ドラゴンクエストけしケシ!

ドラゴンクエストけしケシ! - パソコン用

  • カテゴリ: Games
  • 最終更新日: 2024-04-26
  • 現在のバージョン: 3.5.0
  • ファイルサイズ: 210.87 MB
  • 開発者: SQUARE ENIX
  • 互換性: Windows 11, Windows 10, 8, 7 + MAC
累積的なユーザー評価:

4/5

4
53,468 レビュー

プレビュー

       


PC上で ドラゴンクエストけしケシ! のための互換性のあるAPKをダウンロードしてください


ダウンロード 開発者 評価 スコア 現在のバージョン アダルトランキング
↓ PC用のAPKをダウンロード SQUARE ENIX 53468 4.12385 3.5.0 4+

ダウンロードとインストール あなたのWindows PCで

💻 Windows ストアを確認したところ、次の ドラゴンクエストけしケシ! アプリが見つかりました (直接ダウンロード可能):


SN. アプリ ダウンロード 開発者
1.   Puzzle²    ダウンロード ↲ ‪fonaps.com‬
2.   RPG Puzzles Empires Quest ダウンロード ↲ ‪Fun Free Casual Games‬
3.   初心者向け単純ゲーム ダウンロード ↲ ‪HERO GAME‬
4.   Dungeon Knight: 2D Idle
RPG
ダウンロード ↲ ‪AppDevlo‬
5.   Gacha puzzle Life ダウンロード ↲ ‪slugdev‬

または、以下の PC (エミュレーター) 用の ドラゴンクエストけしケシ! APK をダウンロードしてください。


3 つの簡単な手順で、コンピューターで ドラゴンクエストけしケシ!.apk を使用する方法を説明します。


  1. Androidアプリエミュレーターをダウンロードする.
    エミュレーターは、コンピュータ上でAndroidデバイスを模倣/エミュレートし、PCの快適さからAndroidアプリを簡単にインストールして実行できるようにします。以下に最高のものをリストアップしました。
    1. Nox »
    2. Bluestacks »

  2. Windows PCにBluestacks.exeまたはNox.exeソフトウェアエミュレーターをインストールしてください。

  3. PCでドラゴンクエストけしケシ!を実行する:
    1. インストールが完了したら、エミュレーターアプリを開き、検索バーに ドラゴンクエストけしケシ! と入力して検索します。
    2. すぐに ドラゴンクエストけしケシ! が表示されます。それを開いてインストールをクリックしてください。アプリのインストールが始まります。
    3. PCで ドラゴンクエストけしケシ! アプリを実行するには、エミュレーターを開いて「すべてのアプリ」→ ドラゴンクエストけしケシ! を選択します。

ドラゴンクエストけしケシ! iTunes上で


ダウンロード 開発者 評価 スコア 現在のバージョン アダルトランキング
無料 iTunes上で SQUARE ENIX 53468 4.12385 3.5.0 4+

約 ドラゴンクエストけしケシ!

パズルRPGがドラクエシリーズに登場!ドラゴンクエストの世界観でパズルゲームが楽しめる! 可愛らしい消しゴム「ドラけし」になったドラクエの仲間たち(キャラクターやモンスター)を簡単操作で消しながら冒険の旅に出かけよう! ◆こんな人におすすめのパズルRPG ドラゴンクエストけしケシ! ・基本無料で遊べるパズルゲームを探している ・ドラゴンクエスト(ドラクエ/DQ)のゲームは全作品遊んだ ・いつものドラクエとは異なったゲームで遊びたい ・ロールプレイングゲームの要素があるパズルゲームを探している ・マッチ3パズルなどの簡単操作の無料パズルゲームでよく遊んでいる ・バトルだけではなく育成も楽しめるRPGやパズルゲームを探している ・育成要素のあるパズルゲームやRPGが好き ・無料で暇つぶしができる面白いパズルゲームを探している ・簡単な操作でバトルできるパズルゲームが好き ・無料でも楽しめるパズルゲームやRPGが好き ・通勤時間にサクッとドラクエのゲームをしたい ・ターン制バトルのRPGやパズルゲームが好き ・無料でも楽しめる簡単パズルゲームが好き ・対戦ゲームよりパズルゲームやRPGをよく遊ぶ ・対戦プレイではなく一人でパズルゲームを楽しみたい ◆「ドラけし」たちを「なぞって・そろえて・けす」お手軽パズルRPG! 「ドラけし」を縦・横に3つ以上そろえて、冒険の書にあらわれた「らくがき」を消しながら冒険の旅に出かけよう!パズルゲームなのでお手軽に遊べる! ◆たくさんの種類の仲間たちが可愛らしい「ドラけし」になって登場! 仲間たち(キャラクターやモンスター)はそれぞれが異なるスキルを持ち、得意属性や苦手属性などもあるので、仲間をたくさん集めていろいろなプレイを楽しもう! ◆冒険の舞台は、とあるお店にある古い冒険の書の中! モンスターの「らくがき」で冒険の書が汚され、冒険の書の世界の人々が困っている。 「らくがき」を消す「ドラけし」を集めて、育てて、冒険の書の世界の人々を助けよう! ◆動作環境 iOS:12.5.4以上



