ファイアーエムブレム ヒーローズ

ファイアーエムブレム ヒーローズ - パソコン用

  • カテゴリ: Games
  • 最終更新日: 2026-05-07
  • 現在のバージョン: 10.5.0
  • ファイルサイズ: 203.66 MB
  • 開発者: Nintendo Co., Ltd.
  • 互換性: Windows 11, Windows 10, 8, 7 + MAC
累積的なユーザー評価:

5/5

5
146,801 レビュー

プレビュー



PC上で ファイアーエムブレム ヒーローズ のための互換性のあるAPKをダウンロードしてください


ダウンロード 開発者 評価 スコア 現在のバージョン アダルトランキング
↓ PC用のAPKをダウンロード Nintendo Co., Ltd. 146801 4.64248 10.5.0 12+

ダウンロードとインストール あなたのWindows PCで

💻 Windows ストアを確認したところ、次の ファイアーエムブレム ヒーローズ アプリが見つかりました (直接ダウンロード可能):


SN. アプリ ダウンロード 開発者
1.   World Heroes Game    ダウンロード ↲ ‪BigFishCube‬
2.   Elemental Heroes ダウンロード ↲ ‪mPower Games Studio‬
3.   Hero's Game ダウンロード ↲ 上海拟介科技有限公司
4.   Heroes of Battleground ダウンロード ↲ ‪StormBringer Studios‬
5.   Adventure Time Heroes ダウンロード ↲ ‪Riot League Games‬

または、以下の PC (エミュレーター) 用の ファイアーエムブレム ヒーローズ APK をダウンロードしてください。


3 つの簡単な手順で、コンピューターで ファイアーエムブレム ヒーローズ.apk を使用する方法を説明します。


  1. Androidアプリエミュレーターをダウンロードする.
    エミュレーターは、コンピュータ上でAndroidデバイスを模倣/エミュレートし、PCの快適さからAndroidアプリを簡単にインストールして実行できるようにします。以下に最高のものをリストアップしました。
    1. Nox »
    2. Bluestacks »

  2. Windows PCにBluestacks.exeまたはNox.exeソフトウェアエミュレーターをインストールしてください。

  3. PCでファイアーエムブレム ヒーローズを実行する:
    1. インストールが完了したら、エミュレーターアプリを開き、検索バーに ファイアーエムブレム ヒーローズ と入力して検索します。
    2. すぐに ファイアーエムブレム ヒーローズ が表示されます。それを開いてインストールをクリックしてください。アプリのインストールが始まります。
    3. PCで ファイアーエムブレム ヒーローズ アプリを実行するには、エミュレーターを開いて「すべてのアプリ」→ ファイアーエムブレム ヒーローズ を選択します。

ファイアーエムブレム ヒーローズ iTunes上で


ダウンロード 開発者 評価 スコア 現在のバージョン アダルトランキング
無料 iTunes上で Nintendo Co., Ltd. 146801 4.64248 10.5.0 12+

約 ファイアーエムブレム ヒーローズ

■ゲーム概要 『ファイアーエムブレム ヒーローズ』は、歴代の英雄と共に世界を救う戦略バトルゲーム。 戦略を練り、キャラクターを動かして、敵の撃破を目指します。 ■ストーリー 新キャラクターや歴戦の英雄も多数登場するオリジナルストーリーが展開されます。 また、ストーリーのステージ数は 2,900 以上!(※2026年2月時点/全難度合計) ステージをクリアすると、召喚に必要なオーブが獲得できます。 続々と追加される新ストーリーも、お見逃しなく! ■バトル 敵との相性をよく考えて、有利なチームを編成。 手軽な操作で、キャラクターを移動&攻撃。 本格的な戦略バトルへ挑みましょう! 【戦略バトルが苦手でも安心!】 「おまかせ」機能を使えば、キャラクターが自動で動いて戦います。 ■育成 レベルやスキル、武器や装備アイテムなどなど、多数の育成要素があります。 キャラクターをバッチリ育成して、バトルに勝利しましょう。 ■繰り返し遊べる、さまざまなモード 章ごとに進むスタンダードなストーリーに加えて、仲間を強化したり、他のプレイヤーと競い合ったりできる多数のモードをご用意。 ■オリジナルキャラクターと歴代の英雄たち キャラクターデザイナー「コザキユースケ」氏、「前嶋重機」氏、「四々九」氏による描き下ろしオリジナルキャラクターと、歴代「ファイアーエムブレム」シリーズから多数のキャラクターが登場。 召喚やバトルで仲間にすることができ、時には敵将としても立ちはだかります。 ※アプリのダウンロードは無料です。 ※一部有料コンテンツがあります。 ※プレイにはインターネット通信が必要であり、データ通信料がかかる場合があります。



