エラーゲームリセット -エラゲ シューティングRPG-

エラーゲームリセット -エラゲ シューティングRPG- - パソコン用

  • カテゴリ: Games
  • 最終更新日: 2023-10-30
  • 現在のバージョン: 1.3.0
  • ファイルサイズ: 281.95 MB
  • 開発者: SEGA CORPORATION
  • 互換性: Windows 11, Windows 10, 8, 7 + MAC
累積的なユーザー評価:

4/5

4
2,644 レビュー

プレビュー

       


PC上で エラーゲームリセット -エラゲ シューティングRPG- のための互換性のあるAPKをダウンロードしてください


ダウンロード 開発者 評価 スコア 現在のバージョン アダルトランキング
↓ PC用のAPKをダウンロード SEGA CORPORATION 2644 3.93381 1.3.0 17+

ダウンロードとインストール あなたのWindows PCで


3 つの簡単な手順で、コンピューターで エラーゲームリセット -エラゲ シューティングRPG-.apk を使用する方法を説明します。


  1. Androidアプリエミュレーターをダウンロードする.
    エミュレーターは、コンピュータ上でAndroidデバイスを模倣/エミュレートし、PCの快適さからAndroidアプリを簡単にインストールして実行できるようにします。以下に最高のものをリストアップしました。
    1. Nox »
    2. Bluestacks »

  2. Windows PCにBluestacks.exeまたはNox.exeソフトウェアエミュレーターをインストールしてください。

  3. PCでエラーゲームリセット -エラゲ シューティングRPG-を実行する:
    1. インストールが完了したら、エミュレーターアプリを開き、検索バーに エラーゲームリセット -エラゲ シューティングRPG- と入力して検索します。
    2. すぐに エラーゲームリセット -エラゲ シューティングRPG- が表示されます。それを開いてインストールをクリックしてください。アプリのインストールが始まります。
    3. PCで エラーゲームリセット -エラゲ シューティングRPG- アプリを実行するには、エミュレーターを開いて「すべてのアプリ」→ エラーゲームリセット -エラゲ シューティングRPG- を選択します。

エラーゲームリセット -エラゲ シューティングRPG- iTunes上で


ダウンロード 開発者 評価 スコア 現在のバージョン アダルトランキング
無料 iTunes上で SEGA CORPORATION 2644 3.93381 1.3.0 17+

