ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち - パソコン用

  • カテゴリ: Games
  • 最終更新日: 2025-09-24
  • 現在のバージョン: 1.1.4
  • ファイルサイズ: 487.74 MB
  • 開発者: SQUARE ENIX
  • 互換性: Windows 11, Windows 10, 8, 7 + MAC
累積的なユーザー評価:

4/5

4
1,236 レビュー

プレビュー

       


PC上で ドラゴンクエストIV 導かれし者たち のための互換性のあるAPKをダウンロードしてください


ダウンロード 開発者 評価 スコア 現在のバージョン アダルトランキング
↓ PC用のAPKをダウンロード SQUARE ENIX 1236 3.84466 1.1.4 9+

ダウンロードとインストール あなたのWindows PCで

💻 Windows ストアを確認したところ、次の ドラゴンクエストIV 導かれし者たち アプリが見つかりました (直接ダウンロード可能):


SN. アプリ ダウンロード 開発者
1.   Kragon    ダウンロード ↲ Mgenware
2.   DragonDrop ダウンロード ↲ Kane Marshall
3.   Demon Sword King ダウンロード ↲ ‪ALLSTAR GAMES‬
4.   Frost Dragon 4 ダウンロード ↲ ‪NJB‬
5.   ソリティア
クロンダイク
ダウンロード ↲ ‪jqdroid‬

または、以下の PC (エミュレーター) 用の ドラゴンクエストIV 導かれし者たち APK をダウンロードしてください。


3 つの簡単な手順で、コンピューターで ドラゴンクエストIV 導かれし者たち.apk を使用する方法を説明します。


  1. Androidアプリエミュレーターをダウンロードする.
    エミュレーターは、コンピュータ上でAndroidデバイスを模倣/エミュレートし、PCの快適さからAndroidアプリを簡単にインストールして実行できるようにします。以下に最高のものをリストアップしました。
    1. Nox »
    2. Bluestacks »

  2. Windows PCにBluestacks.exeまたはNox.exeソフトウェアエミュレーターをインストールしてください。

  3. PCでドラゴンクエストIV 導かれし者たちを実行する:
    1. インストールが完了したら、エミュレーターアプリを開き、検索バーに ドラゴンクエストIV 導かれし者たち と入力して検索します。
    2. すぐに ドラゴンクエストIV 導かれし者たち が表示されます。それを開いてインストールをクリックしてください。アプリのインストールが始まります。
    3. PCで ドラゴンクエストIV 導かれし者たち アプリを実行するには、エミュレーターを開いて「すべてのアプリ」→ ドラゴンクエストIV 導かれし者たち を選択します。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち iTunes上で


ダウンロード 開発者 評価 スコア 現在のバージョン アダルトランキング
¥1,840 iTunes上で SQUARE ENIX 1236 3.84466 1.1.4 9+