アプリ レビュー


  • バイ ヘッドホンマン
    4

    楽しめるかどうかは運次第

    オーソドックスなシミュレーションゲームで戦闘マップにキャラクターを配置して駒を進めるように遊んでいくタイプ。 ソーシャルゲームには在り来りなストーリーで進行して行くので気軽にプレイ出来る印象。 戦闘はキャラクター毎の武器種による三竦みや魔法による遠距離攻撃、種族に対しての特効攻撃等々、慣れてくれば慣れてくる程面白味が増す。 デザインもシンプルで、ごちゃごちゃして見づらいと言う事はまず無い。 また、まるで箱庭にキャラやアイテムを設置して眺める様なモードや他のユーザーと協力や対戦する項目もある。 と言ってもリアルタイムでマッチングする訳では無く、ユーザーが保存しておいた部隊をCPUが動かすので対戦において相手側の通信による影響を気にする必要は無い。 また協力に関しては設定されているリーダーキャラを借りて自分で動かしたりするので、他人に気を使う様な疲れる要素も無い。 原作ありきのシミュレーションゲームにおいて最も重要なキャラクターの育成については、レベルを上げていく育成やユニットを合成してスキルを継承して行くのが主軸。 合成してしまったキャラクターは消失してしまうので思い切りが必要になる。 ガチャについては定期的に様々なスキル持ったキャラクターをピックアップしていくタイプ。 これにより取り逃してしまったキャラクターについてはいずれまたピックアップが掛かる事もある。 課金については通常の料金設定に加え、月毎に何かしらのセールがあり、通常価格より安く購入出来る時もある。 決して必須と言う訳では無いので必要に応じて課金する事がお勧めされる。 難点はガチャによるキャラクターのhit率。 このゲームではガチャの際にキャラクターの武器種に合わせた色のオーブを自ら選んでいく仕様で、これにより欲しいキャラをある程度選択する事が出来る。 問題はこの色の着いたオーブ自体がランダムに提示されるので欲しいキャラに対応した色が出なければその時点で外れが確定されてしまう(当然、オーブを選んだ後に提示された確率による抽選が入る)。 最高のレアリティのキャラクターが引けなかった場合、一定回数外す事によってhit率が上昇し、引けた時点で通常の確率に戻る仕様。 …これにより筆者の場合、適当なキャラを当ててピックアップの確率がリセットされてしまったり、確率上昇していても要らない色のオーブしか提示されない事もある。 総評として、とてつもなく微妙な作品。 原作からのファンなら勿論、初めてこのゲームに触れるユーザーでも先述のガチャで遊ぶ意欲を削がれていく印象。 特に原作を知っているユーザーからすれば、思い入れのあるキャラクターを使えるかどうかは札束の厚さによるのでどうしても辟易してしまうと思われる。 その点を除くのであればゲーム性、難易度のバランス、イベントの多様さ等評価出来る要素は多く、下手な拘りが無ければ十分楽しめる。 ここからは筆者の個人的な感想だが、原作を知っているので気に入っているキャラクターが手に入らなければ楽しめない所もあり、キャラの取得が主に先述のガチャ内容だとどうしてもこの評価になってしまう。 せめて努力次第で望んだキャラクターが手に入る仕様なら良いのだが、現状思い入れやスキル継承を望んでも結局は運次第なので個人的にはそこまで評価出来る作品とは言い難い。そもそも元ネタの有るシミュレーションRPGと言うジャンルでキャラクターの育成が出来るかどうかが運任せと言うのも寒い話である。 またガチャに対する評価が多いのはそれだけ如実に体感すると言う意味でもある。 以上が個人的見解も含む俺の評価になります。(2019/12/16)



  • バイ ピオラス
    3

    ゲーム開始時からの感想(無課金)

