PC上で 星のドラゴンクエスト のための互換性のあるAPKをダウンロードしてください
| ダウンロード | 開発者 | 評価 | スコア | 現在のバージョン | アダルトランキング |
|---|---|---|---|---|---|
| ↓ PC用のAPKをダウンロード | SQUARE ENIX | 260906 | 4.50673 | 3.29.0 | 9+ |
| SN. | アプリ | ダウンロード | 開発者 |
|---|---|---|---|
| 1. |
DragonDrop
|
ダウンロード ↲ | Kane Marshall |
| 2. |
|
ダウンロード ↲ | RL TECHNOLOGY |
| 3. |
Missions |
ダウンロード ↲ | JLGame-Productions |
| 4. |
|
ダウンロード ↲ | Socialpoint |
| 5. |
|
ダウンロード ↲ | Andres Cavallin |
または、以下の PC (エミュレーター) 用の 星のドラゴンクエスト APK をダウンロードしてください。
3 つの簡単な手順で、コンピューターで 星のドラゴンクエスト.apk を使用する方法を説明します。
星のドラゴンクエスト iTunes上で
| ダウンロード | 開発者 | 評価 | スコア | 現在のバージョン | アダルトランキング |
|---|---|---|---|---|---|
| 無料 iTunes上で | SQUARE ENIX | 260906 | 4.50673 | 3.29.0 | 9+ |
◇◇ゲーム内容◇◇ ■無限のキャラクターメイキング! キャラクターメイキングで顔や髪型を選んで、自分だけのオリジナルキャラクターを作成しよう! 装備もあたま、からだ上、からだ下、たて、アクセサリーなどを組み合わせて、おしゃれに着替えよう! 冒険を進めていくと、転職システムが解放されて、好きな職業に転職できるようになるぞ! 武器や防具、スキルを強化し、キャラクターを育てて強力なモンスターたちに挑もう! ■シンプルで奥が深い『スキルゲージバトル』システム! ターンバトルがスマートフォン向けに大幅進化! MP不要の『スキル』(呪文・特技)をバシバシ繰り出しコンボを決めよう! 強い攻撃スキルを連発するのもよし! 回復や攻撃力アップスキルなどで仲間をサポートするもよし! どの『スキル』をどのタイミングで使うかはあなた次第! 奥深いバトルが楽しめます! ■最大4人のマルチプレイ! 『マルチで冒険』モードでは、全国の冒険者と最大4人で一緒に冒険できるぞ! 冒険中は、離れた友達と簡単にコミュニケーションが取れる『スタンプ機能』が便利! 有名イラストレーター『カナヘイ』氏が描き下ろした、スタンプを使ってコミュニケーションを取ろう! ■モンスター闘技場 モンスターを仲間にして育成、自分だけのチームを編成して全国の冒険者とバトルしよう! バトルアリーナを駆け上がり最強のモンスターマスターを目指せ! ■モガステーション コインプッシャーやスライムダーツなどのゲームを遊んでコインをゲット! コインを集めてここにしかない景品と交換しよう! ◇◇ストーリー◇◇ 青く輝く星。ブルリア星。 かつて、この星のすべてを探索した男がいた。 その名は、ガイアス。 ガイアスは その力、知恵、勇気、そして仲間との絆をもって ブルリア星に迫る危機を救い 人々からは限りない尊敬とともに 『冒険王』の称号を贈られた。 だが冒険王は、 冒険で得た知識を『冒険王の書』にしたためたあと ある日、突然、姿を消す。 『冒険王の書』の行方もわからなくなった。 それから数十年後。 モモンガ族の「モガマル」と、相棒のスライム「スラッピ」は、 小さな島の浜辺に漂着した3人の若者を助ける。 「この島に どんな用だ?」 モガマルは聞いた。 しかし若者たちの答えはハッキリしない。 若者たちは、3人が3人とも、記憶を失っていたのだ。 唯一の手掛かりは、 3人の手にあった『冒険王の書』だけ……。 運命に導かれ、『冒険王の書』が開いたとき 星をめぐる大冒険が始まる! ◇◇音 楽◇◇ 『ドラゴンクエスト』シリーズの楽曲を、各シーンに合わせて選曲! 懐かしの名曲たちが、『星のドラゴンクエスト』を盛り上げます! ◇◇スタッフ◇◇ ■ゼネラルディレクター:堀井雄二 ■キャラクターデザイン:鳥山明 ■音楽:すぎやまこういち (C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX (C)SUGIYAMA KOBO ------------------------------- 定期購読サービス【星パス(月額版)】について ※本機能は2025年8月25日(月)メンテナンスをもちまして新規登録の受付を終了いたしました。 ・価格 月額960円(初回無料) ・特典内容 1.購入と自動更新ごとに期間限定のそうびが1枠必ずあたる「特別なふくびき」を1回引くことができます。 2.