。



  • バイ ASAP-yoshi
    1

    これほど使えないアプリも珍しい

    これほど使えないアプリも珍しい。 星1つでも多い。 Wife環境でないと使えない。 過去の薬の情報を見ようとすると、いちいち、サーバーにアクセス。レスポンスも1つの薬で5分くらいかかる。10種類くらい飲んでいるので1時間以上も登録に時間がかかる。いつやっても同じ。 なにこれ?アプリの検証はやったの?適当に作った? 良いところを見つけるのが難しいと言うより無い。 設計からやり直した方がいい。 お役所仕事が丸出し。使う人の事を考えていない。 税金の無駄遣い。



  • バイ cccp5555
    1

    これはひどい

    アプリ統合ということで入れたが、今では中々見ることのないダメアプリでした。 ・処方箋の履歴が一覧で表示されず、スケジュールからのドリルダウンのみ ・ iOSの人はdocomoじゃないとログインできず、フル機能を使えない ・薬局登録の地図画面が縮尺固定・やたら広域な割に数件しか出てこない 現在、薬局で薬を待ってる間にダウンロードして、ざっと触ってこれだけのダメポイントがありました! きっと他にも色々あると思います。 どうにかしてください。



  • バイ gtac001
    1

    面倒な登録、フリーズ頻発

    ドコモのアカウントの取得が必要。免許証などを写真撮影してドコモにアップロードしないとアカウントの取得ができない。 しかも、アプリから直接アカウントが登録できるのはAndroid版のみでiOSは別サイトでの登録が必要。慣れた人でも15分はかかる。 そこまでセキュリティを求める割にはアプリには指紋認証もない。 古いバージョンはスマホにデータが保管されてたのでレスポンスは速かったが、本アプリは通信異常で強制リセットが必要だった。 旧アプリのデータも不正データだとして移行されていないものがある。



  • バイ HJasmineM
    1

    デベロッパのレベルが低すぎ

    前のアプリ日薬eお薬手帳から仕方なく引き継ぎましたが、見づらいし使いづらい。アプリもパッと見薬手帳だと分かりづらくて英語学習とかのアイコンに埋もれる。開発会社名を確認したら、前の開発会社と変わっていたので納得した。 誰が任せたか知らないが、どうしてこんなレベルの低いところに任せたのか? 一番分かりやすいこの会社のダメっぷりは、なぜかアプリ容量が100MB近くあること。大した機能も備えていないのに、どうして今までの薬手帳アプリの3倍も容量使ってるのか。ユーザーデザインも実装力も頭を使っていないとしか思えない。開発会社自体を変えた方がいいと思う。


keyboard_arrow_up