ドコモ・バイクシェア - バイクシェアサービス

ドコモ・バイクシェア - バイクシェアサービス - パソコン用

  • カテゴリ: Travel
  • 最終更新日: 2025-08-19
  • 現在のバージョン: 1.21.1
  • ファイルサイズ: 35.30 MB
  • 開発者: 株式会社ドコモ・バイクシェア
  • 互換性: Windows 11, Windows 10, 8, 7 + MAC
累積的なユーザー評価:

4/5

4
10,123 レビュー

プレビュー

     


PC上で ドコモ・バイクシェア - バイクシェアサービス のための互換性のあるAPKをダウンロードしてください


ダウンロード 開発者 評価 スコア 現在のバージョン アダルトランキング
↓ PC用のAPKをダウンロード 株式会社ドコモ・バイクシェア 10123 3.98261 1.21.1 4+

ダウンロードとインストール あなたのWindows PCで

💻 Windows ストアを確認したところ、次の ドコモ・バイクシェア - バイクシェアサービス アプリが見つかりました (直接ダウンロード可能):


SN. アプリ ダウンロード 開発者
1.   Bike Now    ダウンロード ↲ IYKWIM Production
2.   バーチャートレースアプリ ダウンロード ↲ LBB LLC
3.   [City]Bike ダウンロード ↲ Emanuele Fuoco
4.   Tokyo Travel Tool ダウンロード ↲ Samuel Mapula
5.   ソリティア
クロンダイク
ダウンロード ↲ ‪jqdroid‬

または、以下の PC (エミュレーター) 用の ドコモ・バイクシェア - バイクシェアサービス APK をダウンロードしてください。


3 つの簡単な手順で、コンピューターで ドコモ・バイクシェア - バイクシェアサービス.apk を使用する方法を説明します。


  1. Androidアプリエミュレーターをダウンロードする.
    エミュレーターは、コンピュータ上でAndroidデバイスを模倣/エミュレートし、PCの快適さからAndroidアプリを簡単にインストールして実行できるようにします。以下に最高のものをリストアップしました。
    1. Nox »
    2. Bluestacks »

  2. Windows PCにBluestacks.exeまたはNox.exeソフトウェアエミュレーターをインストールしてください。

  3. PCでドコモ・バイクシェア - バイクシェアサービスを実行する:
    1. インストールが完了したら、エミュレーターアプリを開き、検索バーに ドコモ・バイクシェア - バイクシェアサービス と入力して検索します。
    2. すぐに ドコモ・バイクシェア - バイクシェアサービス が表示されます。それを開いてインストールをクリックしてください。アプリのインストールが始まります。
    3. PCで ドコモ・バイクシェア - バイクシェアサービス アプリを実行するには、エミュレーターを開いて「すべてのアプリ」→ ドコモ・バイクシェア - バイクシェアサービス を選択します。

ドコモ・バイクシェア - バイクシェアサービス iTunes上で


ダウンロード 開発者 評価 スコア 現在のバージョン アダルトランキング
無料 iTunes上で 株式会社ドコモ・バイクシェア 10123 3.98261 1.21.1 4+