約 エラーゲームリセット -エラゲ シューティングRPG-

名作ゲームの擬人化RPG『エラーゲームリセット』 実在ゲームメーカーが生み出した電脳世界―。名作ゲームが美少女で蘇る。 ゲーム界を巻き込んだ、シューティングライクRPGバトルがここから始まる! 「ゼビウス」「ダライアス」「奇々怪々」「バーチャファイター」など あの頃、夢中になって遊んだ名作ゲームの数々が、自我を与えられた美少女になって現代に甦る! 歪められた歴史を正し、本来の世界を取りもどす物語が始まる。 【イントロダクション】 ▶自我を与えられ美少女になって現代に甦る ▶生み出したのは世界を支配するゲームメーカー ▶バンダイナムコエンターテインメント、タイトー、セガなど、ゲームメーカーの壁を越えて夢の競演! 【エラゲの魅力】 ▶オート操作で手軽にシューティングバトル! ▶少女の成長を見届けよう!成長した少女に秘められた名作筐体の懐かしい一面が語られるかも? ▶歪められた歴史を正し、本来の世界を取りもどす物語 ▶美少女の成長を見届けよう!育成するたびに会話も変化!成長した美少女に秘められた名作筐体の懐かしい一面が語られるかも? ▶思い出と共にフィギュアを集めよう! ▶あるようでなかったゲーム<美少女>たちの会話を覗きみるチャット! ▶ゲームメーカーによって歪められた世界を修復せよ! ▶隠しコマンドを入れるとリボンランが遊べるよ ▶ゲームメーカーによって支配された世界は、あなたが暮らす世界以外にも!? ▶ヨコオタロウによって描かれるミステリアスなIF世界の秘密とは? ▶懐かしのあのゲームたちが、ゆーげん氏によりこだわりの擬人化! ▶他社世界の侵略から世界を守れ! 【開発スタッフからプレイヤーの皆様へ】 あの日あの時、僕らが夢中になったゲームたちは 何を考えて僕らを楽しませてくれていたのか? キャストとなったゲーム<彼女たち>自らが語り、その想いに触れていただければ開発冥利に尽きます。 ■豪華声優陣が熱演! リボン CV:会沢紗弥 アウトラン CV:加隈亜衣 アフターバーナー CV:鬼頭明里 バーチャファイター CV:ファイルーズあい ファンタジーゾーン CV:大森日雅 サンダーブレード CV:小松未可子 バーチャレーシング CV:白石晴香 獣王記 CV:関根明良 クレイジータクシー CV:伊瀬茉莉也 スペースハリアー CV:花守ゆみり ファイティングバイパーズ CV:本渡楓 ゴールデンアックス CV:宮本侑芽 ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド CV:伊東未来 ペンゴ CV:小澤亜季 コラムス CV:上田瞳 ダイナマイト刑事 CV:和多田美咲 デイトナUSA CV:日笠陽子 ザクソン CV:内田彩 ギャラクシーフォース CV:富田実憂 ゼビウス CV:M・A・O ディグダグ CV:高橋李依 マッピー CV:小倉唯 リッジレーサー CV:黒沢ともよ ダライアス CV:上田麗奈 奇々怪界 CV:種崎敦美 アルカノイド CV:田中美海 など ▼公式X https://twitter.com/404gamereset ▼公式サイト https://errorgamereset.sega.com ▼利用規約 https://errorgamereset.sega.com/rule/ ▼プライバシーポリシー https://www.sega.co.jp/privacypolicy/ XEVIOUS™, DIG DUG™, MAPPY™ ,RIDGE RACER™ & ©Bandai Namco Entertainment Inc. Ⓒ TAITO CORPORATION 1985, 1986 ALL RIGHTS RESERVED. © SEGA



アプリ レビュー


  • バイ 狩人だ!
    1

    つまらない

    相変わらず見た目だけのゲーム作ってんなーという感想です。シューティングなので他のソシャゲよりはゲームやってる感はある印象ですが、でもオートがあるんですよね。あんまり頭がよくないのが。ゲージ溜まったらバンバンスキル使っちゃうので、放っておくにはちょっと……みたいなのが。 まあそこは良しとしましょう。課金してガチャるなりレベル上げるなり周回して強化するなり方法はありますので。確率に関しては……他のレビューを参考にしてください。私はあまり重視しないので。いえ、確率高ければもちろん嬉しいんですけども。 私が重視するのはまずストーリーです。が、のっけから既につまらない。ストーリーも展開も何もかも寒いです。ヨコオタロウとか名前出さない方がいいですって絶対。ソシャゲレベルに落としてんだろうなとは思いますが、それにしたって酷い。あとナビキャラが心底寒くてキモいです。生理的嫌悪。無理。唯一よかったと思ったのは、データキャラということでセリフだけで話が進んでいっても違和感がなかったことくらい。 それからキャラクター。やってしばらくして気づいたのですが、これ元はレトロゲーで、所謂擬人化物なんですね。ちょっと調べて思いました。これどこに元ゲーの要素があるんだと。全く知らない自分ですらそう思うんですから、ご存知の方は違和感どころか拒否感覚える方もいらっしゃるのでは? あとキャラストも酷い。一目で読む気が失せる内容の上読みにくいとかもうね。キャラゲーの一番大事なとこじゃないんですか。あのSEGAさんに対して釈迦に説法な発言で大変申し訳ないのですが、基本的にキャラって見た目だけじゃないんですよ。中身が伴って初めてキャラとして成立するんですよ。ストーリーがダメならキャラクターで引き込まなきゃいけないのに、一番力入ってない部分のように感じました。デザインはかわいいからそれでいいと思われたんですかね。そのデザインも元の要素ないので、それで通しちゃったのどうかと思いますけど。 総じて、このアプリに対してもネタ元のレトロゲーに対してもいい加減なゲームだなと。 自社のゲーム大事じゃないの? ちらっと書きましたけど、知らない人は元ネタがあることに気づけないんですよね。少なくとも私は、キャラストを読んだ上でそういうゲームが元だという「設定」なのだと認識してしまいました。気づいたのは名前に統一性がないと思ったからです。(ここに関しては、キャラストを二、三読んであとはスルーした私にも非があるかもしれませんけど) 知ってる人だけがニヤリとできる要素なのだとしても、そのニヤリの元がゲームのほとんどを構成しているのだから、つまりゲームを十全に楽しめているとは言えない状況なのでは? 元が分からないのなら彼女たち(元のゲーム)じゃなくてもいいということで、それって擬人化の、ひいてはこのアプリの存在意義ってありますか? それとも、「たかが」ゲームに対して私が考えすぎていますか? ゲームの中で、しかも歪めたもしもの世界で天下取ったとか寒いことやってる暇があるなら、もっと面白いソシャゲを作るか潔くコンシューマーゲームに専念して欲しい。



