PC上で サモンズボード のための互換性のあるAPKをダウンロードしてください
| ダウンロード | 開発者 | 評価 | スコア | 現在のバージョン | アダルトランキング |
|---|---|---|---|---|---|
| ↓ PC用のAPKをダウンロード | GungHo Online Entertainment, Inc. | 5811 | 3.41146 | 8.9.1 | 4+ |
| SN. | アプリ | ダウンロード | 開発者 |
|---|---|---|---|
| 1. |
ThinkBoardプレーヤー
|
ダウンロード ↲ | 株式会社教育情報サービス |
| 2. |
Simple Board
|
ダウンロード ↲ | Dereque Kelley |
| 3. |
Samsung Whiteboard
|
ダウンロード ↲ | Samsung Electronics Co. Ltd. |
| 4. |
smart.board
|
ダウンロード ↲ | smart.network |
| 5. |
Stormboard
|
ダウンロード ↲ | Stormboard |
または、以下の PC (エミュレーター) 用の サモンズボード APK をダウンロードしてください。
3 つの簡単な手順で、コンピューターで サモンズボード.apk を使用する方法を説明します。
サモンズボード iTunes上で
| ダウンロード | 開発者 | 評価 | スコア | 現在のバージョン | アダルトランキング |
|---|---|---|---|---|---|
| 無料 iTunes上で | GungHo Online Entertainment, Inc. | 5811 | 3.41146 | 8.9.1 | 4+ |
【ゲーム紹介】 4×4マスの召喚盤の上で、モンスターを操って勝利をつかめ! キミの頭脳を熱くする、思考の戦略バトル「サモンズボード」 「サモンズボード」のダウンロードは無料! 一部有料コンテンツもご利用いただけますが、最後まで無料でお楽しみいただくことが可能です。 ▼基本ルールはターン制バトル! ①モンスターをスライド操作で移動させよう! モンスターごとに移動できる方向が決まっているぞ。 ②上手に敵に近づき攻撃しよう! モンスターの移動出来る方向がそのまま攻撃できる方向だぞ!動かしたモンスター以外にも攻撃できるモンスターがいたら一斉に攻撃するぞ! ③同時に沢山の味方モンスターで攻撃しよう! 1度に沢山の味方モンスターで同じモンスターを攻撃すると「コンボ攻撃」が発動!1体で攻撃するより沢山のダメージを与えられるぞ! ▼獲得したモンスターで自分なりのチームを組もう! 敵を倒すとポーンをゲット!ダンジョンをクリアするとモンスターが仲間になるぞ! 移動攻撃方向やスキルなどモンスターによってそれぞれ違うモンスターの能力を見極め、あなただけの最強チームを編成しよう! ▼モンスター育成 モンスターを育成するとモンスターがパワーアップ! さらにモンスターを育成すると進化するモンスターも…! 強力なモンスターを育ててバトルを有利に進めよう! ▼一致団結ギルド結成! ゲーム内で知り合った友達とギルドを結成! 一緒にギルドを育てるとギルドメンバー全員のモンスターが強くなるよ! 友達と一緒にギルドを育てて手強い敵モンスターをやっつけよう! ▼ランバトで自分の力を試しちゃおう! 自分の育てたモンスターでお手軽ランキングバトル勝負ができるよ! ランキングバトルの相手はなんとあなたと同じ冒険者! 育成した自慢のモンスターで簡単腕試しをしちゃおう! 【価格】 アプリ本体:無料 ※一部有料アイテムがございます。 ご利用前に必ず利用規約をご確認ください。お客様が本アプリケーションをダウンロードされた場合、利用規約に同意したものとみなされます。 利用規約:https://mobile.gungho.jp/reg/rules/terms.html アプリケーション公式サイト:http://sb.gungho.jp/ プライバシーポリシー:http://mobile.gungho.jp/reg/sb/privacy/
衰退気味だと思います
長文です。かれこれ5年ぐらいやってます。 良いところは良いゲームなのですがここ1〜2年になって不満点が増えてきてモチベーションがだだ下がりです。 まず良い点 ○キャラデザイン 個人的にこれが続けてる理由のほぼ全てです。初期はガチャ、ドロップ共にうーんこれ欲しいとは思わないな…って駒が多かったのですが次第に高クオリティなイラストが増えてきて今はこの手のゲームでは1番好きです。 イケメン美少女ももちろん良いんですが何より人外(特にドラゴン系)のデザインに秀逸なものが多く正直欲しくなります。 ○ドロップ駒にも活躍の機会がある さすがに全キャラとはいえませんがドロップ駒でも育てれば普通に戦力になる駒がいます。