約 ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

******************** ドラゴンクエスト天空シリーズ第1作目となる『ドラゴンクエストIV』が登場! 全5章+αのオムニバス形式で展開する感動のストーリーをiPhone/iPod touch/iPadで楽しもう。 アプリは完全落とし切り! ダウンロード後は一切の追加課金はありません。 ******************** ◆プロローグ 同じ世界を舞台に、それぞれの章で異なる主人公、異なる町から物語が展開します。 ・第1章~王宮の戦士たち~ 正義感にあふれる心優しい王宮戦士「ライアン」の物語。 ・第2章~おてんば姫の冒険~ 武術をたしなみ冒険に憧れるお姫様「アリーナ」と、姫に忠誠を誓う神官「クリフト」、姫を見守る頑固な魔法使い「ブライ」の物語。 ・第3章~武器屋トルネコ~ 世界一の商人になる夢を追いかける「トルネコ」の物語。 ・第4章~モンバーバラの姉妹~ 自由奔放な人気の踊り子である姉の「マーニャ」と、その妹で冷静沈着なしっかり者の占い師「ミネア」の物語。 ・第5章~導かれし者たち~ 世界を救うために生を受けた勇者。主人公である「あなた」自身の物語。 運命の糸に導かれし者たちが集い、強大な敵に立ち向かう! ・??? さらに追加ストーリーも!? ◆ゲームの特徴 ・仲間会話 個性豊かな仲間たちとは冒険中に会話を楽しめます。 会話の内容はゲームの進行や状況によって様々に変化! ・360度回転マップ 町や城ではマップを360度回転させられます。 ぐるっと見回せば新たな発見が!? ・馬車システム 馬車を手に入れた後は最大10人の仲間と一緒に冒険ができます。 自由に仲間を入れ替えながら戦闘や探索を楽しみましょう! ・AI戦闘 頼りになる仲間たちは自分の意思で戦闘を行ってくれます。 状況によって様々な「作戦」を使い分け、強大な敵に立ち向かいましょう! ・カジノ おなじみのカジノで一攫千金!? スロット、ポーカー、モンスター格闘場の3種類のゲームが遊べます。 -------------------- 【対応OS】 iOS11.0以上 【対応機種】 iPhone5S/iPod touch(第6世代)/iPad(第5世代)/iPad mini2 以上



アプリ レビュー


  • バイ 34歳
    3

    もっと快適な操作にできたはず。

    操作性は良くないです。とっても。 ちゃんとテストプレイしてないんでしょうね。 行きたい方向と反対に進んでしまう、なんてのはザラで、 立ち去ろうとしたのに人に話しかけてしまったり、 建物の入り口に上手く入れなくてイライラしたりします。しょっちゅうです。 エンカウント率が高いので、1歩が命取りになりがちな序盤なんかは、けっこうツライです。 落とし穴がたくさんある場所なんかは悪夢ですね。 呪文を使う時に「つかう」という謎の確認があり、1つ余計な動作をしなければならない。 戦闘時のコマンド入力の手数が、オリジナルより増えてるのは個人的にイマイチでした。 セーブデータのクラウドもエラーが出て使えないし、「手抜き」だと言われても仕方ないかなと。 スマホ版1・2のような、キャラや文字が浮いてる感じは無いものの、 手抜きリメイクに対する価値として、これでは「高い」と言わざるをえません。 しかしながら、ドラクエ4自体はおもしろいです。とっても。なので余計に残念。



  • バイ kmたん
    3

    操作性で−1、ゲームバランスで−1の合計−2で星3

    ちゃんとした操作感を求める人はDS版かPS版、もしくはFC版を買うべきでしょう。 これに関してはどうやってもタッチパネルを採用してる以上は仕方がないと思います。とりあえず遊べる程度にはちゃんと操作できますが動き回る街の人に話しかけたり、動く床のエリアや落とし穴を避けて通るエリアなんかで細かい動きを要求される時はゲーム機のコントローラー以上に慎重に操作しないとダメです。 とは言えガサツな自分でもラスボスまでは辿り着けたので操作に関しては一般的な感覚をお持ちの方なら問題ないかとは思いますが。 あとゲームバランスについてですが、攻撃呪文効かない敵が多すぎてレベルを上げて物理で殴るゲームです。 ドラクエ4自体が元々古いゲームですし現役でファミコン版をプレイしてた身としては当時バランス崩壊してるゲームなんてたくさんあった中でドラクエ4はかなり調整されてる方だったと記憶してます。 ですが今時のゲームに慣れてしまった人、今時のゲームしかやったこと無い人にしてみれば攻撃呪文全然通らないじゃん!と不満が爆発しそうなバランスです。 実際イオナズンがリリパットごときに効かないことがありますからね。リリパットそんな強キャラちゃうやろ、と。 良い点はやはりロード時間なんてほとんど無い点ですかね。 第二世代のipadでもゲーム起動時のタイトルロゴ以降の読み込みはほぼスーパーファミコンレベルの早さでサックサクです。 重たいアプリをほぼ入れてないのも理由かもしれませんが一度もカクついたりフリーズしたりは無いです。 タイトルロゴまではまあ、売ってる方もボランティアじゃなく商売ですから名前くらい表示させてあげましょうよ。



