PC上で オムニ7アプリ のための互換性のあるAPKをダウンロードしてください
| ダウンロード | 開発者 | 評価 | スコア | 現在のバージョン | アダルトランキング |
|---|---|---|---|---|---|
| ↓ PC用のAPKをダウンロード | SEVEN&i HLDGS.Co.,Ltd | 1176 | 1.78997 | 2.41.0 | 4+ |
| SN. | アプリ | ダウンロード | 開発者 |
|---|---|---|---|
| 1. |
バーチャートレースアプリ
|
ダウンロード ↲ | LBB LLC |
| 2. |
東京消防庁公式アプリ
|
ダウンロード ↲ | TOKYO FIRE DEPARTMENT |
| 3. |
moreNOTE 6 採決管理アプリ |
ダウンロード ↲ | FUJISOFT Inc. |
| 4. |
OmniShare app
|
ダウンロード ↲ | Diviso ApS |
| 5. |
認証情報-X7
|
ダウンロード ↲ | SHENZHEN COSHIP ELECTRONICS CO.LTD |
または、以下の PC (エミュレーター) 用の オムニ7アプリ APK をダウンロードしてください。
3 つの簡単な手順で、コンピューターで オムニ7アプリ.apk を使用する方法を説明します。
オムニ7アプリ iTunes上で
| ダウンロード | 開発者 | 評価 | スコア | 現在のバージョン | アダルトランキング |
|---|---|---|---|---|---|
| 無料 iTunes上で | SEVEN&i HLDGS.Co.,Ltd | 1176 | 1.78997 | 2.41.0 | 4+ |
「オムニ7アプリ」は、セブン&アイグループのインターネットショッピングアプリです。 このアプリ一つで、「セブンネットショッピング」、「イトーヨーカドー ネット通販」、「西武・そごうのe.デパート」、「アカチャンホンポ ネット通販」、「ロフト ネット通販」の商品を購入することができます。 ・全てセブン&アイグループが提供する安全で上質な商品です。 ・お買い物の度にnanacoポイントが貯まり、使うこともできます。 ■オムニ7アプリの主な機能 ・商品クリップ機能 商品一覧で気になる商品をタップすると、いつでもクリップ一覧にて確認することができます ・Touch IDもしくはFace IDを使いログインできます。 携帯のロック解除等にご利用の場合に設定が可能です。 ・自動ログイン機能 自動ログイン機能を「オン」に設定すると、次回からログインが不要になります。 アプリ内ログイン画面すべてでログインが不要になります。 ・バーコード検索機能 商品バーコードをカメラで読み込むと、商品詳細ページへリンク。 商品情報を簡単にチェックできます。
7&iのIT戦略に対する残念さが凝縮された第二のアプリ
アプリ制作時の仕様検討・要件定義が失敗していて目もあてられない。 目についたレビューには載っていない部分で言うと、遷移が遅い割にアクションに対するアプリの反応が見えずボタンやリンクを不安から複数回押してしまうことが発生する(ローディングアニメ見せれば解決)とか、未ログイン時にカートに入れた品物がログイン後には消えている(ログインしないと購入アクションが出来ないようにすべき)とか。 全体的に「パソコンのwebブラウザからアクセスした時の挙動をなぞっただけ」の部分も見え隠れしますね。普通に考えて、PCのブラウザによる操作とアプリのそれとではそもそもUIが違うので、UXも最適化しなければならないことは明白です。 上流工程に関わった人間がスマホアプリを作成する際に必須となる知見や知識がなかったのか、7pay騒動で明らかになった組織全体のITに対する頭の悪さが優秀なSEの仕事を破壊したのかはわかりませんが。 実店舗におけるサービス展開については、銀行ATMでの交通系ICカードに対するチャージ機能、このアプリでも実現しようとしているO2O戦略などを見ても他コンビニチェーンから一歩どころでなく先んじているにも関わらず、今後の中心戦略となるはずのIT部門が息をしていない。 これでは早晩、ローソンなどの外から絡め手でサービスの利便性を上げてきているブランドに負けるのは必至かと考えます。 セブンのITサービス全体と信頼が7payの余波を受けて打撃を受けた中、グループ全体のヌシとも言えるコンビニ事業の中枢がセキュリティを疎かにした理由は恐らく、当人達がとんでもなくアナクロニズムであることを自覚していないことなのでしょう。 この体制が変わらない限り、本アプリの使い勝手が良くなる日も訪れないと感じています。 当該ブランドの、途轍もなく残念なレベルのIT戦略に触れないレベルでサービスを利用していく分には問題もないですし、影響が大きく出る頃にはお亡くなりになっているであろう当人達にはどうでも良い問題なのかもしれません。それならそれで構いませんが。
とにかく使いづらい