特に初期の神級駒に覚醒が実装された事で無課金かつ比較的易しい入手難度で手に入る駒でも一線級の活躍が見込めるようになったのは良いと思う。 ただ基本的に泥駒はリーダースキルは貧弱でサブでの運用が多くなるので何だかんだガチャ限は必要です。 ○パーティのバリエーション 駒ごとにタイプがあり基本的にはリーダースキルに合ったタイプの駒で揃えてパーティを組むのですが、リーダーや編成によって全く違う立ち回りを求められるので色んな戦い方が出来ます。 個人的に好きなのは罠パ(誘導してうまく決まると爽快なので)。 ただ最近の高難易度ダンジョンではこの良さを活かせてないです(後述) 悪い点 ×フェス限の追加頻度 星7覚醒フェス限が出た辺りからフェス限の実スピードが速すぎます。 ただでさえ石配布は渋めかつピックアップされても1%前後と中々手に入らないのに、折角運良く手に入っても後述する高難易度ダンジョンのギミックでどんどん対策されていくので正直イラスト目当てでもない限りお金払ってまで回そうと思えません。 ×高難易度のギミック 高難易度ダンジョンのギミックがどんどん酷い事になっていてもはや頭を使うというより特定のスキル持ちを使うゲームと化しています。(ギミックをどうにかできるパーティじゃないとレベルマフル強化でも全くダメージ通らなかったり1フロア目で即死とかザラ) 特にこれまでのダンジョンを無双出来るような強フェス限は後に追加されるダンジョンで露骨にメタられたり… 推奨戦法でクリアさせたいのは分かるのですが、昨今のギミックは特定のキャラを持っているか否かで全てが決まるような感じなのでせめてもうちょっとパターンを用意してもらえないとサモンズの売りである戦略性を潰していると感じます。 ×一部コラボキャラが強すぎる これはサモンズに限った話でなくソシャゲ全体に言える事かもしれませんが他作品コラボで実装された目玉キャラが普通に最新フェス限並みの強さなのが納得行きません。 自分はサモンズボードのキャラデザが好きでゲームをやっているので特に興味のないコラボ駒が環境を牛耳るレベルの性能だとかなり微妙な気分になります。 産廃だとターゲットを取り込めないので難しいところだとは思いますが現環境最強からは一歩か二歩引いたポジションであって欲しいです。 大きな不満はこのぐらいです。 他にもゲーム画面やBGMが微妙にダサいとか運営のノリが寒いとか色々ありますがまあその辺は最初から高望みはしていないので気にしなければどうという事は無いです。
面白いけど。。。
ほぼリリース開始直後からやっています。 気になる点など。ご参考になれば幸いです。 良い点 ・ゲーム自体は面白い、ポチポチやるには適している。 ・キャラデザは秀逸。デフォルメキャラも良い感じ。 ・1日3回スタミナ回復が出来るので、比較的スタミナを気にする必要はない。ログインボーナスなどでスタミナ回復薬ももらえる。 ・ドロップキャラも使えるものが結構いる。 悪い点 ・ガチャが渋すぎ。今時ピックアップ1%未満ってあんま無いかと。 ・そのくせ限定の新キャラの登場も早く搾取感が酷くなってきた。 ・配布石が少ない。 ・キャラの交換ができないので、ダブりの救済がない。欲しいキャラはとにかく課金してガチャ回すのみ。 ・リリース6年以上経過しているので、インフレはやむを得ない。ただ、理不尽なダンジョンが多くなった気がする。 ・キャラのレベルアップ・通常進化は何とかなるが、覚醒や強化用のソウル集めはちゃんとしたキャラが必要。初心者はここで詰む可能性もある。(時々配布もあるけど、時々ね) ・キャラのスキルアップに使えるペンギンと言うキャラがいるが、こいつの元になる卵が1日1個しか取れない。しかも5種類のうちランダムで、同じものを5個集めなければならない。なおかつ、これを使っても「スキルが上がる事がある」程度。確定でスキルレベルが上がるものもいるけれど、キャラを売って購入する必要あり。これが結構高額。 ・残念ながら人気はいまひとつな為、攻略情報があまりない。あっても「こんなパーティ組めるんだったら苦労せんわ」って言うセレブパーティだったりして参考にならないことも多い。 ・もうやらないだろうなぁっていうコラボのキャラが人権だったりする。 ・今年、連続ログイン2000日・6年を達成したが、何かしらのボーナス無し。 ・バリア、ブロック、防護貫通など、未だに後で追加されたシステムはよくわからない。公式でもう少しわかりやすい説明があっても良いと思う。 石の配布は少ないので非課金・微課金は圧倒的に不利です。 スタミナは回復薬のおかげでスタミナ制のある他のスマホゲーより遊びやすいですが、その代わり石の使い道がほぼガチャのみとなっているため、ガチャによる集金がきつめと言う印象です。 今から始めてみようって言う方は、リセマラをしっかり行なった上で、結構な額の課金を準備する必要があると思います。じゃないと、割と早めに詰みます。 自分も6年やってますので、もう少し初心者さんもやりやすいとか、非課金・微課金も遊びやすくしてくれると嬉しいです。ユーザー数が増えないと厳しいでしょうし。
