PC上で モバイルレジ のための互換性のあるAPKをダウンロードしてください
| ダウンロード | 開発者 | 評価 | スコア | 現在のバージョン | アダルトランキング |
|---|---|---|---|---|---|
| ↓ PC用のAPKをダウンロード | NTT DATA CORPORATION | 1432 | 1.69623 | 1.6.1 | 4+ |
| SN. | アプリ | ダウンロード | 開発者 |
|---|---|---|---|
| 1. |
FlexMobile
|
ダウンロード ↲ | DV BeratungBaumgartandPartner Ges f Beratung Proj |
| 2. |
LBB Mobile
|
ダウンロード ↲ | Liberty Bell Bank |
| 3. |
mobileF
|
ダウンロード ↲ | Schraner GmbH |
| 4. |
ClickMobile
|
ダウンロード ↲ | ClickSoftware Technologies Ltd. |
| 5. |
モザドット
|
ダウンロード ↲ | KazuakiUchi |
または、以下の PC (エミュレーター) 用の モバイルレジ APK をダウンロードしてください。
3 つの簡単な手順で、コンピューターで モバイルレジ.apk を使用する方法を説明します。
モバイルレジ iTunes上で
| ダウンロード | 開発者 | 評価 | スコア | 現在のバージョン | アダルトランキング |
|---|---|---|---|---|---|
| 無料 iTunes上で | NTT DATA CORPORATION | 1432 | 1.69623 | 1.6.1 | 4+ |
請求書に印刷されているバーコードを「モバイルレジ」アプリで読み取り、支払い内容を確認の上、モバイルバンキングなどでお支払いを行うことができます。 アプリがバーコード情報の解析を行うことから、個別の番号入力等が不要となり、より簡単に支払いが可能となります。 【読み取りにくい時の対処】 本アプリは自動読み取り方式となっております。 「読取中」とメッセージが出ているときは バーコード情報を読取っている状態となります。 読み取りにくい場合は以下をお試し下さい。 ・請求書のバーコードから少し離し、 遠い位置からバーコードに合わせてゆっくり近づけていただく ・近づけた状態から徐々に離していき、ピントを合わせていただく 尚、暗い部屋などでは読まないケースもございますので、 明るい環境でご利用いただくようお願い致します。 動作環境:iOS14.0以上
いくら待っても読み取り中
このアプリを使用せずに別の支払い方法を選択した方がいいんじゃないでしょうか。 撮影ガイドは熟読しました。 ライトをつけ、バーコードを中心に置き、フォーカスも併せて、腕を机につけて静止しましたがバーコードを読み取れません。 UIも他の方のレビューにある通り非常に簡素(悪く言えば手抜き)です。固定サイズのウインドウ、「認識できて」読み込み中なのか「認識できていない」のかもわからないメッセージ、みづらいフォント、アプリ側がバーコードを置いて欲しい場所のガイドなし、マニュアルを読まなければ判断できない「横向き」の仕様など… 私は断念しましたが、先に進めたとしても同じようなストレスがかかり続けるようですね。 市役所で採用されていることから、これが税金を使って開発されたのか?と残念な気持ちになり、さらに開発者を確認したところNTTとあり、日本の根幹を担う企業が作ってこれ?という危機感すら感じました。 せめて、期待するバーコードの配置や、読み取り状況の表示だけでも良いので改善を望みます。真面目に払おうとしても税金が払えません。
iOS10で使用可能でした。
iPad 4th(2012製品)の最終OSが10でしたが、問題なく使えました。他の方も書いてらっしゃるように、「(QRではなく)バーコードをカメラにかざす」「かざした後は、ブラウザ経由」なことを理解しておくと迷わずに済むかも。 ※ 私もこのアプリをインストール直後に開き、カメラでバーコードを読んでPay-Easyへ遷移した直後にアプリに強制的に戻ってしまい、このため戸惑いました。けれどもちゃんとバックグラウンドで遷移先は表示されていて、このアプリから切り替え(閉じてもOK)ることで納税に問題はありません。 ただ、いっそLINE Payの請求書払い対応にするとか、他の方の意見にもありましたが、直接にPay-Easy用に帳票にデータ表示するほうが合理的だと思いました。(下は銀行にあった説明文です。三菱UFJ銀行ネットバンク説明より転載) 本帳票は入力項目説明用の見本であり、実際の帳票とは異なります。 「収納機関番号」欄 「納付番号」欄 : 地方公共団体・国の場合の名称です。 「確認番号」欄 : 「お客様番号/確認番号」入力画面で入力いただく「確認番号」はこの番号になります。 「納付区分」欄 : 一部の収納機関で画面入力が必要となる場合があります。
昔のアプリみたい
国民健康保険料をこのアプリ通してカード支払いできるようになったのはありがたく思いますが、いくつか不満及び要望があります ・月一の事とはいえ毎回カード情報を入力するのは面倒です。そのカード情報を保持して次回より選択方式で利用できるようにして欲しい。 ・ブラウザ移動せずアプリで完結できるようにして欲しい。今の状態ではレジというよりただのバーコードリーダーだと思います。 ・領収書が出ない事には不満に思いません(カード支払なら当然の事と思ってましたが違うのでしょうか?)が、支払い利用履歴(取引番号等)はアプリで確認できるようにしてほしいです。 不満なく満点!という訳ではありませんが、不満ばかりと言う訳でもないので、これからの期待を込めて☆3とさせて頂きます。
確かにアプリは不良品。対応策はあり
これは確かに欠陥アプリです。大手開発会社として公共機関相手にあぐらをかいていると批判されても仕方ない品質です。(更新頻度もかなり低い)。 ただソフトは非常にシンプルで、問題は二次元コードを読んでくれないと言う点かと思います。(特に最近の機種)。すでに他の方が提案しておられますが、一番確実なのは、スマホで撮影した写真をPCのディスプレイに大きく拡大して読み取る方法です。iCloudやOneDrive などでpcと連携させておけば、撮影〜pcディスプレイ読み取りがスムーズになると思います。私はソフト屋で常にpcが立ち上がっていますが、普通わざわざpcを立ち上げるのは面倒ですよね。 もうこうなると利便性は極めて悪いわけで、手数料も考えると他の支払い方法を選択する方が良い方も多いかもしれません。
スマホのカメラ進化に追いついていない…
UIのことを、書く必要はなく。 ガラケー世代もスマホ世代も、ダサくて古臭くても直感的に使えるUIであれば良いので、そのことに関しては書く必要はない。 iPhone12 Pro Max ios14.1.1で利用 現問題点、バーコードの読み込みしない原因としてiPhone12PRO Maxでアプリが標準で使うカメラが高性能・広角すぎてバーコードの読み込みされる画角まで近づくとピンボケするためである。 解決策として、デジタルズーム機能をつけて機能するようにして欲しい。 仕事で使っているiPhone6では読み込めるので、そっちで読み込みさせてURLをiPhone12 ProMaxに送信って事で使えるけど、Apple iPhoneの良いところを全て破壊している気がする。 せっかくiPhoneを使っているのだから、バーコードから文字列取得してURLを出す機能を自分で実装した方が更新されるより早いと思う。 文句の長文を垂れ流すくらいなら自分実装した方が、有意義な人生を送れる。 そうiPhoneならね。