PC上で Vitality のための互換性のあるAPKをダウンロードしてください
| ダウンロード | 開発者 | 評価 | スコア | 現在のバージョン | アダルトランキング |
|---|---|---|---|---|---|
| ↓ PC用のAPKをダウンロード | 住友生命保険相互会社 | 131481 | 4.16408 | 3.0.2239.5431 | 17+ |
| SN. | アプリ | ダウンロード | 開発者 |
|---|---|---|---|
| 1. |
VitalScan
|
ダウンロード ↲ | Medeia Inc |
| 2. |
Movement and Health
|
ダウンロード ↲ | DkmS |
| 3. |
Active Life
|
ダウンロード ↲ | ANTARA SOFTWARE and CONSULTING PRIVATE LIMITED |
| 4. |
Function Vibe
|
ダウンロード ↲ | Netsmart Technologies |
| 5. |
|
ダウンロード ↲ | Compettia |
または、以下の PC (エミュレーター) 用の Vitality APK をダウンロードしてください。
3 つの簡単な手順で、コンピューターで Vitality.apk を使用する方法を説明します。
Vitality iTunes上で
| ダウンロード | 開発者 | 評価 | スコア | 現在のバージョン | アダルトランキング |
|---|---|---|---|---|---|
| 無料 iTunes上で | 住友生命保険相互会社 | 131481 | 4.16408 | 3.0.2239.5431 | 17+ |
このアプリについて 未来を変えていく健康増進型保険 アプリをダウンロードして健康で豊かな日々をスタートしましょう。 【Vitalityの特徴】 健康状態の把握や改善のための取組みによってポイントを獲得できます。また、健康増進をサポートする各種特典(リワード)をご利用いただけます。 【Vitalityの主な機能】 ■ 健康状態の把握 オンラインチェック機能の1つである「Vitality総合チェック」を行うと、健康年齢と実年齢の差を確認することができます。 また、健康診断の測定項目(血圧、BMI、血糖、コレステロール、尿蛋白)の数値を入力し、自分の健康状態を管理することができます。そして、これらの取組みを行うことでポイントを獲得できます。 ■ 健康状態の改善 ウォーキングやフィットネスジムでの運動、スポーツイベントへの参加といった健康増進に向けた取組みがポイント化されます。 ■ 特典(リワード)を楽しむ 1週間の運動目標を達成することでドリンクチケットがもらえるなど、楽しみながら健康的な毎日を過ごせる機能が搭載されています。 また、住友生命が提携しているフィットネスジムの割引やウェアラブルデバイスの割引購入などが行えます。 ■ ステータスを確認する 獲得したポイントと現在のステータスをアプリ上でいつでも確認することができます。
終わってる点色々、ストレスしかない
・UIがゴミ:スワイプ&タップを数回しないと必要な情報にたどり着けない。入力終了したチェックや、他のウェアラブルデバイスを購入した人には不要なApple Watchの広告などが初期画面に近いところに表示される。 →近々のポイント獲得状況・運動状況、現在獲得できる特典の有無、未達成のチェック、手動同期などの必要な情報を一目で分かる様に初期画面で表示し、最速でアクセスできるようにした方が良い。 ・同期が安定しない:Polar Flowを使用中。月・火・金曜日と運動したとして、金曜はきちんと同期されていて、ポイントは反映されているのに対し、月曜は実際にPolar Flowに記録されている運動量と齟齬があったり、火曜は同期すらされてなかったり…ということが頻回に起こる。しかもPolar Flowの場合手動で同期は不可能。この日に運動しようと目標を立てていても、達成状況の表示が狂ってる為、「やったのに反映されない。」と、モチベーションを削がれる。手動で同期ができないのに(本来自動で行われるべき)、同期が異常に遅いことにも憤りを覚える。反映は最大で2日間掛かることがあります?使用料払ってアプリを使用しているユーザーを舐めてるとしか思えない。 →アプリ等からの自動同期の安定化、最悪手動同期ボタンをvitalityアプリ初期画面に表示する ・アプリの強制終了→スワイプ、スワイプ、タップ、ロード(くるくるくるくるくるくる)、パッ(アプリ落ちてホーム画面に戻る) もうね、怒りでバイタリティ高まるわwwwwwww (ポイントには反映されません。)
