PC上で 逆転オセロニア のための互換性のあるAPKをダウンロードしてください
| ダウンロード | 開発者 | 評価 | スコア | 現在のバージョン | アダルトランキング |
|---|---|---|---|---|---|
| ↓ PC用のAPKをダウンロード | DeNA Co., Ltd. | 69567 | 3.76288 | 21.0.2 | 4+ |
| SN. | アプリ | ダウンロード | 開発者 |
|---|---|---|---|
| 1. |
ちょっと脳トレ~文字回転~
|
ダウンロード ↲ | KazuakiUchi |
| 2. |
|
ダウンロード ↲ | A.M.Soft |
| 3. |
クロンダイク |
ダウンロード ↲ | jqdroid |
| 4. |
こえできどう
|
ダウンロード ↲ | A.M.Soft |
| 5. |
アニメ画像に変換する君
|
ダウンロード ↲ | ICS INC. |
または、以下の PC (エミュレーター) 用の 逆転オセロニア APK をダウンロードしてください。
3 つの簡単な手順で、コンピューターで 逆転オセロニア.apk を使用する方法を説明します。
逆転オセロニア iTunes上で
| ダウンロード | 開発者 | 評価 | スコア | 現在のバージョン | アダルトランキング |
|---|---|---|---|---|---|
| 無料 iTunes上で | DeNA Co., Ltd. | 69567 | 3.76288 | 21.0.2 | 4+ |
●負けてる時ほど 面白い!! ○ ドラマチック逆転バトル『逆転オセロニア』!! 友達と!全国のライバル達と!白熱のリアルタイムオンラインバトルが楽しめる!! ●ひっくり返すだけで超簡単 快感オセロバトル!!○ オセロのルールで簡単プレイ。 キャラクターの駒を置いて、挟んで、ひっくり返して、ダメージを与えよう! 相手のHPを0にすれば勝利!手に汗握る攻防で「大逆転」を狙え!! ●全国対戦のシーズンマッチや毎日開催されるコロシアムで腕を磨け!○ 全国のライバル達とポイントを奪い合い、ダイヤモンドマスターを目指して駆け上がるシーズンマッチ! 限られた期間と対戦数で上位を狙うカップ戦!報酬を手に入れるために闘うコロシアム! 君は、様々な闘いのステージを勝ち残ることができるか!! ●逆転バトルを加速する多彩なスキル!○ 攻撃力UP、防御、回復、呪い、毒、罠、貫通――。個性的なキャラクター達のスキルやコンボの組み合わせは無限大!自分だけのデッキを編成し、練り上げた戦略で勝利をつかめ!! ●スタンプで盛り上がろう!○ 対戦中に相手とスタンプを送り合える! 時には自分を鼓舞したり、相手の健闘を讃えたり、楽しくスタンプを使って逆転バトルを盛り上げよう! ●魅力的なキャラクターボイス○ 逆転バトルを盛り上げる豪華声優陣が参加! ・花澤香菜 ・沢城みゆき ・木島隆一 ・小岩井ことり ・木村珠莉 ・大橋彩香 ほか多数(順不同) 逆転の舞台『逆転オセロニア』が君を待っている―― 【サービス提供者】 株式会社ディー・エヌ・エー 【推奨OSバージョン】 iOS 15.0以上 (CPU64bit、RAM2.0GB以上)推奨 【免責事項】 (1)推奨機種および、推奨OSバージョン以外での動作につきましては、サポートの対象外となります。 (2)お客様のご利用状況により、推奨機種であっても動作が不安定な場合があります。 【その他のお問合わせについて】 ご不明な点がございましたら、DeNAゲームサポート事務局 [ support-othellonia@dena.com ] までお問い合わせいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
環境調節について