スタミナを1日1回無料で全回復することができます。 3.期間中「うんのよさ」が30アップします。 マルチプレイでは、パーティ全員の「うんのよさ」の合計値が高いほど「うんのよさボーナス」で入手できる宝箱が増えていきます。 4.「おまかせバトル」で「ガンガンいこうぜ」などの全ての「さくせん」が使用できます。(ソロプレイのみ) 5.バトル時に超早送り機能が使用できます。 6.そうびロッカーが1キャラにつき5つ使用できます。 7.星パス金貨つきジェムの購入権が2回付与されます。 8.モンスター闘技場でスペシャルスカウトに必要なメダルが15%割引になります。 9.モンスター闘技場「まものの修練」または「魔王の修練」どちらかの「すぐに修練を完了する」が24時間に1回無料となります。 10.スカウトクエストの追加スカウト枠が開放されます。 11.闘技場にログインすると1日1回モンスターメダルを受け取ることができます。 12.モンスター闘技場で魔王のお店が利用できます。 13.モガステーションの景品交換に必要なコインが15%割引になります。 14.モガステーションのプレミアム台が常時解放されます。 15.モガステーション「パタパタスライム」の快速オートが通常台とプレミアム台それぞれ1日100回分ずつ無料となります。 16.累計継続特典として数カ月毎に「特別なふくびき」が2回引けます。 17.異世界情報(CM)をみずに毎日すごろくができます。※エクストラルーレットを除く ※詳細はアプリ内をご確認ください。 ・課金について お支払いは購入確認時、および自動更新時にApple IDアカウントに請求されます。 自動的に登録が更新される場合、星パス(月額版)の有効期間終了日の24時間以内に費用が請求されます。 また、星パス(月額版)の購入でお支払いいただいた金額は年齢に応じた月間ご利用額制限には含まれません。 ・管理について アプリ内から星パス(月額版)の自動更新を管理することはできません。 自動更新はご自身がお使いのApple IDアカウントによって管理されていますので、星パス(月額版)購入後に自動更新を解除したい場合や解除した自動更新を再開したい場合は、ご自身のApple IDアカウントの設定をご確認ください。 本アプリを削除、あるいは端末を移行しても、定期購読は停止されませんので、ご注意ください。 ・解約について 星パス(月額版)を解約した場合、星パス(月額版)が無効になるのは現在の星パス(月額版)の有効期間が終了してからになります。 ※実際に無効になるまでに数日かかる事がございます。 星パス(月額版)が無効になるまでの間は特典を受けることができます。 また、解約しても残りの有効期間分の返金は受け付けることができませんのでご注意ください ※解約する場合は、星パス(月額版)の有効期間が終了する24時間以上前に自動更新を解除しない限り、有効期間が自動更新されます。 自動更新はApple側で行われるためすぐに登録状況が反映されない可能性もございます。 ・登録状況の確認と解約の手順 ①「App Store」アプリを起動 ②「おすすめ」タブの最下部までスクロールし、 「Appleアカウント」をタップ ※iOS11の場合は画面右上の「人のアイコン」、 「Apple ID」の順にタップ ③「Apple IDを表示」>「登録」 ④購入した「星のドラゴンクエスト」の「星パス(月額版)」をタップすると購入状況を確認できます。 ⑤「登録をキャンセル」をタップすると解約できます。 ■プライバシーポリシー https://www.jp.square-enix.com/privacy ■利用規約 https://www.dragonquest.jp/hoshidora/terms ------------------------------- ■推奨環境 〇推奨バージョン iOSバージョン13以降 〇推奨端末 ▼iPhone iPhone8 以降 ▼iPad ・iPad 第8世代 以降 ・iPad mini(第5世代)以降 ・iPad Air(第3世代)以降 ・11インチiPad Pro(第1世代)以降 ・12.9インチiPad Pro(第3世代)以降 ※推奨端末であってもご利用状況によって動作が不安定な場合があります。 ■動作端末 以下の端末では、動作が不安定になる場合があります。 グラフィックの設定を「省エネ」にする、「せんとう中のエフェクト設定」を 簡易表示にするなどで動きが改善する場合があります。 〇動作バージョン iOSバージョン13以降 〇iPhone iPhone6s 以降 〇iPad ・iPad 第5世代 以降 ・iPad mini 4 以降 ・iPad Air 2 以降 ・9.7インチiPad Pro ・10.5インチiPad Pro ・11インチiPad Pro(第1世代)以降 ・12.9インチiPad Pro(第1世代)以降 推奨環境・動作環境の詳細につきましては、 https://www.dragonquest.jp/hoshidora/device/ をご確認ください。