    ゲーム開始時から今までプレーをして来た感想です。 一年前にレビューをしていたのであれば確実に評価は☆5でした。 とにかく武器やスキルのインフレが激しい。 ゲーム開始から1年たった頃にやっとの思いで大好きだった剣カムイ(男)を10凸にしましたが、今の無凸キャラに勝てない始末。 新規の人は全く着いていけない仕様になっている。このままじゃ新規は一向に増えない。 ガチャの排出率も昔の方が出やすかった印象です。最近はキャラも多くなってきていることもあってか、擦り抜けが非常に多い。 そして、肝心のピックアップキャラが余りにも出てこない。 確率操作を疑っています。 闘技場や天空城、双界は課金したもの勝ち。 エンジョイ勢にはあまりガチになることをお勧め出来ません。 個人的に天空城に至っては勝たせる気がないと思ってます。 (自キャラ全員無凸、相手のキャラ全員10凸なんてことはザラにありましたので) 相手はランダムなのでしょうがない部分も多々ありますが、流石に差があり過ぎるのだけは改善して欲しいです。 おまかせ機能はよく言えばアホ。 絶対に突っ込む場面ではないところに杖が突っ込んだり、相手の攻撃を待たないといけないのに攻撃したり... もうちょっと頭脳を与えてもいいと思います。 使うことはお勧めしません。 ここまで散々と言ってきましたが、利点もあります。 強いて利点を言うのであれば、 沢山のイラストレーターさんの素敵なイラストや、偉大なる実力派声優さんたちのcvをゲームを通して見たり聞いたり出来るということです イラストレーターさんや声優さんに罪は一切ないので評価は☆3 開始直後は考えながら進めることが出来る戦略ゲーでしたのに、今は課金&脳死作業ゲー。 非常に残念です。 最後に、高評価のレビューを拝見させて頂きましたが、流石に露骨すぎます。一文字☆5がわんさか出てきます。サクラレビューに頼らず、☆5に近い数字を叩き出せる日を待ってます。 FEファンとして



  • バイ 2-6-3のダブルプレー
    4

    割り切れるなら良いゲーム

    リリースから初めて先程消したので、せっかくなのでレビューを書いて締めようと思います。 一言で言えば「決して悪くはないソシャゲらしいゲーム」です。 ガチャについて 一切お金を支払わず、9割のゴミ性能とまれに無料枠で引ける★5の中で頭を捻り廃課金と戦うか、数万単位で支払うかのどちらからを最初から最後まで通すべき部類のゲームだと思います。半端に5000〜20000程度の予算で回すと後悔するガチャシステムです。 (ソシャゲガチャとしては当たり前の部類だとは知っています) 他の人も書いていますが、欲しい色が出てこないケースがある、個体値がある、という点に難があります。 お金を払わずとも、ゲーム内で配布されるガチャアイテム(以降オーブ)は多いほうなので、10回くらいなら最新ガチャも引けるでしょう。 良かったところ プレイ回数を制限するスタミナが、回復剤の供給過多により実質無制限であるところ。好きなタイミングで好きなだけプレイできます。 ★4落ちさえしてくれれば、決して少なくない量の強化剤を流し込んで最高レアリティにあげられるため、タイムリーなガチャで引けなかったとしても自分で使用できるようになる点。 次に、いわゆる持ち物チェックと呼ばれるイベントが少なかったところ。最近はリミテッド英雄戦という、出撃キャラを限定するマップが入りましたが、報酬がゴミなのでスルーは可能。 戦闘難易度も定期開催イベントであれば酷くむずかいものはないが、飛空城というマップでは他プレイヤーパーティと課金額の勝負が始まるので、とっつきにくい人も多いのではないかと思います。 悪かったところ 同じイベントを高頻度で繰り返してくるので、新鮮味は早いうちになくなります。報酬も最初のほうを少しやれば、オーブはもらえるため、最後までやり切ろうというモチベーションは不要なのが救いです。 ゲーム内イベントについては、存在を忘れるくらい控えめな表示のされ方で、2、3日、日次の消化を忘れることもあるほど。 最近は鳴りを潜めていますが、同じキャラのコンパチが繰り返しガチャで新装される時期もありました。そろそろエーデルガルドあたりでまた来そう。 実装されるスキルが、基本ルールを破るものがじわじわ増えてきているのが良くないと思います。剣斧槍の相性を平気な顔してブチ破る、重装備というハンデを持ちながら紙装甲、底上げ武器錬成がきたと思ったらゴミ性能、原作で戦いすらしなかったのに壊れ気味性能、などなど。 悪い点については「私の頭が良くないせい」で片付けられる話ですので、「俺は違う」と思われるようであれば、きっと楽しめると思います。