ダイマス、ログイン1260日です。 初めてレビューさせていただきます。 戦略性の高さや、デッキの多様性など、とても楽しいゲームで、ここまで続いたソシャゲは初めてです。 面白いからこそ最近の環境調節が気になりレビューさせていただきました。 長文ですがいちユーザーの意見として見ていただければ幸いです。 初めに獄炎、外周火炎の対策についてです。 獄炎、外周火炎が強すぎるのはわかりますが、強すぎるのはラニ火炎やヴィーナス火炎で使用する場合であって純正火炎が強いと言うわけではないと思います。(むしろ純正火炎は獄炎がいなければ勝てません。)なので火炎カットやチャクラ(火炎)を出すのは、獄炎を出すきっかけになった純正火炎が弱すぎる問題を解決できないと思います。また、火炎のダメージはカットできないという特性も潰してしまうと思います。かと言って暗黒のような尖ったデッキを作るのはタイトルにもある逆転の要素を著しく失ってしまう、マッチングした時点で勝敗が決まってしまう、じゃんけんゲームになってしまうと思います。また尖ったデッキによるデッキの多様性の損失からくる吸収デッキのような暗黒以外にはほとんど勝ててしまうバランスの崩れたデッキも出てきてしまいます。(勝率を50%にしようとするための強化のため) そこで獄炎をはじめとする火炎コマの条件を竜リーダー条件にしたり火炎駒5枚以上デッキに入れる条件、また大元のラニを混合条件にしてみてはどうでしょうか。純正火炎でしか使えない調整が必要だと思います。 次に速攻竜、代償、呪いデッキについてです。この3つのデッキは性質上、運が多少なりとも他のデッキより絡んできますが、運が絡むにしては勝率が少し高い気がします。運が絡むデッキの勝率は上手い人で50%平均は45%になるくらいの方が戦略性を楽しむゲームの環境としていいのではないかと思います。またどんなに有利な相手でも勝率は60%ぐらいが逆転要素もあり楽しめると思います。以上です。 いちユーザーの考えることを運営さんが考えていないはずないので、調整がとても難しいのだとは思いますが、より面白いゲームになったらなと思いレビューさせていただきました。これからの期待を残して星4とさせていただきました。面白いゲームをありがとうございます。これからも応援してます。
もう終わりが近いゲーム
オセロニア割と長くやってる者です 長くなりますが個人的に思う良いところ悪いところを書きます ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 〜評価出来るところ〜 ・オセロをベースにしたゲームでゲーム性はかなりいいものです ・キャラデザインがいい ・最近はそうでもないかもしれないが、リアイベや配信等に力を入れており繋がりが強い ・星のかけら(ガチャを回す為の石)が多く貰えるので他ゲーに比べガチャが多く回せる ・他ゲーに比べ育成がものすごく楽 ・対戦時間が5分程度と隙間時間にサクッと遊べる ・多様な駒があり多様なデッキで遊べる ・駒交換機能があり昔の駒は手に入れれる ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 〜悪いところ〜 ・インフレし過ぎてゲームバランスがとにかく悪い ・壊れクラスの駒にバッチ(弱体化)をつけてはまた壊れ駒出すの繰り返し(インフレが進み過ぎて新駒が弱いと皆ガチャ回さない。しかし売上のため壊れ駒出すと環境が荒れるため) ・バッチはシーズンマッチ限定なので(運営が弱体化で補填するのを嫌がってのため)コロシアム等は壊れ駒が暴れまわっている状態で放置されている ・イベントが多過ぎる ・ゲームバランスが悪いため、PS要素が薄く運要素が高い(引きに大きく左右される運ゲー) ・デッキ相性が極端過ぎるマッチングがある(これも運要素を高めてる理由の1つ) ・キャラが多いので必須級の駒一点狙いだと地獄をみる(ガチャに天井はありません) ・カップ戦は特定の駒を持っているかの持ち物検査をクリアして初めて土俵に立てるため、特定の駒を持っていないときは上位は諦めなければならない ・必須級の季節駒が数多くあることや育成に約半年かかるフェリヤ(無課金で手に入る強い駒)などがあり、初心者は土俵に立つまでかなりキツイ ・ゲームバランスが悪くなってから民度が低くなった ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 恐らく6周年までは持つでしょうが、インフレが進み過ぎて対策もその場しのぎしか出来てないことをみるに現状将来性のない詰んでいるゲームです ブブを出したときに即下方修正入れず、対抗策として1年半もの間急激なインフレさせたのが全ての元凶であり衰退の理由です
正直な感想