アプリ レビュー


  • バイ タスゥ
    2

    リリース日から遊び続けての感想

    遊び続けて色々目についてきたので改めて。 良い点 ・キャラが可愛い →デフォルメ具合や動きがとても良いです。 問題点 ・通常消しでメーターが溜まらない →運が悪いと何もできずに敗北なのでだいぶストレスが溜まります ・モンスターにダメージが入らないとスコア0 →連鎖をつなげたり一度に大量に消すなど本来パズルの醍醐味の一つである要素がないためプレイヤースキルがほとんど生かされない ・極端に盤面が狭く、アイテム前提なステージがそこそこある →最初の問題点も相まって単なるお祈りゲーに ・必要経験値が非常に高く、周回回数がかさむ →ミッションでもらえる経験値の配分間違えるととんでもなく手間がかかります ・見た目や属性が違うだけでスキルが同じキャラが多い。 →所謂ハズレキャラが水増しされてます。 ・イベントのポイント集めが渋い →本当にポイントが集まりません。パズルゲームは気軽に気の向いた時に遊べるのもいいところだと思いますが、張り付いて回数こなさないとアイテムが集められないので台無しになってます。 個人的にすごく不満な点 ・回復キャラのスキル回数が余っている時以外、クリア時のボム消し演出が無駄 →モンスター巻き込まない消しに意味があればいいのですが、基本無駄な時間 ・チケットステージの魔物が逃げる →原作では試行回数無限なのでいいのですが、今作はチケットで制限されているのになぜ逃げるようにしているのか。硬さも原作準拠で1ターンでは無理なのに毎ターン逃げる抽選が入って大体最低保証の1体のみになります。経験値ではなくストレス稼ぎ。 最初のうちは楽しいですが、ちょっと詰まってきたと感じたら以降嫌なタイプのストレスのかかり方がすごいのでやめ時だと思います。



  • バイ ユーキ108
    2

    要素は良いが問題点も多い

    ・プレイしていて好感の持てる部分 3マッチパズルゲームでDQをテーマにしている為レベルアップや倒したモンスターが稀に仲間になる、ハイスコアでクリアすると小さなメダルを集められる等3マッチパズルの課題を良い方向でクリアしている。 コレクター気質をよく刺激してくれる。 ・プレイしていて不満に感じる部分 スコアアップのコツとして弱点属性で攻撃と有るがその属性相関図がわからない。 ゲーム内で確認する方法が自分には見つけられなかった。 ステージの難易度が高い。 パーティは5種類のドラけしで編成しているがステージが狭く、モンスターも配置されている為4つ以上繋いで消すにはかなり運とアイテムの使用が求められる。 5個以上消した際に出るスキルドラけしを場に出せるメーターも3マッチでは溜められず、コンボをどれだけ繋いでもモンスターにダメージを与えられなければスコアも増えない。 HP回復や状態異常などのサポートスキルは使用回数が少なく、長い時間プレイしていると後半にはスキルが使えなくなる事も多い。 最終的に残りHPがスコアボーナスになる為サポートスキルが強くなりすぎない為だと思うが、周回プレイをしていると『何も出来ずにゲームオーバー』になる事も少なくない。 ・個人的な総括 このゲームはある程度の課金を前提に楽しむゲームだと感じる。 ある程度快適にプレイするならメンバーズカードを購入する必要が有るし、強いパーティを組むには当然星5のドラけしが必要だが少々ガチャを回しても出ない。 またスキルのレベルアップ要素もある為最大強化するにはかなりの努力が必要。 その辺りを楽しめる人で課金を容認出来る人は存分に楽しめるだろう。



  • バイ しっかりしたアプデ待ち
    1

    アプデに不満、仕様に不満、今後に期待

    ○お知らせ不足 不具合について 普通に進めていても進行不能になる不具合が多い その上に「その他軽微な不具合」としてまとめられ、何が直っているのか分かりづらい ステージ追加、日付の経過でバグが増える イベントステージもバグがあるんだろうなと恐怖が期待を上回る しかし、ユーザー有利のバグは速攻で修正できる(4-1強のスコア稼ぎやすさ、きせきのつるぎの回復量) ○フレンド回り とことん不便 スタミナの一括送信が出来ないので いちいちスクロールと確認ボタンを3時間ごとに要求される スタミナが0の状態でフレンドにおねだりが出来るのだが、 それに至っては1回おねだりする毎にスクロールの仕直し ○フレのログイン日時が分からない 見えないだけならまだしも、スタミナ受信日時が出るので混乱する ○受信BOXにおいて 送られたスタミナに30日の期限が定められているにも関わらず、受け取り日時でのソートが出来ない サービス開始から2週間が経とうとしているが、古い順にソートするボタンはそろそろ欲しい 無いと何十回もタッチして過去のスタミナを受け取る苦痛が続く ○ポイント レビューで多く言われているが、他のパズルゲームと違って連鎖には何のボーナスも無い tipsでは下で消せば連鎖しやすいと言ってくるが矛盾してない? モンスターに攻撃を当てなければ1ポイントも稼ぎにならない 当てれば連鎖せずともポイントが入る ○スキル範囲 X字2回攻撃の物理スキルが強い、2回攻撃できるのに範囲が広すぎる 上下どちらかに攻撃するブレス系スキルは、組み上がる場所によって死活が別れるので死にスキル 多少どころでは無い格差 しかし、これを言うと物理無効とかしてきそう してきたらストレスマッハ ○動作環境 要求スペックが高い 背景やパズル全てが3Dでとにかく重い 5Gスマホと同等のスペックが無いと図鑑も秒単位で表示ラグが起きる iPad2018及びiPad Air2020でも読み込みに時間がかかる タクトもそうだが、大衆向けにするにはハイスペックすぎる 試行回数を重ねさせる仕様なので、2Dのパズルの読み込みスピードが恋しい 以上 システム面の改善 お知らせの不親切改善(修正報告) インターフェイス改善 これらが済み次第レビューの星を増やしたいと思います