  • バイ タンスダンス
    2

    見た目は凄く良いのに…

    懐かしいゲームを擬人化されてて 各キャラ凄くイラストや3dキャラにも 気合いが入っている事もよくわかる。 広告みて、セガの気合いが伝わったので DLして、5日間ほどプレイしました。 プレイした感想として プレイヤーにどう楽しみを伝えたいのか よくわからんなと思いました。 上にも書いたけどキャラ気合いが感じられる。 しかしメインとなるシューティング? になると、キャラは1人だけ。 他キャラは箱に変化。 シューティングみたいだけど、 避けられる範囲狭い。 どうしても、タッチ操作で指が邪魔になるし。 更に、視点角度が変わるから タマの間の空間がどう開いてるのかもわからん 場合もあるしボスキャラが確定ダメ与えてくる。 うーん。なんかストレス。 こんなの避けられたー。とか ノーミスだー。とか 何も無し。 なんか爽快感?達成感感じないし ハラハラ感も無い。 ハードモードに なると、ダメージ与えられ辛くなり タイムオーバー。 ガチャ要素について ガチャ石が10連で1500個必要。 1クエを、3つの条件全てクリアして、 50石…。 うーん。回させる気が無い。 イベントクエストについても 周回を、求めてる感じなのに 1クエのクリア回数3回までとか 決まってるし…。 あと、渡すものが無いのか スタミナだけバンバンくれる。 肝心のシューティング部分が 全然面白く無い…のにこんなに スタミナばかりあっても… 周回するのも苦行でした。 なんか、トップ画面でのキャラを 愛でてても時間の無駄って感じだし…。 感じの部分が、イマイチ過ぎて 削除致しました。 もう少し、片手でやる事や爽快感を 意識したゲームを提案した方が良いと思いました。



  • バイ マルコメ聖歌団
    2

    素材は素晴らしい

    もう少し遊んで見た感想 ・クォータービュー見ずらいなと思ったらカメラ位置固定あった 固定すると縦シューになるから良いけど弾が見ずらいのが気になる。寒色の背景に青の弾って… ・シューティング場面もイベントの入りも相変わらず画面がうるさい。 ゲームしてる最中に哲学は押し付けるな、マウント取りに来る人とスタンスが同じで窮屈なんだよ ・個別のストーリーやイベントのキャラの素の感じ…それだよ!何故そこを紙芝居にした!? ボイスが一切ないし、口パクもしないし… 某馬ゲームのように一人一人のタレントをもっと大事にして欲しい --- もしドリームキャストが世界を取っていたらの世界線 そんな事はあり得ないの分かりきった話だが、もし仮にセガガガの延長線上であれば出来たかもしれない世界の話 さて、ゲーム自体は 令和版の某パロシューティングシリーズの乙女版をクォータービューにした様なゲーム シューティング自体は好みが分かれるから仕方ないけど…正直つまらない これ面白いと思って作ったんだろうか? ストーリー自体は全体的に暗い感じはするけど要所要所でセガみを感じて嫌いでは無い 流石SEGAは馬鹿だな言える破天荒さは垣間見えるが、いかんせん雰囲気が暗すぎる キャラクターの演技も全体的に暗い… キャラクターデザインは良い 可愛く魅力的に描かれているの見て取れる ただゲーマーの心にいまいち刺さらない擬人化 リスペクトを感じない これだけの素材がありながら、某動物擬人化ゲームの時に感じた某漫画家のアレンジ力にに遠く及ばない 総評としては、他社を巻き込んで作りたかったのはこれなのか?と言う出来 素材は良いだけにゲーム性とバランスが取れてない 結局ターゲットはどの層なのか迷子になってる 何年ゲーム作ってきたの?という感想 SEGAが好きなだけに厳しく見てしまう