消されたので再投稿。本当に都合の悪いレビューは消すんだね。こちらは悪いところと良いところを正直にレビューしているだけ。だいぶ前の評価では星5も付けたことがある。 まず何より不満があることを書くが このゲームのガチャ確率は本当におかしいと思う。 10+1連ガチャ引いて、S駒4体出た!と思ったら8、9、10体目が同じS駒。ちなみにカタリーナ(常設S駒)が連続3体。 確率が表示通りならまずありえない。100億分の3とかになる。 毎日1回、星のかけら1個で引ける単発ガチャを全部引いたら、全てB駒でした。というのはオセロニアやってたらみんなあることだと思う。 しかし単発ガチャを3回引いて3回ともA駒で、それが全てレウオーガなんてこともあった。 ガチャにテーブルあるとしか思えない。 出る駒を絞って無ければ、多数居る駒からこんなに同じキャラばかり連続して出るわけがない。 5周年ガチャも確率がおかしかった。 500連以上回した内、80連S駒無しなんてこともあったし、10体くらい当たったS駒の内多くは常設駒だった。 この時も連続ではないがファフニール(常設S駒)が3匹被った。 ありえない。 ダイマスになってから、ランクが上がってから、ガチャで良い駒が全然出なくなった。 サブアカはガチャ運がかなり良い。 次にゲームバランスについても書く。 今のゲームバランスはハッキリ言ってかなり悪い。 運営は色々なデッキが平均勝率50%付近で群雄割拠する環境にしたいと思っているようで、毎月各デッキの勝率などを表にして発表して、駒を調整している。 表のデータは一見すると運営の狙い通り色々なリーダーが活躍する環境に見えるのだが、リーダー以外デッキの中身がほぼ一緒のデッキばかり。 そりゃー勝率どれも同じくらいになるよね。 毒オーラデッキ、魔バランスデッキの中身はほぼ一緒。アポロンデッキや闘化ヨシノデッキなんかも中身は同じ。 ミアズマデッキと魔フェリヤデッキも魔単で中身は変わらない。 なぜこのような環境になっているかというと、S駒ではヴィーナス、トール、ウィブサニアが頭抜けて強いから。 持っていたら誰もがそれらをデッキに入れるような優秀キャラ。そんな集金力が高いキャラを拝金主義の運営がポコポコだすからゲームがつまらなくなる。ミラーマッチばかりの手駒運駒投げゲーと言われる。 この3体をデッキに入れて風車定石していれば、残りは配布キャラでも1日でダイマスになれる。 要するにガチャで引ければ勝ち。そしてその確率がおかしい。そんなゲームです。
ログイン日数1236日
4年近く毎日ログインして、対戦をしてる私から逆転オセロニアについて回摘んでレビューを書かせていただきます。 ①ガチャ、星のかけら 星のかけらは集まりやすい。毎日1回数々のガチャが星のかけら1個で引ける。(パレード除く) S駒はだいたい7%〜8%(跳ね上がる時もある)強駒パレードは月の半ば、超駒パレードは月の頭に来る。 ②インフレについて 初期にもらえるS駒、初めに診断でもらえるA駒は弱いやつはいない。最前線で戦える。今始める人は特にインフレは気にしなくても大丈夫。 ③ゲーム性について オセロの盤面展開は勝敗に直結する。盤面が終わる前に決着が着くのがほぼであるが、だからといって序盤を疎かにすると強キャラを持ってても簡単に相手に優位に立たれてしまう。(逆もしかり) ④デッキ構築について 3rdシーズン(2020年)になってから様々なデッキ構築が増え、多種多様になった。有利対面不利対面がはっきりしてる物もあるが、絶対負けると言うことはなく打ち方で勝ち筋を掴めることはザラにある。(それが気持ちいい) ただし、難しいデッキ組むのはそのデッキのエース格となるS駒4体、デッキとして成り立つA駒12体を揃えないと行けないので至難の業。 ⑤イベント 今は進撃の巨人がコラボしているが、当然コラボ期間でないとガチャは引けないし、キャラも出ない。例え最前線のコラボキャラでも期間内に引かなければ再びコラボが来るまで待つしかないので強い駒が出たら引かなければならない。 ⑥最新情報、どれが強いかわかんない時 攻略wikiやテンプレデッキを検索かけるよりも、YouTubeの新着オセロニアやトップランカーのYouTuberさんたちの動画を見れば一目瞭然である。 ⑦他のゲームと比べて 初心者にかなり手厚いと感じる。こんなの配布していいの?って駒が配られる。また、インフレはほとんどしてない。これはガチャを引くゲームではかなり珍しいタイプである。上位互換を作るのではなくて、違うスキルで違うデッキを開発してインフレを防いでいるのだろう。 これは私一個人として感想を述べたものであるのですべては参考にはならないとは思いますが、逆転オセロニアは間違いなく素晴らしいゲームです。もしなんのゲームを始めようか迷ってる人がいたら私は間違いなくオセロニアを進めます。そのくらい熱中できるゲームなんです。オセロニア最高!!!