  • バイ あらかわのきりたに
    5

    操作性

    iPhoneでのドラクエは8だけしたことがありました。そのあとクロノトリガーをして、今回のドラクエ4に至ります。 ストーリーに関してはやはりドラクエ。面白かったです。 操作パッドはクロノトリガーを挟んでいなければ中央左右固定になるのでいけたと思いますが、クロノトリガーの後にしたので触ったところに出ないのが不便に感じました。 まぁそれぐらいならいいものの、井戸や建物から出て操作パッドがでる前に画面を触ったもんならまた入ってしまうというバグ(?)に苦戦しましたが、慣れればなんとかなったしその操作性でバトルが大変になったとかそういったことはなかったので許容範囲でした。★−1にしようかと思いましたけど作品がよかったのでやはり5つ。 クリアした後にアップデートが入ったのでもしかして改善されたかも?? 次はドラクエ5を楽しみます^ ^スーパーファミコンでやった以来でいろいろ忘れているのでワクワク⭐︎スクエニさん、これからもドラクエ追加、宜しくお願い致します⭐︎



  • バイ きんかいひろ
    4

    なかなか面白い

    GW割り引きで安くなっていたのでドラゴンクエスト4を初プレイ 他の方がレビューしている操作性の悪さについてはスマホでしょうがないため割愛 良かった点は、 ストーリーは各章が適度な長さで良い 各キャラクターの個性も良い 残念な点は、 道具を受け渡す時にわざわざ「ここにわたす」を押させないでほしい、自動で最後尾に渡してくれ 呪文を使う時にわざわざ「つかう」を押させないでほしい、呪文選択1タップで使用するようにしてくれ プレイヤーと会話した後に会話相手が画面外に消えていくシーンが何回もあるんだが、相手がトロトロ歩いて画面外に出ていくまで待たせないでほしい、ダッシュで消えてくれ 戦闘開始時に「× × × があらわれた。」「おどろきとまどっている」「こちらがみがまえるまえにおそってきた」等をタップでスキップさせてほしい、毎回毎回戦闘開始時のテンポが悪い 色々改善希望点を挙げたが、連休中楽しめたしプレイしたことがない人にもオススメできるゲームであった



  • バイ ニックネーム決まら
    5

    面白かった!

    無事クリアできたのでレビューしに来ました! まず他の方が指摘してる操作性についてですが、酷評するようなレベルではないと思いました。 ドラクエ5(先にクリア済)に比べると確かにコントローラーの範囲内しか移動を認識しないのは不便かもしれないけど、コントローラーのサイズは大きくできるから、操作に不慣れな序盤以外は気にならなかった。 あと、間違って同じところを出たり入ったりして「あっあっ」ってなるのはドラクエあるある……というかRPGあるある?かなぁって。プレステのコントローラーでもやるミスだから、スマホ版のコントローラーが悪いというわけではない……と思う。 ので、操作性だけが気がかりな場合は購入して大丈夫じゃないかな。 以上、やや心配しながらダウンロードしたけど、無事にハッピーエンドまでたどり着いた勇者のレビューでした。 (なお、iPhone7plus、ios12.1.4です。) あ、中身はそうだなぁ、5の方が後に作られただけあってそっちのが総合的には完成度高い印象。 でも主人公を変えながら話が進んでいくのがすごく面白かった! 特にトルネコの章は他の章とは違ったシステムで、「ははぁ、これはスピンオフ作られるわけだ!たのしー!」とはしゃぎました。 (ていうかトルネコのキャラがすごく良い。武器や防具を見てもらったときの反応がすごくユーモラスで、親しみやすく、とても好きになった。) というわけで、ドラクエ4も決してつまらなくはないので、興味あるひとはぜひ。


keyboard_arrow_up