始めたばかりです
元々Apple Watch持ってるし毎日仕事で最低8000歩は歩くから、ゴールドも夢じゃない!とのことで始めたVitality。今日は忙しかったし、ポイント稼ぐためにエレベーター使わずに階段で移動したりして10,000歩超えたので今日は40ポイントだ!と思ってアプリを開きました。日付が変わってからログインしたからでしょうか、1600歩しか歩いていないことになってました。もちろんポイントはナシ。AppleWatchは10,000歩超えてます。詐欺に遭った気分です。初日はちゃんと8000歩超えてカウントされていたので、20ポイントもらえました。毎日同期しないといけないというのは聞いていましたがここまでポンコツとは思っていなかったです。担当の人も、私のお客さんまだゴールドの人居ないから第一号になってね!って言ってましたが、この調子だとゴールドの人なんて永遠にいないんじゃないですかね。今回はVitality自体に興味があり、就業不能保険だけ加入しています。ゴールドになったら他社からの乗り換えも考えていましたが、こんな状態が続くようならVitalityを解約することになりそうです。ひとまず1年様子見てダメなら解約ですね。800円も利用料払ってるんだから、せめて自動同期、正確な歩数の反映ができるようになることを願ってます。ランニング等のワークアウトもポイントになると尚よし。レビュー見てても良いこと書いてないし、スミセイの出方次第では他社への乗り換え増えるんじゃないですかね。
アプリで買ったAppleWatchと連動しない
GARMINのスマートウォッチを使っていた頃は、いいアプリだと思っていました。今は最悪です。 以前から、アプリの基本的な仕様に疑問を持っていましたが、アプリに従った結果で苦い思いをさせられるとは思いませんでした。具体的には、 ・アプリを経由してAppleWatchを買ったのに、Vitalityが案内を送ってこないため、連動を始められない ・Appleのヘルスケアと歩数の自動同期がなされない AppleWatch(以下AW)との連動を謳っていますが、そのためにはVitalityのアプリを経由してヨドバシ.comで新たなAWを購入しなくてはなりません。 既にAWを所持しているユーザーに挑発的な仕様です。アプリストアでダウンロードさせる仕様にしない意味がよくわかりません。 9月末、AW5発売をきっかけに、上記の手順で購入しました。念のため、スクリーンショットを撮りました。上部にはヨドバシ.comの購入番号、下部にはVitalityのボタンが並んでいます。 その後すぐにヨドバシから発送の連絡が来ましたが、Vitalityからは案内の通知が届きません。翌日にはAWが納品されましたが、案内は来ないまま。いやな予感がしました。 結局、翌10月の第一週を過ぎても音沙汰ありません。カスタマーセンターに電話すると、事実調査に一月かかる、と待たされます。 アプリを経由して買えと言うから従ったのに、なんの調査が必要なのか、よくわかりません。Vitalityと同期できないなら、AWを買った意味がありません。 さらに追撃をかけてくるのが、歩数の同期です。AW5はいい製品です。ヘルスケアに集積された歩数をVitalityが同期するよう、GARMINとの連動設定から変更しました。 月半ば、実績を確認すると、初日からまったく同期されていません。同期は手動なんでしょうか? GARMINを利用していた頃から使い心地が大きく後退しています。何故なんでしょうか。
特典は充実しているが……