「良い」コンテンツです
私は4年近くこのゲームをプレイしているので、それなりに色々見て感じた上でレビューをしました。ここではこのゲームの良い点、悪い点、惜しい点を幾つか紹介します。 まずは悪い点です。箇条書きにすると以下の通りです。 ・微課金にも厳しいカップ戦 ・駒箱の容量不足 ・上限の無いガチャ ・年1000体のキャラ追加 この中でも今回は1つ目の物に言及します。毎月の終わりに順位を競う大会があります。大会ごとにキャラのコストが増減するので毎月異なる環境が生まれるのですが、裏を返せば普段の得意デッキが使えないということでもあります(オセロニアは16体でデッキを構築します。最高レアが20コスト、それに次ぐのが10コストで、この大会ではデッキの上限が160コストです)。なので、「あまり強くないよね〜」と言われていた季節限定キャラが異様に活躍したりもするため、いかに日頃から課金してこの大会に対応できるよう沢山の駒を確保できるかが重要です。特に、2021年1月のカップ戦は、元旦に登場した規格外に強い駒を持っていないとただ辛いだけの大会でした。廃課金でもない人は、自分の持ってる駒のコストが下がる大会が来るのを願うか、ダメなら戦うだけで貰える報酬の周回をするのみです。 さて、だいぶ長くなっていますが、次は良い点です。これも以下の通りです。 ・対戦環境と真摯に向き合う運営 ・高レアキャラ連打の抑制 ・大会におけるスキル調整 ・キャラボイス ・世界観の作り込み ・初心者への配慮 まず、なんといってもPVPなだけにとても重要な対戦環境への真摯な取り組みを運営が頑張っていることが一番良い点です。一昨年の夏時点では、「とある駒を開始4ターン以内に場に出すと8割以上の確率で勝てる」という、ゲーム性の低い環境になっていました。そこから良い点の3つ目に挙げたような調整を数ヶ月単位で繰返し、現在では様々なデッキが共存する落ち着いた環境になりました。こういった取り組みは現在も進行しており、プレイヤースキルがより求められる環境の追求がなされています。また、ここからは惜しい点でもあるのですが、世界観の作り込みが凄い ら し い です。はい。プレイヤーにはあまり公開されていませんが、ほぼ全てのキャラに関係性やストーリーが用意されています。時々公式が公開してくれるのですが、本当に時々なのでこれではそのこだわりがプレイヤーには届きません。つまり無いような物と言うわけです。また、これを読んでくださっている方の中には「これから始めようかな」と考えている方もいらっしゃると思います。安心して下さい。オセロニアは、初心者用ガイドがあるので、それに沿って進めればそれなりに色々と揃うようになっています。私が始めた頃はそういったものが無かったので感動しました。また、2週間足らずで88連分の石も貯まります。大抵のガチャは44回毎に11回無料となるので、実質110連分といえます。またリセマラも不要なのでかなり楽です。詳しくは色々調べて下さい。 ここまで長々とオセロニアへの恋文を綴らせて頂いたのですが、「良い」と書いた意味が解っていただけたでしょうか。つまり、「悪い点は勿論あるけど、これからもプレイヤーと運営との協力でどんどん良くなっていく予定だ」ということです。