ナンバータイトル並みの作品です
様々なアプリを遊んでいますが、このゲームは内容知らなくてスルーしてました。やってみたらドラゴンクエスト総集編のような圧巻の内容でびっくり。2400万DLも納得です。もっと早く始めたかった。 最近のゲームでよくある、時間のかかるデイリー、面倒な時限イベント、序盤からPT必須のダンジョン(やらないとストーリー進まないやつ)、みたいなのが一切ないのが素晴らしいです。ほとんどオフラインゲームの感覚ですが、ドラクエはこれでいい。 全体的に動作がもっさりしてるのは、もう少し何とかならないものかと思わないでもないですが、それもドラクエらしさではあります。 周回プレイで1周ごとに7回タップ(連打不可、押し場所遷移4回)が必要なのは改善してほしいところです。 マルチプレイは、DSソフトのような出来で、懐かしさすら感じます。みんなでバトル!みたいなのを求めている方は、別のゲームをおすすめします。 ガチャは皆さんが書いている通り、当たらないし天井もない残念な仕様です。 いまやってるコラボガチャを例にあげると、10連ごとに確定枠があるものの、ピックアップ出現率は0.5%×6種類。30連してもPUゼロの確率が約40%あります。PUのうちお目当てが1つだけの場合、200連しても出ない確率が約36%です。 いちおう課金ジェム限定で、約7400円ごとにPU1個確定保証はありますが、、回しますか?というところですね。 DLから10日ほどやりこみましたが、まだまだスタートラインにも立っていないような感覚です。長く続いているとはいえ、凄まじいボリュームですね。これからも長く楽しんでいきたいと思います。 最後になりますが、7周年おめでとうございます!
運営さんへ意見
2016年より楽しんで来ましたが、最近辞めてしまった者です。 コロナ禍でも、人の娯楽になるゲームを作るスクエニさん。情報の安全性の面でも、国産のゲームアプリに今頑張って欲しいので、あえて苦言の星1です。 ドラクエ、FFというコンテンツを持つスクエニさんなので、高い要求である前提がありますが、自分が感じた理由を運営さんの参考までに。 1. 売上主義がユーザーに伝わっている ビジネスなので半分仕方ないですが、月の売上意識がユーザーに伝わるくらい露骨に感じます。 ユーザーが年々減るのはゲームコンテンツ上仕方のないこと。毎月の収支まで維持しようとすると、一部の重課金者に頼るゲームになってしまいます。今の星ドラはまさにそれ。広告を出して新規加入を増やす施策をしてますが、他社のエグいゲームアプリ並に、新規加入者は楽しめないくらいゲームバランスが崩れてしまったと思います。 売上や収支も大事ですが、スクエニさんのドラクエコンテンツなので、「誰もが楽しめるゲーム」であることを、もう一度見つめなおして欲しいです。 2.新機能リリースのタイミング 新システム・新職業・新アイテムのリリースをドラクエの日に同時にしたことは失敗だったと思います。特にブレイブナイトと命刀、メタルキングの登場が同時だったので、果てしない課金額、時間数が用意にイメージでき、どれかが欠けている人は楽しめなくなってしまった。 これはいずれかのリリースをズラせばユーザー離れを抑えれたと思います。 ドラクエの日まで何の事前告知もなく、周回イベントのみでした。新機能や新武器のリリーススケジュールをもっとユーザーに伝えるべきだったと思います。 ドキドキ感は重要ですが、あれだけ新機能実装をするなら、もっと前段階で事前リリース情報を出し、ユーザー側の心理を掴んでおいて欲しかったです。正直ついていけませんでした。 3. 武器のバランス偏り これは今までもずっと話されて来たことですが、武器バランスが星ドラは悪すぎる。ゲームバランスに直結しています。 過去の天空、勇者剣、命刀のようにほぼ一択しかない武器に偏り過ぎていて、選択肢のない期間が長過ぎます。半年から1年続くのはいくらなんでも。。 持っていないとマルチで蹴られるので、人権武器と言われてますが、持っていないと楽しめない必須武器を作るなら、リリースしたすぐ後に、対抗選択肢となる強武器をリリースするべき。 それが引けなかった時点で終わり、という武器システムはずっと問題になってきていたはずなので、改善してみてはと思います。 以上3点が主な辞めた理由です。 毎月数万は課金して来たし、4,5年やってきたゲームに対する愛着もあります。でも正直資金的にも時間的にも限界。 私は、もはやアンインストールしてしまいましたが、今後のユーザーさんの為に、上記少しでも改善してくれると嬉しいです。 僕らが子供の頃に恋焦がれたドラクエだし、その思い出があって大人になってからもこれだけ楽しんでこれた。 だから、一部の裕福な大人だけが楽しめるコンテンツじゃなく、今の子供らもしっかり楽しめるコンテンツであって欲しいと思います。他の重課金ゲームアプリとはその点が違うはず。スクエニなんだから。 コロナで開発、制作の方々は本当に大変だとは思いますが、これからも国産ゲームの発展とその牽引する使命を、スクエニさんには願ってます。
ガチャだけ見直せ!