楽しいけど…
サモンズボードというゲームはとても頭を使い 色々な方法で倒した時は爽快感がすごく生まれて とても良いゲームです。 ガチャキャラだけが強いって訳じゃなく ドロップキャラが活躍する場面も多々あり 組み方によってはほとんどのキャラが活躍できます 私は5年間サモンズボードをプレイしているいわば 既存プレイヤーというものですけど、今までプレイ してきて思ったことをまとめてみました。 良い点 ・無課金でも楽しめる ・始めたばかりでもランク上げには困らない (ランクを上げるとどんどん石が溜まる) ・イラストが素晴らしい 良くない点も書こうとしたのですけど一つだけなので少し長く説明します。 それは「既存プレイヤーに厳しい」ということです サモンズボードにはダンジョンをコインで一定時間 開ける機能があります。 それのクエストをクリアすると当然石が貰えます。 回りくどい言い方でしたけど要するに クエストを全てクリアしてしまうと石集めができない ということです ガチャを1回10連するのに50個 最近は配布や塔などで配布をしてくれたり ミッションで貰えたりなどしてくださるので とてもありがたいのですが 10連引けるまでに半月以上待たないといけなくなってます 区切りのいい時期なのでダンジョンをクリアを リセットしてくれませんか? そこだけちょっとモヤモヤしているところです その他はもう素晴らしいてか自分の中では完璧なので そこだけをどうかよろしくお願いいたします ちなみにガチャの排出率はソシャゲなので何も悪くないと思います サモンズボードを応援しています!
このゲームは思考の戦略バトルです。(プレイ歴5年くらい)
長文失礼します。 まず、始めたばかりの方には何度でも引き直し可能な初期救済が用意されていますので自分の好きなキャラを狙うもよし、 最強リーダーを当てるもよしだと思います。 ログインボーナスも3~5日に1度ガチャを引くことが出来、 またその他強化アイテムなどを配っています。 そしてダンジョンクリアの他にミッションでも石等が貰えるので、 序盤はガチャを結構引けると思います。 排出率は確かにそれほどよくありませんが大体のガチャはそういうものです。自分の運を呪ってください。 そして何よりこのゲームのいい所は強キャラを当てたところで必ずしも高難易度ダンジョンをクリアできる訳ではありません。 しっかりパーティ編成考えて、 自分でコマを動かしながら何度も試行していくこと、 また適正なスキル等を持っているキャラがいればどんなダンジョンも勝つことができます。 (推しキャラで高難易度ダンジョン攻略する人もいるほど) また攻略サイトにも出たばかりのダンジョンや余程の低難易度のものでなければどのようなパーティ編成で挑めばいいか、 攻略の糸口はなにか、実際にクリアしたパーティ編成は何かなどを記載されているものがほとんどです。 なので頭を使って何度も挑戦できる負けず嫌いの方に特におすすめです。 最後に、 ガンホーコラボでパズドラなどとコラボしたのにろくに調べもせずパズドラのパクリとか言っている方や、 ガチャが当たらないからと言ってストレスのはけ口にしている癇癪持ちの方が多数このレビューには見受けられますが、 そういう方々は可哀想な人なのでスルーしてあげてください。
無駄に批判するな
5年ほど楽しくプレイさせていただいています! アップデートの間にレビューを眺めていたら、 意味のわからない風評被害に遭っていたため、 レビューを書かせていただきました。 そもそもゲーム性どうこうというより ゲームの主題そのものに批判を言う人の 意味がわかりません。 それはパズドラに対して 「なんでパズルゲームなのに ダメージスキルがあるんだよ!」 などと言ってるようなもので、 それならやらなければいいのでは? と思ってしまいます。 それに、ガチャに対する批判がすごい。 課金しても当たらないなど書いてありますが それはソシャゲでは仕方のない ことではないでしょうか? 確率を絞らなくてはならないのに、 ガチャがどうこう言うのはおかしい。 それに当たった報告がないならまだしも 当たっている人達がいるのに 絶対に当たらないなどふざけないでください。 まだ持ってないキャラ確定ガチャなど 数は多くないものの対策はあるのに、 そのような取り敢えず批判したいから 批判するといった、反抗期の子供のような 真似はやめて下さい。 無料ガチャの配布や、新ダンジョンや、 最近のミッションを毎日こなせば 無課金でも石を貯めることができますし、 実際無課金の私でも 最高難易度のダンジョンを 7割以上クリアしています。 努力しないでただガチャが引きたいだけなら 永遠にリセマラでもしていてください。 最後にですが、 本当にこのゲームは飽きずに、 暇のある時間に楽しくプレイできます! 最初は少し楽しくないかもしれないですが、 しっかりプレイすれば、 楽しむことができます! ドロップ駒での縛り攻略や、 ミッションの消化なども、 楽しいので、これからも、 運営さんよろしくお願いします!