  • バイ 通りすがりのグリムエコーズファン
    4

    高望みしなければ楽しめるゲーム

    このゲームがリリースして半年経った頃にプレイを始めた者ですがこれはあくまで個人的意見です。 今回は初心者の方に向けて書きました。 皆さんが言うとうりガチャの当たりは確実にわ悪くなっています。 ですが、絶対当たらないという程確率は低くないければ天文学的数字でもありません。ガチャを引くためのオーブを結構多く配ってくれるので初心者の方は課金せず遊ぶことをオススメします。 このゲームの良い点から言うと ・オーブを多く配ってくれる。 メインストーリーのステージはイージーをやっていれば簡単で、短期戦を一つクリアするだけで初回はオーブを1つゲットできるので結構サクサクオーブ集めできますよ その他ログボは勿論イベントなどでも結構配ってくれるのでガチャは結構引けます。 ・どのキャラでも羽を使うことで最大レアリティの星5まで上げられる。 ・同じキャラを重ねることでステータスを上げる凸システムでガチャの星5限定キャラとも戦えるくらい強くなれる。 ・武器錬成などで環境についていけなくなったキャラもさらに強くなれる。 ・レベル上げが簡単で全レアリティ共通である最大レベルの40レベに上げるまでにそんなに時間はかかりません、短いときだと40分くらいで終わります。 ・空いた時間でサラッと出来る くらいですかね。 どんなに弱いキャラでも本気を出せばそこそこ使えるようになるのがこのゲームの良さだと思います。 それでは初心者の方が気になるであろう悪い点を書いていきます。 ・ガチャが昔より当たりづらくなっている。 ・星5限の11凸は廃課金レベルじゃないとキツい。 良い点でも上げた凸システムですが1体のキャラに同じキャラを10体重ねることで10凸になります。つまり同じキャラを11体手に入れなければなりません。 しかし、星5限定で排出されるキャラを11体手に入れるのは課金しなくてはなりません。 ですが、そのキャラだけで全て対応するのは難しいので初心者の方には絶対に10凸はオススメしません。 ・明らかに扱いが酷い作品と良い作品がある。 これはシリーズものを取り扱う以上は仕方ないことだと思いますが一時期ファイアーエムブレムifのカミラというキャラばかり新しいのが出されてプチ炎上してました。 もちろんifの他のキャラも多く出されてはいるんですがそれも影響してますかね。 最近は結構昔のキャラも出しては来ているからマシにはなりましたね。-聖戦とトラキアは未だに酷いね- これはファイアーエムブレムの原作をプレイしてない人にはあまり関係のないことですし、そういう人の方がこのゲームには向いてるかもしれません。 ・弱いキャラはとことん弱い。 このゲームはステータスがHP、攻撃、速さ、守備、魔防と5つに分かれています。 分類していくとHPは40前後が普通。 攻撃は星5で40前半から50前半くらいが普通です。 その他速さ、守備、魔防はどこかしらが30超えで低いところで10中盤から後半くらいとなってます。 ついでに僕の愛用しているヘンリーというキャラは戦闘用キャラなのに攻撃が無凸星5で攻撃が37(今は39)でした。 その他のステータスも低くHPだけ高いというゴミキャラです。 その他杖などの回復キャラも戦闘キャラの奥義という必殺技の様なもので回復できるようなものもあるので最近目立ちません。 これはあくまで忠告ですね、このゲームは弱いキャラだろうと好きなキャラを育てることが楽しみという所もあるので止めはしません。 ・シナリオが薄い メインストーリーでステージを始める時と終わるときにストーリーが出されるんですが、少し内容薄いというか文章量が少ない。 ステージが多い分少なくしてあるのかもしれませんがキャラに思い入れがなくサクサクオーブ集めしたいのでしたらスキップして良いと思います。 長々と文章を書いてしまいましたが、空いた時間に少し遊ぶくらいが丁度いいゲームだと思います。どのゲームでも始める時期が遅ければ辛い所もあるので心配はいりません。 このゲームに対人戦はありませんので安心してプレイしてみて下さい。 長文失礼致しました。🙇‍♂️



  • バイ ヨッシーたそ
    1

    運営の人、こんな調子で今後5年とか続けるつもりですか?