このゲームの星5(一番良い武器のランク)が出る確率は12.5%(イベント時、基本は7%程度)なので「すごい高いじゃん!」と、思う方も多いと思います。しかし、このゲームはその星5の中に強い武器(使える武器)と弱い武器が存在しています。そのため星5の中でもゴミみたいな武器だってまりますし、頭おかしいくらい強い武器もあります。なので、自分も命龍装備というとてつもなく強い武器が出るガチャを引きました。しかし、出てきたのはゴミみたいな武器。しかも、60連してもですよ?60連しても命龍装備はたったの2か3(どっちか忘れた)しか出てきませんでした。しかも、出てきた命龍装備は自分の使っている職業に合わない使えないタイプでした。そのため、使える武器というのは非常に限られるわけです。ですので、このゲームで狙っている武器が出るのは2%程度になるでしょう。それでも一部のユーザーは「いやいや、2%ならそこら辺のゲームより高いじゃん!これでも低いって、レビュー投稿者は頭おかしいのでは?」と思われるかもしれません。 違います。そんな簡単に終わりません。 何と!このゲームには!進化機能が!ついているのです! 進化するには、同じ武器、又は武器進化玉というものを使います。同じ武器はさておき、進化玉について説明します。 進化玉はももんやポイントというものを使い交換することができます。またでてきましたね、知らない単語、『ももんやポイント』 ももんやポイントは主にガチャを引いた時にでた武器を売って手に入ります。 星5装備は1000、星4は300、星3は100(全て進化なし)のポイントが手に入ります。 つまり、いらない武器は売ってももんやポイントに変えることができるのです。 ももんやポイントについてはそのポイントで色々なものと交換できるので良い機能です。 装備進化玉を交換するにはどのくらい必要だと思いますか?10000?30000? 違います。50000ポイントかかります。 星5装備50個売れば進化できますね! はい、ほとんど絶望的ですね。 (一応星4とか売っても手に入るので以外と貯まるっちゃ貯まる) つまら、進化させるにはほとんど同じ装備を集めなければならないのです。 そして進化が1、2回程度ならまだ耐えれます。 はい、4回あります。 、、、、、、はぁ。 別に最大進化しなくても使える武器はたくさんあるので普段での影響はそこまでないにしろ、マルチなどで強いところに挑むときなどは最大進化必須ですね。 以上60連爆死した男からでした。 ただ、何回も遊ばせて貰っているし、ストーリーなどは楽しいので、エンジョイ勢にはオススメです!(今なら5周年イベントやっていて30000ジェム無料配布していますよ!) 頑張ってください!