ネットショッピングのヘビーユーザーです。amazonはもちろん、Yahoo、楽天、そして価格コムからの注文をほぼ毎日していますが、このアプリほど使いにくい物はありません。 商品の検索がしにくい。 各サイトを網羅的には検索してくれないので、簡単には見つからない。 注文がしにくい。 これはセブンミールという商品を店舗で受け取るサービスですが、カートに入れる際に、商品毎に日時の設定が必要になる。 利用者の立場では、一回の店舗訪問単位での注文の方がわかりやすいはず。現時点での設定では、カートに入れる際に設定を忘れると、何度も訪店する羽目になる。 キャンセルができない。 良く似た商品が多く、たたでさえ見えにくい表示なのに、発注間違いに気づいても、すぐにはキャンセルを受け付けない。 ※ 以下のような表示が出続け、キャンセルできません。 『注文変更中のため、キャンセルをお受けできない状態です。注文変更を取り消してから、もう一度やり直してください。』 店頭受け取りの商品は前払いが出来ない。 クレジットカード情報は登録させられるのに、セブンイレブンの店頭受け取り商品は、店頭での支払いしか選択出来ない。都合で誰かに受け取りを依頼したい場合には使えない。 ギフトカードがない。 スタバみたいにコーヒー一杯のちょっとしたお礼に使えるギフトが無いので、せめて店頭受け取りを事前にカード決済出来れば、ギフトにも使える。 アプリの動作が悪いしUIも洗練されていない。 せっかくのセブンイレブン、イトーヨーカドーと言ったインフラを無駄にしているアプリ。
商品は綺麗だが対応が雑
商品はとても丁寧に包装されているのでとても綺麗な状態で手に入れることが出来ます。 ですが、以前商品の店舗到着日時を過ぎても何も連絡がなく、遅れる場合はメールを送信すると書かれているのにメールが全く来ないので問い合わせをしました。 一度目の問い合わせに対する返信はテンプレで「メールを送ったが見たか」という内容。 さすがに酷いと思いもう一度、問い合わせした所、「迷惑メール設定とドメイン設定を確認してください」という内容が返ってきました。 常識として問い合わせをする前に確認は十分にしています。また、私だけでなく他の方も配送が遅れるというメールは来ていないと言っています。 (他の商品のメールはちゃんと届いています) さすがに対応が雑だなと思ってしまいます… ですが商品は綺麗なのでご安心してください。
恐ろしいシステム
セブンマイルプログラムのメルマガがうざすぎて配信停止サイトに飛んだらログインを要求されパスワード再設定してログインしました。オムニ7とかいう名前に変わっていて、思い返せば10年前にナナコのポイントカード を登録して未使用でしたが、いつ最新住所を入力したか記憶にないのにマイページには最新住所が反映されていて恐怖です。ヤフショと提携してるとか?(利用規約ちゃんと読まない自分も悪いですが) その上解約したいのにスマホサイトを隅々まで10分探してますが解約できません。マイページからできると記載があるのにマイページには退会できるボタンがありません。 このやり方悪質ですよね?通報場所は消費者生活センターですか?国民生活センターですか? よくある質問に退会できない項目があって確信犯だと感じました。 ネットで調べるとアプリから退会できるとあり、アプリでログイン→退会→ブラウザに飛ぶ→でやっと退会できました。 しかもネット情報だと、退会後もしばらく個人情報を消さず保存され、しばらくっていつまで?となるので絶対住所などダミーに変えてから退会するように!!とありました。 恐ろしい悪質サービスですよ…。 国民生活センターへ通報も検討してます。 オムニとか韓国語みたいだし、日本企業どんどん買収されちゃってるの?優良企業がどんどん潰されて悲しいです。
なぜ改善されないのか?
数年前から同じような内容のレビューがあり評価も低いのに、なぜ改善されないのでしょうか? 客の声は届いていないのでしょうか? あまりにも不誠実に感じます。 同じような方のために参考になればと思いレビューを書きます。 結論から言いますと、ログインできない方はアプリをインストールし直してみると改善される可能性があります。 私はこのアプリの重くて遅かったり使いづらさには慣れてきましたが、ある日決済しようとしたところエラーになりました。 子どもの為に欲しい物があったので何度もトライしましたが、再度時間を置いてみてもエラーですし、その度にカートが空になり手間でした。 ログインし直そうとしたらログインもエラー。アプリのアップデートをしてもダメでした。 問い合わせをしましたが、ヘルプと同じ回答で以下の通りです。 『お申し出の「BadRequest」エラーにつきましては、お使いの「ブラウザ」に起因している可能性がございます。』 →そちらのサーバーに問題があるように感じますが、こちらの端末が重たいせいだということでしょうか? 『ブラウザの閲覧履歴・キャッシュの削除ののち、端末の再起動をお試しください。解消しない場合には、「cookie」の削除もお願いいたします。』 『cookieを削除されますと、他サイトの履歴やオートコンプリートで記憶させている他社サイトのIDやパスワードも削除されてしまいます。』 →履歴から遡って調べ物したりすることが多いので嫌でしたが削除しました。ですが改善されず…。 cookieの削除は更に面倒そうなので保留。 『上記の手順をお試しいただきましても、事象が解消されない場合は、お手数ですがご利用環境を変えて別の端末、別のブラウザよりお試しくださいませ。』 →別の端末!?そんなことありますか!?びっくりしました。 cookieを削除する前に夫に相談し、アプリを一度削除してからインストールし直したらあっさり改善されました。 思わずため息が出ました…。 確かにその手を最初に試めさなかった自分を恨みますが、何よりヘルプと問い合わせの回答にも惑わされました。 自分は忍耐強い方だと思いますが、時間を返して欲しいと思う位ですし、普段利用してるネットスーパーも辞めてこのアプリとおさらばしたい気分です。 このアプリのせいで一体どのくらいの損失があるか考えて欲しいです。きっと沢山のお客様が離れていったでしょう…。 切実にアプリの改善を願います。