PC上で グランサガ (Gran Saga) のための互換性のあるAPKをダウンロードしてください
| ダウンロード | 開発者 | 評価 | スコア | 現在のバージョン | アダルトランキング |
|---|---|---|---|---|---|
| ↓ PC用のAPKをダウンロード | Npixel Co., Ltd. | 33612 | 4.49482 | 2.7.0 | 12+ |
| SN. | アプリ | ダウンロード | 開発者 |
|---|---|---|---|
| 1. |
|
ダウンロード ↲ | Brain Crook LLC |
| 2. |
|
ダウンロード ↲ | Dinomite Studios |
| 3. |
|
ダウンロード ↲ | Eduard Warkentin |
| 4. |
|
ダウンロード ↲ | king.com |
| 5. |
The Grand Grimoire
|
ダウンロード ↲ | Dark Matter Software |
または、以下の PC (エミュレーター) 用の グランサガ (Gran Saga) APK をダウンロードしてください。
3 つの簡単な手順で、コンピューターで グランサガ (Gran Saga).apk を使用する方法を説明します。
グランサガ (Gran Saga) iTunes上で
| ダウンロード | 開発者 | 評価 | スコア | 現在のバージョン | アダルトランキング |
|---|---|---|---|---|---|
| 無料 iTunes上で | Npixel Co., Ltd. | 33612 | 4.49482 | 2.7.0 | 12+ |
◈ ゲーム紹介 ◈ シネマティックオンラインRPG『グランサガ』! 奥深い育成システムとハイクオリティな3Dで表現されるファンタジーワールドを駆け巡ろう! フルボイスで描かれるストーリーを一人でじっくり遊んだり、仲間と一緒に強大なボスに挑んだり、楽しみ方は自由自在! 仲間を武器に、未来を斬り開け! ◈あらすじ◈ かつて、最初の地・エスプロジェンを支配しようとする黒き龍イスマエルとラグナデア王国が誇る騎士団、グランナイツの戦争があった。 その戦争はエスプロジェン各地に大きな爪痕を遺したが、グランナイツが勝利。やがて伝説として語り継がれる事となった。 ――時は経ち、グランナイツに憧れる青年騎士はある不思議な少女と出会い、再び大いなる運命が動き出す―― ◈ゲーム紹介◈ ▶ 3人のキャラクターでチームを組んで戦おう! 魅力あふれる騎士団のメンバーたちから3人を選んで、メンバーを切り替える「タッグバトル」や、残りの2人を指揮しながら協力する「チームバトル」で戦おう! ▶ 英雄が力を貸してくれる多種多様な「グランウェポン」! 攻撃から強化、回復まで、様々な効果で力を貸してくれる「グランウェポン」は、なんと100種類以上! 頼りになる英雄たちと共に戦い、絆を深めよう! ▶ みんなで一緒に楽しもう! 押し寄せるモンスターを倒す「殲滅戦」、巨大なボスを退治する大迫力の「降臨ダンジョン」など、複数のプレイヤーで協力して楽しめるバトルも! ▶ 最新技術を用いた、ハイエンド級の高クオリティグラフィック! 風景や都市、人や超大型モンスターまで! モバイルゲームの域を越えた、圧倒的クオリティのグラフィックで描かれる世界を堪能しよう! (Powered by Unreal Engine4) ▶ 豪華声優陣によって魂を吹き込まれたキャラクター達! ▶ サウンドには「下村陽子」氏を起用! 言わずと知れたゲーム音楽の作曲家「下村陽子」氏と、世界トップクラスの楽団「チェコ・フィルハーモニー交響楽団」による夢のコラボレーション! エスプロジェンの各地に、美しい旋律が響き渡ります。 ◈ グランサガ (Gran Saga)公式サイト◈ グランサガ (Gran Saga)の最新ニュースをお知らせします。 ▶ 公式サイト: https://www.gransaga.jp/ ▶ 公式Twitter: https://twitter.com/GRANSAGA_RPG ▶ 公式Youtube: https://www.youtube.com/channel/UCt1SxDHFgdRg8DdUWg5bgHg ◈ 『グランサガ (Gran Saga)』では円滑なゲームプレイのため、以下の権限を必要とします。 ※選択権限は、同意しなくてもゲームを利用することができます。 [選択権限] - ストレージ(端末の写真、メディア、ファイル):画面キャプチャおよびビデオ録画の後、ファイルを保存するためのスペース ============================= [推奨環境] iOS 13以降 ※推奨環境を満たす端末でであっても、動作が不安定になる場合がございます。ゲームを楽しむためには、ネットワークに接続が必要です。 ▶ 個人情報処理方針 : https://platform-static.gransaga.jp/terms/privacy_policy.html ▶ ゲーム利用規約 : https://platform-static.gransaga.jp/terms/terms_conditions.html
人それぞれなのはわかった!
