PC上で elgana のための互換性のあるAPKをダウンロードしてください
| ダウンロード | 開発者 | 評価 | スコア | 現在のバージョン | アダルトランキング |
|---|---|---|---|---|---|
| ↓ PC用のAPKをダウンロード | NTT NEOMEIT CORPORATION | 504 | 2.51984 | 3.12.20 | 4+ |
| SN. | アプリ | ダウンロード | 開発者 |
|---|---|---|---|
| 1. |
ELAN
|
ダウンロード ↲ | The App Lab |
| 2. |
bregana
|
ダウンロード ↲ | Saenuma Digital Ltd |
| 3. |
bega-elbe2
|
ダウンロード ↲ | ODILO TID SL |
| 4. |
|
ダウンロード ↲ | Dinomite Studios |
| 5. |
elcardm
|
ダウンロード ↲ | Elca informatique SA |
または、以下の PC (エミュレーター) 用の elgana APK をダウンロードしてください。
3 つの簡単な手順で、コンピューターで elgana.apk を使用する方法を説明します。
elgana iTunes上で
| ダウンロード | 開発者 | 評価 | スコア | 現在のバージョン | アダルトランキング |
|---|---|---|---|---|---|
| 無料 iTunes上で | NTT NEOMEIT CORPORATION | 504 | 2.51984 | 3.12.20 | 4+ |
elgana・エルガナは、NTT西日本が提供するコミュニケーションサービスです。 本アプリのご利用には、別途、法人/団体名義によるお申し込みが必要です。 <主な機能> ■トーク(個人・グループ) ■タスク ■連絡先 ■セキュリティー <インストール方法> 1.〔入手〕をタップして「elgana」をインストールします。 2.デバイスのホーム画面に追加されたアプリアイコンをタップして起動します。 3.ログイン画面で、管理者から通知されたワークスペースID・ログインID・パスワードを入力してログインします。
NTTの品質ってこのレベルか。。
バグが多すぎる。 顔認証してロック解除されないことがある。 ロック解除されてトークリストの並びの画面にいくものの、トークリストが表示されず、再度ログインし直す必要がある。 通話は何度かかけないと繋がらない。 これテスト版ですか?っていうくらいの完成度。 それに、認証回数が多すぎる。しかも認証が遅い。そして上述したとおりトークリスト表示されないからやり直し。何度かやるとログインできる。 1度認証したら、2時間はログイン持たせるとかそーゆう機能があっても良いのでは? 金融情報じゃあるまいし、情報セキュリティが重要なのは理解するが、利便性が悪すぎて使いものにならない。NTTなのに今のご時世にあったセキュリティの考え方が出来ていないのは何故なのか。この商材レベルなら設計・開発ともに見直すとこからやらないとNTTのブランド力がどんどん低下するだけだと思う。 すでにSlackやチャットワークス、teams等出てるのに、何故見習おうとせずに時代と逆行したアプリを開発しているのか不思議でしょうがない。 他社のアプリは、セキュリティも担保したまま利便性を追求出来ている事実を少しでも受け止めないとまずいのでは?
チャットの域に到達していない
LINE等のチャットアプリとは違いビジネス向けのチャットアプリを目指しているようだが、そもそもチャットの域に到達していない。 起動しない、ログインできない、表示されない、コメントを打てない、通話できないなどバグが頻発。特に9時、17時半など出社退社のタイミングはほぼ確実にログインできない。 スクショ撮るとシステム通知される、数分経つと勝手にログアウトされる、添付ファイルにサイズや拡張子など制限があるなど、業務の足を引っ張る機能も多い。なんちゃってセキュリティのせいかUIも著しく使いにくく、NTT製でありながらNTT社員ですら使いたがらない。The NTTクオリティで金を貰ったとしても使いたくない。 NTT社員は登録させられているので導入実績をあてにしてはいけない。もっと格安 or 無料で便利で業務効率できるチャットはたくさんありますよ?
セキュリティ対策に不安
iOS14に非対応 基本的な機能 トークに既読がつかない プッシュ通知が来たり来なかったり プッシュ通知される未読数と実際の未読数が異なる 一つ前や過去のトーク履歴が消えたり出てきたり トーク画面がホワイトアウトする トークグループ外の人の名前が表示された 恐怖でしか無い 時々アバター名が数字になる 視認性の低いフォントで文字が読みにくい 繋がったり繋がらなくなったり ※総じてセキュリティ面に不安
通知がうるさい、スレッド機能が乏しい
正直、使いにくいです。 通知がうるさい: 一つのメッセージに対して複数回通知が飛んでくる。2回、3回通知の音が鳴るのでマジでうるさい。ラインと同じで一つの通知に対して一回しかならないようにして欲しい。統合テスト、仕様検討ちゃんとやった??? スレッド機能が乏しい: 案件に対して部屋がガンガン立つのでグルーピングしたいが色分けって言う変な機能しかない NTTさん、力入れてる割には酷いっす。。。 多分、SlackやTeamsは高機能で一般企業に導入しにくいだろう、シンプルなチャットを作ろうというコンセプトは悪くないです。ただ、大企業で使うには不便すぎて中小ならLineで十分なのでその辺りのバランス感覚の悪さが露呈してると思います。
在宅ワークで重宝
多人数で在宅ワークを行う際のメンバー間のコミュニケーションツールとして重宝してます。 使っているうちにどうしても部屋(メンバ構成が異なるグループ)がどんどん増えていくので、検索メニューや部屋表示(大区分・中区分・小区分等の階層化など)の機能追加をしてもらえると使い勝手が更に向上するんじゃないかなと思うのでぜひ検討してみてもらいたいです。