  • バイ AFSXYL9388(ゲーム内ID)
    4

    想像よりもいいですね

    5章クリアまでの感想です。 想像よりもよい、というのが第一印象です。スクエニだからといって毛嫌いしなくてもいいクオリティです。 ・ガチャ ガチャがキツすぎず、緩すぎない作りです。確率もさることながら、無課金でもスタミナが続く限り面を周回してゴールドを稼いでガチャを回す、ということが可能です。いつもの(普段は全く手に入らない)ジェムシステムじゃないのは好印象で、それでいて課金も価値があるいいバランスです。妖怪ウォッチぷにぷにと若干似てます。 ・パズルゲームとしての評価 まあまあ楽しいですかね。純粋なパズルゲームかというとそうでもないのですが(パズル戦闘?) それなりにいいバランスでしょうか。回復やバフデバフの必要性もきちんとあり、従来までの純粋なパズルゲームとの違いというかオリジナリティもあってよいです。よいです。スクエニにしてはやるじゃんという印象です。 ・ドラクエとして見た時にどうか これは賛否両論かなと思いました。ドラクエ愛も感じますし、モンスターは可愛いです。不満点はなく隙はないです。とはいえ、パズルゲームでしかないのでドラクエと若干距離は置いたつくりです。(音楽など雰囲気を上手く寄せてるといったところ) ドラクエ信者の方なら多少物足りなさは感じなくはないかなとも思うので、この点はややマイナスになるかもしれません。 ・安定性 人が多いからなのですかね。結構頻繁にエラー落ちします。これは不満ポイントです。ですがアプデから多少改善されましたので様子見でしょうか。とはいえ、パズルゲームなので大したことはないですが。またやり直しかぐらい。これがRPGとかなら大変なことになったかと思いますが、まあ、パズルゲームですし。 ・総合評価 現時点では星5としました。ですが、これからイベントが出てきたらまた全く違う評価になるのがスクエニさんなので、どうかパズルゲームとして息の長いコンテンツになるよう調整をお願いいたします。



  • バイ dan5jack
    3

    ドラクエの音楽と効果音が聴けて嬉しい

    まず有名タイトルであるドラクエの名前がついており、シリーズ作品の音楽や効果音、ストーリーに関係するステージも登場するためファンとしてはとても嬉しく思います。 ドラクエ作品としての出来は星5にしてもいいです。 しかしゲーム、運営の完成度で評価を下げました。 ・パズルゲームとして 似た見た目のゲームがたくさんある中でスキルとモンスターがドラクエなので見てるだけで楽しいです。イベントもシリーズに沿った内容になっています。 しかし敵の位置やパズルの配置によっては考えてもクリアできない場合があり、スキル頼りの状況になります。スキルはパズルで5つ繋げるか、積み重ねでゲージを溜める必要がありますが、ゲージを溜めても残り使用回数が0のものが生成され続ける事がありシステム的にストレスが溜まります。レベル上げもしっかりやる必要があり、ステージクリアにかかる時間も短くないので悪い意味で時間泥棒になり得ると思いました。 ・ソシャゲとして コインやプレイ実績からガチャを回しやすくなる仕組みがあり、ガチャやコンプが好きな人は結構嬉しい状態だと思いました。スタミナ制ですが回復もしやすいです。 イベントはまだ一回しかないですが、しっかり走り切りたい人は毎日何時間もかけないとゴールできないので時間と体力がかなり削られます。ちゃんとプレイするなら他のソシャゲとの共存は厳しいかも。 前後半で全く同じラインナップでアイテムの交換レートだけが下がったこともあり、ポイントも引き継ぎで補填なしだったため前半頑張った身としては努力を笑われる気持ちでした。ただユーザーの声を聞いて急遽対応入れてくれたのは好感度高いです。 運営が告知した内容としては実状と違うところないですが、ふわっと表現してユーザーに想像させることで誤魔化されると気持ちよく遊べないので通知内容やタイミングは今後改善されることを期待します。 特に時間が必要なイベントについては改善がないと継続プレイできないと考えてます。


keyboard_arrow_up