  • バイ sironeko0
    4

    1日目終わった感想

    毎日コツコツ進めるタイプかな?といった印象 ゲームとしては面白いと思う(リセマラ推奨) まず、強化素材を手に入れるために周回必須(スキップ可)、しかしスタミナが永遠に足りない、常に枯渇していて素材が集められないから強化のペースがかなり低い、 次に、アクセサリーの入手、これもスタミナを使うためまたまたスタミナ枯渇問題、スタミナの配布量も石の量もかなり少ないため石を砕いて、というのもやりにくい、 さらに、スキル強化やグレードアップにセガクレドという硬貨を使う、ステージのクリアやスキップ、専用ステージで手に入る、しかしこの専用ステージが1日2回限りなのでこれまた常に枯渇状態、 キャラの強化素材はレベル上限がプレイヤーランクと同じことと連れて行ってるキャラは同じペースかそれ以上の速度でレベルが上がっていくことからそこそこ余裕が持てる、 ステージのクリアで5とか10とかずつ手に入る石に対してガチャの必要数が1500、ガチャまでが遠すぎる!、その上にスタミナ足りないから石砕きたいけど砕くと絶対引けないってレベルで遠い、今はまだリリース記念とかのログイン配布があるからいいけどこれがなくなったらどうなるのだろうか、、、 ガチャはあまり引けないと思う、思いっきりガチャを引きまくりたいみたいな人にはおすすめできないかもしれない、 ストーリーが気になるので私はこのまま継続します。



  • バイ gazellex
    3

    このゲームはRPGである

    公式サイトでもRPGになってる。 タンクを前に、ヒーラーを添えてバフデバフをかけるサポーターがいてアタッカーがダメージを与える。 それぞれは装備品により強化されるし、レベルが上がると能力も向上するし、奥義や必殺技も備えている。 RPGの戦闘部分をシューティングにしただけだ。 ノーダメとかそんなものはRPGには不用だ。 なんとなく、アドベンチャーゲームなのにシューティングゲームと勘違いされたシドニアの騎士と被る扱いで、不当に評価されている気がする。 しかし、以下だけは意見一致だ。 美少女ゲームにした事で全て台無しだ。 どうせなら各ゲームのキャラクターを出したら良かったじゃない。 例えばバーチャファイターならサラやパイがいるし、獣王紀なら獣人(男)の方がファン心に刺さると思う。 ペンギン出しても構わないし、ディグダグだって特徴的なキャラだ。 いや新しいキャラクターでも良いんだよ。 でも、過去の作品をもっとリスペクトしてほしかった。 また、RPGとしてもストーリーの見せ方が悪い。機械的に章立てするのではなく、RPGなんだから、架空の街でも良いし、30駅ある山手線を巡っても良いし、48都道府県の県庁巡っても良いし、10路線ある新幹線の駅巡りだって良い。 時間軸の修正なんだから、年代を移動しても構わない。 開発部からの出張で各地のストアで買物するとか、特に秋葉原、大須、日本橋で買物するとか、セガファンなら刺さるイベントができたのに。


keyboard_arrow_up