各種割引や無料クーポンなど、特典の充実振りは素晴らしい。適度に運動するだけで、ささやかとはいえ報酬まで受け取れるのだから、健康維持のモチベーションを保つのに非常に役に立つ。 以前はデータの同期が不安定でまともに使えたものでは無かったが、この点だけはそれなり改善され、ほぼリアルタイムで iPhone の歩数計と連動することが多くなった。手動で同期操作をする必要はあるが、数日経っても反映されないのが普通だった頃を思えば許容範囲には入っている。 しかし、この一年で改善されたのはこの一点のみ。わかりにくいメニュー項目(特典という名のパネルがなぜ3つも4つもある?)、根拠不明な健康度チェック(野菜を毎日欠かさず1人前摂取していても不足と判定されるのは何故?)など、手をつけるべき場所はいくらでもあるはずだが。 システム使用料の全てがこのアプリのために使われているわけではないだろうが、幾ばくかは充てられているはず。実質的に月額課金アプリであるにしては、対応がお座なりに過ぎる。レビューに対してコピペの回答を貼り付けて回る無神経さだけでも大概だが、その内容はもう絶句するしか無い。せっかく寄せられた意見に対して「サポートに連絡して下さい」の一点張りなのは、空いた口が塞がらない。この使いづらいアプリを少しでも改善しようという意思があるなら、レビューで挙げられた問題点を集約して開発部署に伝えるフローぐらいは構築するだろう。その程度のことすらせずに、ユーザーに二度手間をかけさせるような内容の定型文を貼り付け続ける態度は、改善する気など毛頭ないという意思表示と見て良いだろう。 保険商品自体は納得のいくものなので契約した事に後悔はしていないが、住友生命という会社に対する信用は失墜した。 (2020/12/22追記) なんだかピントのボケた回答が返って来たので返答しておきます。 仰る通り環境に依存するような不具合については個別の案内が必要でしょうが、問題はそこではありません。UIまわりに関する苦情や幅広く起きている不具合(同期の不安定さ等)のように普遍的なものに対しても同じ対応をしている以上、個別の回答が必要だからという言い訳は成立しないのです。これはもう回答担当者がどうとか言う問題ではなく、レビューから改善点を洗い出して少しでも改善しようという空気を誰も作り出そうとしない部署全体の問題なのでしょう。実際、これだけの声が上がっていても碌に改善されていませんからね。 一度、この一年で改善された点を具体的に列挙してみると良いですよ。そして、寄せられた苦情や徴収している利用料に対して見合った内容か精査する事です。
カスアプリ
この度、ご縁があって保険を契約し、アプリをインストールしました。 事前に、毎週ルーレットが回せてスタバかローソンのチケットがもらえる、日々の運動等でランクアップしていき、割引率が上がっていく等の説明を受けて楽しみにしていました。 スタバ・ローソンのチケットを毎週もらえるだけでも、アプリの利用額をカバーできると考えましたし。 しかし、実際には最低でも一日8000歩以上歩かないとポイントはつかない様だ、iPhoneのヘルスケアのデータの反映も手動で同期しなければいけません。そんなの事前説明で聞いてませんでした。 それから、私事で恐縮ですが、自分は力仕事で、作業中は常に20〜70kg程度の荷物を持ち運び、トラックに積み込んでいます。1日平均6500歩程です。これで帰ってきてからあと3500歩歩け?嫌ですよ。 ウォーキングの1万歩と、重量物を持った状態での6500歩、どちらが運動になっているでしょうか? 世の中には色々な職業の人がいるのです。 歩数だけでは測り知れないものがあるのではないでしょうか? ルーレットも回せないし、ランクアップの為のポイントも貯まらない。アップルウォッチの購入も楽しみにしていましたが、ポイント還元してもらえそうにないのでやめました。全てにおいてやる気なくなりました。 始めて3日で、アプリの評価が異様に低い理由がわかりました。妥当な評価、というか、星2でも高評価じゃないですか? 一流企業の住友生命さんが、こんな舐めたアプリを客に提供していると知ってガッカリです。 しかも高額の月額使用料を取って。 仕様を見直した方が良いかと思います。 そう思っているのが私だけではないことは、評価を見れば一目瞭然かと…