自ら自爆している
ゲーム性は最高。ソロもマルチもハイスペックで、非常に面白く病みつきになる要素満載。 ただ、売り方が本当に下手。 まず最悪は星パス。 マルチにまで運振り分けがあり、無課金者の立ち位置を無くしてしまっている。 そして一回買った人には、ウイルスか悪徳商法かの如く、次の月から自動課金を知らぬ間に強要。 必死で解除したくなるシステム作るんじゃないよ。勿論解除したら、そんなゲーム危なっかしくてアンストですよ。 「運振り分けと自動更新を即撤廃」 これは早急に改善すべき。 あと、ガチャの売り出し方が本当に下手。 勇者剣に始まり、命竜刀、そして今は不死鳥装備・・・ 「それ持ってる人しかまともに戦えない」 なんて装備バランスにするんじゃないよ。 その時は売れるだろうけど、他の装備が役に立たな過ぎて、売上ランキング200位圏外に落ちる有様。 あと、売れないからって有償ガチャ連発し過ぎ。 売れてるゲーム見てみなって。売れてた頃思い出してみなって。 30000ジェムで天井作ってた頃は、そこそこ回収安定していたし、人口も居ただろ? もはや、不死鳥以外の装備を課金ありきだとか、青天井ジェムで売るんじゃないよ。 無課金プレイヤーが減れば、俺ツェーしたい課金プレイヤーも一緒に消えていく事を知るべき。 逆に無課金プレイヤーを大事にするゲーム程、総人口が爆上がりし、課金プレイヤーも激増する。 いい加減、目先目先の守銭奴に走りがちなスクエニは気づくべき。 長年プレイしているからこそ、本当に多くのプレイヤーに愛されるゲームになって欲しいと思う。元々スーパーライトに負けるようなゲームじゃなかったのに、ここ最近酷いので頑張ってもらいたい。
これが運営のやり方かァァ‼︎
一時期あまり面白くなかったのと容量をかなり圧迫するので消していましたが、しばらくすると無性にまたプレイしたくなって再ダウンロードしました。再ダウンロード直後に命竜刀や勇者の剣、不死鳥の斧などを手に入れたため今は満喫しております。なんだかんだ言って2年近く続けているので、おそらく楽しめているのだと思います。なので、ゲーム性でいうと星4。 ですが、個人的に不満に思ったことがあったので、星を一つ減らさせていただきました。星を減らした理由は、課金についてです。 スマホゲームなので課金をさせてくるとは当然ですし、このゲームは広告がつかないので尚更です。ですが、問題は課金のさせ方です。例えば課金で購入したジェム限定で引けるガチャや、様々な特典がつき無課金者より有利になれる星パスなどがあります。が、そんなものはまだ許せます。何より許せないのが、課金しないと手に入れられないアイテムがある、ということです。 自分はパーティーの一人に黄金竜の使いをずっと装備させていました。ある時、その黄金竜の使いがそろそろ戦力的に心許なくなってきたので、強化しようと思い錬金しました。しかし、これが罠だったのです。 その後も何度か黄金竜の使いを入手したので、装備を最大まで進化させました。そこで、使っていなかった素材があったので覚醒させようと思い、覚醒工房にてレシピを確認しました。それをみて驚きました。なんと、自分の黄金竜の使いを覚醒させるためには「武器変化鉱石」なるものが必要だったのです。さらに悪質なのが、錬金させていない黄金竜の使いならばその武器変化鉱石がなくても覚醒させることができるのに、錬金した場合のみその変化鉱石が必要だと言うのです。 錬金させるのにも素材を費やしているし、錬金させたほうが性能が良いというのに、なぜ覚醒させるのが錬金後の方が難しくなっているのでしょうか。 その「武器変化鉱石」というアイテムが欲しかったので、ゲーム攻略サイトで検索してみることにしました。すると、ストーリーなどで入手できると思いきや、ただ一つの特定のイベントでしか獲得できないことが判明しました。他に変化鉱石を入手できるダンジョンがないのでそこそこの頻度でやってくるイベントなのかと思いきや、相当前から全く来る気配のないイベントを待っている人たちがそのサイトのコメント欄で悲痛の叫びをあげていました。 ですが新たな別ルートからその鉱石を入手できることがわかりました。なんでも、「星パス金貨交換所」と言う場所で金貨と交換することが可能とゲームの説明に書いていました。が、その星パス金貨交換所は課金者限定のコンテンツなので、無課金の自分は存在すら確認することができませんでした。 お分かりいただけましたでしょうか?このように、運営は何も忠告せずにプレイヤーに装備を錬金させ、覚醒しようとした瞬間、手のひらを返すように課金を要求してきます。これが運営のやり方かあああああああああ!!! まあ年間の課金額が第五人格を超えたという噂もあるぐらいですしね、運営はこのあからさまに課金を要求してくるシステムを変える気なんてさらさらないでしょう。だから私は運営に言ってるんじゃない、これからこのゲームをインストールしようとしている人、装備を錬金しようとしている人に一度立ち止まって欲しい。二度とこの運営の巧妙な策略にはまってしまう犠牲者を出さないために、私はこのレビューを残します。 そして運営に言いたいこと。課金システムを変える気はないんだろうし、僕も諦めてるので何も言いません。無課金でもプレイできないことはないですし。ただ、ひとつだけ言いたいことがあります。それは、「魔神獣と絶望の凶星を定期的に開催するか、この武器変化鉱石システムを廃止するべきだ」と、それだけです。 長文となってしまいました。ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。もしここまで読んでくださった方の中に、錬金でやらかした方がいらっしゃったら是非「参考になった」を押してこのレビューを上げてください。これ以上被害者を出さないために……