    伝承ユリアが実装されたことにより、しれっとダブル能力持ちの実装枠が増えて、ダブル能力がない伝承英雄が今後スキル素材や縛鎖要員なだけになって行くのがすごく残念ですね。ダブル能力持ちの伝承英雄には総合値や所持スキルがインフレしまくるせいで敵わないですし、対抗するための育成コストも掛かるのでその内埋もれていきます。。 伝承英雄は定期的に飛空城や闘技場でボーナス対象になるため、ダブル能力がない伝承英雄でも活躍の場が出来ます。 ただ、それが可能な伝承英雄も限られてしまうのでダブル無しの伝承英雄にも武器錬成などの救済措置が早く欲しいですね(リョウマとか特に)。 というかダブル能力持ちを[伝承英雄]の括りで実装する意味は何なのでしょうね。 マークスやカムイ、クロムなどの贔屓作品のキャラを伝承という名で実装したいがための一方的な運営の意向だと思いますが、この分だとダブル能力持ちの伝承リンやルキナを運営は再度実装してきそうな気も。。 贔屓キャラの伝承バージョンがダブル持ちではないせいで今後価値を無くすことをこの運営は絶対にしないでしょうし(下手したら伝承カミラとかもありそう)。 この先何人実装するか分かりませんが、2ヶ月に一回の低ペースでいつまで掛かるやら。。 -------- 10/2追記(1) 神階英雄の話になります。※ある意味ネタバレになるかと思うので名前は伏せます。 臆測ですが、第3部のあるキャラが先日神階英雄で実装されたことにより、同じく第3部の他キャラ数名神階英雄での実装が濃厚になった様な。。 立場的に神階英雄になるのは納得できるキャラもいますが、他キャラが神階英雄というのは主要キャラとはいえ、イメージ的に少し違う気がしますね。。 第2部のキャラがその後2名伝承英雄になったのを踏まえると、同じように第3部のキャラを神階英雄として実装したいんですかね。 もし今回と同じ様に第3部のキャラを神階英雄として運営が実装する予定なら神階英雄のネタバレもいいところですね。流石に無いと思うキャラもいますが。 今回に関しては普通に新英雄ガチャでの実装で良かった気がします。。 -------- ガチャに関しては本当に出にくくなりました。確率操作をしていると断言して良いくらいです。ピックアップの意味なんてありません。すり抜けでも持ってなかったら嬉しい、持っているキャラでも素材や凸出来るなんて言えるのは本当に最初の内だけですよ。 聞いた話だと赤に関しては排出率がピックアップ外の方が高い場合もあるようですし。 後、個体値が偏ることがよくあります。同じキャラを連続で星3、星4で当てて個体値が全く同じなどの現象が起きたぐらいなので個体値配置の操作もしているでしょうね。 このゲームはそんなガチャで頑張って引いたキャラでも能力値&スキルのインフレで、すぐに新キャラに歯が立たなくなり、対抗するために課金するよう仕向けてきます。 ただでさえ確率&配置操作が疑われるガチャなので簡単には引かせてくれず、沢山ガチャが出来る金持ちの人しか結局は勝ち残れない、そんなゲームです。 -------- 10/2追記(2) ちょっとした個人的な意見です。 排出率3%がかなり優しいなんて言っている方がいますが、優しいとかそんな事言えるのって、自身の運がたまたま良かっただけなのをあたかもこのゲームのガチャの仕様だと勘違いして言っているんですかね。 それとも全色且つピックアップ外も含めた排出率を言っているだけ? それから星5キャラが沢山欲しいというのは子供みたいというのも、どうかと思います。 戦力の為に星5キャラを沢山集めてるだけで子供扱いされるんですね。コレクション目的でプレイされてる方にも失礼です。 これでご自身の兵舎に星5が沢山居たら説得力ないですし、逆にwです。 -------- 今は風花雪月のおかげで新規ユーザーが増えているらしいですが、一時的なものでしょうし、集金目的のインフレにすぐに飽き飽きしてくると思います。 以前とは明らかに既存ユーザーが減って、売上も落ちているのにこんな調子で後何年続ける気なんですかね、この運営は。 ユーザーを楽しませる事を知らない無能と守銭奴ばかりの運営には、この先務まらないのでは?サポートもテンプレ回答が定番の無能ですし。 私は初期からキャラ愛だけでやっていますが、上述のインフレでキャラが全く歯が立たず、キャラゲーなのにキャラ愛でやっていけないこのゲームに何も感じなくなりました。 イラストや声優、ミニキャラに関してはとても素晴らしいと思いますが、それを打ち消してしまう程に。 原作ファンの方やFEをこれから始める方はこのゲームには手を出さない事をオススメします。最初から飛空城や闘技場、聖印の入手数でハンデを背負わされて救済措置も殆どないゲームなのに、手を出して課金なんてしたら運営の思うツボですよ。


keyboard_arrow_up