まず言いたいことがあって、無課金だと楽しめなくなってくると皆さん書いてありますが、実際の所、無課金でも最後まで行ってる人も沢山いますし、ガチャの確率が、全員低くなるなら文句は言っていいかもですが、アカウントは人それぞれ良いのもあれば悪いのもありますし、そこはもう、運だと思いますけどね汗 まあSSR来ないのとかは悲しいですよね汗 でも以外にやり込んでないから言ってるだけかもしれませんね、アリーナいったり、モロの祝福など行くとかなりガチャが引けるジュエル貰えますよ!モロの祝福に関しては12時間に1回祝福すれば、一日で600ジュエル貰えるので、5日経てば10連分貯まりますからね笑 さらに、アリーナとかだと一定のポイントまで到達するとジュエルが1500とか2500とか3500とかまで上がる度に貰えるので、一気に1万まで貯まることもありますし、1週間ごとに、アリーナ順位報酬とかでもジュエル貰えますし、さらにネストの所でガチャが引ける実が売ってたりもしますし、拾うこともできますし、ログインや、レベルが上がったりすると、SSRグランウェポン貰えますし、さらにすごいなと思ったのが、ガチャ運がどうとかゆってる方は築いてない方が多いかもなので言いますが潜在能力解放していくと、ガチャから出てくるSSRのグランウェポン2種類貰えますからね笑、変身ウェポンは強いので貰えませんが、それでも最低2種類は貰えます!解放して行くのに、素材集めるのはどんなゲームでもよくある事ですし、ゲームってやりがいがあって達成して初めて面白い!楽しい!ってなるんじゃないですか?と私は個人的に思います!あくまでも個人の感想なので、へーってゆう感じで見てください笑 ちなみに無課金でも、ラス、キュイ、ナマリエはSSR全部あって、凸してるキャラもいますし、オルタ、セリアード、カルトはほとんどひとつかけててそれ以外のSSRグランウェポンはありますし、努力次第じゃないですか? そりゃ普通にアカウントが元々運が悪いかもですが汗
引退します
1周年がもうすぐだなぁとは思いつつも引退します。 どうしても廃課金者に合わせたコンテンツってのも必要なのかもしれませんが月3000円〜1万くらいの微課金の自分はついていけず。 マルチ要素の高難易度だとそれぞれ持ち物検査(凸数も大事だから無凸とか話にならん)感がすごくて。 自分お荷物だなーと感じてしまうとなかなか行きたいって挙手しにくい。 最悪高難易度マルチはやらなくても他のコンテンツでもドロップ運でカバーは出来たものの今回のアプデで討伐戦の仕様が変わり高難易度ソロステージをひたすら周回、それも上のステージ目指してひたすら周回してもっと強い装備品を入手していくという余計差が開いてしまうシステムになってしまった。 無課金であれば相当な努力と忍耐とPSが必須です。 今までの討伐戦も残ってくれたら良かったなと個人的には思います。 ガチャも基本コンプ要素みたいな感じでたくさんの種類のSSRがあればあるほど、凸れば凸る程全体のステータスアップに繋がる要素があり、例えば限定のガチャはスルーするなどという選択肢が後々戦力に関わる為決断がとてもストレスになる。 以上の事はソシャゲである以上仕方の無いことかもだし自分の力量の範囲でボチボチやってれば良いと割り切って遊べれば良かったんだけど…。 けれど楽しさよりストレスが大きく感じてしまう。 ゲーム自体は面白いしギルド機能も楽しかった(パルヴァネ戦はゴミ)けど毎日の日課の大事さ、ちょっと日課だけしてサボりたいなーって時もサボれない、疲れたというのが1番の本音かもしれない。 あとスマホだと生活の中で周回放置が全然出来ないのもジレンマでした。 そろそろ周回系ステージはSクリア後はスキップさせて欲しかった。 って事で今までありがとうございました。
オートあるが手動でも全然楽しむことができる
6、7時間位プレイした者です。 個人的にいい点: ・オートがあるから辞めようとする人多いのですが、手動でも全然楽しむことができる ・序盤のメインクエスト、デイリークエストはオートでできるのが楽 ・よっぽど強くない限り、高難易度コンテンツは手動で操作しないと基本クリアできない ・一応雑魚モンスターなどはオートで手軽プレイできるが、頭使わないとその先に行くとなかなかクリアできないクエストが多め(メインクエストも含め) ・グラフィックが綺麗。設定で変更したら街の住民も減らしたり増やす点がポイント ・動き、アクションが凝っている。これも設定によって動きすごくぬるぬるになる ・メインストーリーかなりのボリュームがある ・街のモブも含め、全員フルボイス 手動でメインクエストをプレイしたい方は、右に表示されているメインクエストの「??m」で行く方向わかるようになっています。 動きがカクカクって言ってる方いらしゃいますが、端末スペックが問題はともかく、ゲーム内の右上に「三」→「歯車」→「グラフィック」→「かんたん設定」をカスタムに設定→「画面再生速度」を最高にしたら動きがめちゃぬるぬるになります。正直触ったら人をダメにするクッション並に画面再生速度を高以下に戻れません。 悪い点: ・手動はできるものの、戦闘ボタンをちょっと上に持ってきてほしい所(戦闘ボタンは右下にある) ・もう少し手動でも楽しめるようなコンテンツ作れる気がする ・ガチャが結構渋い(3%、なお出る人はでる) ・ボタンもう少し大きくできるように設定して欲しい ・キャラの口をもう少し動かしてほしい ・ジャンプさせてくれ というのは難点ですね。 見づらかったら申し訳です、長文で失礼しました。 悩んでいる方は是非このレビューを参考にいただけたらなって思っています!それではよいグランサガライフを!
途中経過の記録
まぁ、自分はそこそこ進めたところまで行きました。結論から言うと、そこそこ楽しめますが、良い点と悪い点両方ありますね。 ゲーム→そこそこ進めた ・オート機能 △ ・ストーリー △ ・操作面 △ ・画質 ◯ ・ボイス ◯ まず、ストーリーを進めるにあたってのオート機能なんですが、これは賛否両論あると思います。オート機能あるのでストーリーで「次どこに行けばいいんだろ?」みたいなことはまず無いです。けど、戦闘から散策まで全部オートなので、この機能使うと実質放置ゲーと変わりません。(私は戦闘時のみオフにしてます。) ストーリーなのですが、今のところ正直言って理解しにくい内容になっています。まぁ、まだ全クリしてない私なので、もうちょい進めれば分かりやすくなるかもしれないので、ここは無闇に口に出せません。ただ、初見だとあの内容は理解し辛いし、少しボリューム不足だと感じます。 操作面は比較的良いのですが、ボタンが小さくて良く押し間違えます。(何で攻撃ボタン右端にしなかったの?)移動カーソルも少し高い位置にあり指をそこまで持ってかなきゃ行けないので少し面倒です。(あと原神とかブレワイみたいにジャンプさせろ()) グラフィックはスマホゲーにしては結構良い方だと思います。ただ、そこにかなりの容量が持ってかれるので注意です。 あと、このゲームは台詞とかも全てフルボイスでそこは凄いと思いましたが、幼女系のボイスが多めなのでちょっと耳が痛いです()(キュイとか特にうるさいんだよ!あ、でもセリアードの優しいボイスとかナマリエさんのお姉さんボイスは好き。男キャラのボイスはみんな好き) こんな感じですかね。全クリしたらまたレビューぶちかましたいと思います。あと、ガチャリセマラ出来るってマ?
高評価
基本的なゲーム仕様的としてはPCのMMOをスマホアプリ化する時によく使われるワンクリックで次の目的地へを繰り返すタイプ。このタイプのゲームはだいたい期待はずれな事が多いが、ゲランサガは期待を上回ってくれた。 まだ初期段階で色々と未開放なのであまりレビューできないが、ワンタップでストーリーを進めていくのはたぶんメインストーリーで、それとは別に色々ありそうなので楽しみは多そう。 そしてゲームとしての感触だが、まずハイクオリティなグラフィックの見せ方が非常に上手いと感じた。 同等くらいのグラフィックでも細かすぎて見にくくなり魅力を感じられないゲームやキャラクターのクオリティに頼りすぎてキャラクターを見る以外に魅力が感じられないというような美麗グラフィックのゲームは多数あると思うが、グランサガは美麗さの強調とゲームとしての協調がバランス良く作られている。 グラフィックが綺麗でもRPG系のゲームはキャラクターが小さくなりすぎてキャラの魅力はステータス画面でしか感じられないとかよく感じると思うのだけど、世界を歩き回ったり戦闘しているシーンでも景色や背景をしっかり見せながらキャラクターも美しく表現されている。 UIの作りも秀逸で、細かすぎて見にくかったり何の機能か覚えるのが大変だったりとプレイが面倒になる要素が全く無かった。多機能なのにわかりやすく、まだ試してない機能は何ができるんだろうとワクワクする感じで「無理にでも覚えないとゲームできない」ではなく、物覚えの悪い私でもプレイする過程ですんなりと覚えていけるイメージ。←私はチュートリアルは読み飛ばすタイプですw 操作面に関してもオートでも不満なく動いてくれるし、操作も可能。オートが良い人、操作したい人とか多様なニーズにもなるべく応えたいという印象が強い。 グランウェポンというシステムも魅力があり一部の高レアリティなグランウェポンの変身機能…まだ入手できていないが、チュートリアルで暗めの髪色の青年がスーパー◯イヤ人みたいになってたので入手できるのを楽しみにガチャしているw 酷評が多くなるガチャについては、グランウェポンとアーティファクトという分類に分かれるが、ダメなゲームはこの2種類を混ぜたりするところもあるが、しっかりとグランウェポンガチャとアーティファクトガチャが分かれていてミックスも配置しているというところから、なるべく負担が大きくならないように楽しんでもらいたいという運営側の意図が感じられるので運営方針はユーザーに優しい感じではないかと今のところ思ってる。 これだけのゲームをリリースした以上は開発にかなりの高コストを費やたのは明白なので、妥当な売上を上げないとならないと想定できる中、あまりにも過度な利益重視になっていないと感じられる運営姿勢が特に◎。 まだやり始めて間もないので、ガチャに使う石が多く配布されている事もあり、まったくストレスはないが…後は他アプリで多々見てきた慣れた頃にすごく渋くするような形にならない事を願うw