約 ドコモ・バイクシェア - バイクシェアサービス

【10年分のありがとうを1ミリに込めて】 ドコモ・バイクシェアは10年間、サービスの改善と拡充に努め、全国で累計1億回以上の利用回数を誇るシェアサイクルへと成長することができました。わたしたちは、自転車という移動手段を、安全性を担保し、便利で快適にご利用いただけるよう、車体の設計や日々の点検、サービスに細かなこだわりを沢山込めてきました。本特設サイトでは、サービスをご利用いただくみなさまに、感謝の想いや感謝のキャンペーンについてをお伝えしていきます。 URL:https://docomo-cycle.jp/bikeshare_10th_anniversary 【注意】 支払い方法は クレジットカードまたは d払い(ドコモ電話料金合算払いのみ)です。 ※d払いの支払いをクレジットカードにしている場合は、d払いを利用できません。 ※デビットカード・プリペイドカードはご利用いただけません。 ※必ず各エリア内でご返却ください。東京から横浜市、川崎市の相互乗り入れはできません。 【主な機能】 1.バイクシェアサービスの自転車の鍵を解錠します。 2.自転車の台数やバッテリー状況が一目でわかります。 3.ステータス(予約なし、予約中、利用中)により、乗車時に必要な情報(自転車番号、パスコード)がすぐに確認できます。 4. 自転車の返却後に利用履歴で利用料金が確認できます。 【ご利用方法】 まずは会員登録。アプリをインストールしたらご登録ください。 ※事業者によって料金プラン等が異なります。詳細は各サービスサイトをご確認ください。 ※支払い方法は、クレジットカードまたはドコモ払いです。d払い(ドコモ電話料金合算払い)をご希望の方は「dアカウントで利用する」、クレジットカード払いの方は、「バイクシェアアカウントで利用する」からご登録ください。 <サイクルポートを探す> 利用するサイクルポートを見つけ、自転車をご予約ください。 ※バッテリー残量は、目安としてご確認ください。 ※アカウントメニューから、カードキー・スマホキーの登録ができます。  「START」または「開始」ボタン後、   操作パネルにアカウントを紐づけた交通系ICカードをタッチすることで鍵が開き自転車の利用が可能です。ぜひご登録ください。   交通系ICカードをタッチしても料金はご登録いただいた支払い方法になります。 <ポートに行ったら乗車の前に> ・バッテリー残量、ブレーキの効き、ベル、タイヤの空気圧をご確認ください。 ・サドルの高さを調整し、安全にご走行ください。 <鍵を開ける> ポートにある自転車は、ロックがかかっています。 アプリを開き、ポート詳細から自転車を予約するか、「鍵を開ける」メニューから鍵の種類を選んだ後、以下の方法でご利用を開始してください。 ※自転車鍵の種類によって、解錠方法が異なります。 1. 四角い鍵の場合:自転車操作パネルの「START」ボタンを押して、予約時のパスコード(4桁)を入力して解錠する。 2. 丸い鍵の場合:自転車操作パネルの「開始」ボタンを押して、QRコードを読み取り解錠する。 3. 登録済みのカードキー(ICカード)・スマホキーの場合:直接自転車にカードをかざして借りる。 <返却時の確認> ・解錠後は必ずアプリで返却ポートをご確認ください。 (ポートによっては駐輪台数の制限、利用時間制限または休止中があります。ご注意ください。) ・借りたエリアでご返却ください。 ・サイクルポートに行き、手動で鍵をかけたら自転車操作パネルの「ENTER」ボタンを押して返却完了です。 ・アプリに返却通知が届きましたら返却完了です。アプリの利用履歴等もご確認ください。 ・同一ポートに5分以内に返却する場合は無料です。(自転車の不具合等が発覚した際は、5分以内に借りたポートにご返却ください) ・東京広域、横浜市、川崎市については相互利用できませんので、必ず各エリア内で返却ください。 【お支払い方法】 クレジットカード払いをご利用いただけます。 ※d払い(ドコモ電話料金合算払い)をご利用いただける事業者もございます。 ※デビットカード・プリペイドカードはご利用いただけません。 【こんな方にオススメ】 通勤・通学、街乗り、観光のちょっとそこまでに便利です。 【自転車シェアリングとは?】 乗りたい時に借りて、行きたい場所で返すことができる自転車のシェアリングサービスです。 【ご利用上の注意】 ※本アプリケーションは無料です。 ※本アプリケーションのご利用には、インターネット接続が必要となります。 海外のパケット通信は、高額となる事がありますのでご注意ください ※アプリケーションのご利用に、パケット通信料がかかりますので、パケット定額サービスのご契約をお勧めします。 ※本アプリケーションは、端末の位置情報を利用します。 ※料金プランは別途サービスサイトをご確認ください。 ※ご利用前に、必ず利用規約お読みください。 ※自転車シェア(共有)するサービスです。次のユーザが気持ちよく利用できるようご配慮ください。 ※自転車の占有、放置等についてはおやめください。 ※自転車は交通ルールを守り、安全運転で走行ください。



アプリ レビュー


  • バイ Cheese&Cheese
    2

    アプリが使いにくい

    短期間、利用させていただきました。問題なく利用できていれば何も感じませんが、面倒くさいトラブルが多かったので、やめることにしました。 ・しばしばログイン求められるのは煩わしい。IDとかやめて携帯電話番号で認識できないでしょうか? ・自転車についてはモーターの充電が追いついていない。パンクなどの故障については事実上「放置」されているのではー電話代が高い/自転車乗る人がそんなに時間をかけてメールで報告しない。…なので、ポートに唯一残っていた自転車が使えないこともありました。自転車ごとにデータを残せれば、不具合もチェック項目などで簡単に送信できるようにしてあれば、効率よくケアできるのでは。自転車のメンテナンスは有難いと思っていますが、実に色々な人が借りて乗っていますから、もう少し環境作りをされてはいかがでしょうか? もう少しユーザー目線の使い勝手ならば、また利用しようと思います。



  • バイ Eria0213
    3

    日々利用しています

    日々利用しています。が、最近、整備不良の自転車が多い気がします。 チェーンがガリガリ言うのが特に多い。そうするとペダルも重いしうるさいし、気持ちよく乗れない。その他、ブレーキが効きづらい、サドルの調整用のバーがない、とか。タイヤパンクは今のところ見たことないですね。 アプリ内で、利用後にその自転車の状況を報告できるフォームなどが欲しい。また評価を見ることもできるようにしてほしい。 利用後に、チェーン、ブレーキ、タイヤ、その他(自由記載)で、良い、悪いの星を4段階くらいでつけて、直近の3評価くらいを他ユーザにも見えるようにするとか。 管理者はその評価を見て、悪い評価が続くようならメンテが必要だと判断もしやすくなるのでは。 メンテしたら、その評価もリセットされるか、メンテ日がわかるようにするとか。 メンテしたのに評価悪いままで使われないのはもったいないし。 とにかく、使える自転車がないとか、借りたけど使えなくてまた新しい自転車を探す、とか、時間がかかって面倒です。 どうかご検討ください。 追伸 バッテリーがフルなのに、上記のような整備不良の自転車がありました。やはりきちんと状態を把握できていないのでは…。



  • バイ onihs7
    3

    良いけど、、

    金沢で利用しました。 良かった点 ❶電動自転車をレンタルできるという価値自体は素晴らしかったです。 ❷カスタマーサポートの方の対応が良かったです。 困った点 ❶本アプリでの新規登録時に、SMS認証の番号を打ち込んだが、メッセージが来なかったため、しばらくサポートページを探したりしましたが、結局以前のアプリで登録してログインしました。 アプリ新規登録時の、SMS認証の改善を希望します。 ❷Webのサポートチャットを利用しましたが、以前のアプリの内容のサポートになっており、本アプリのサポートとしては参考になりませんでした。 自動応答の精度は高いと感じましたが、サポートチャットの内容更新をしていただけるとなお良いかと思います。 ❸返却しようとポートに停めましたが、「駐輪場外」と表示されて返却処理ができませんでした。施錠はしており、ポートにしっかりと停めている状態でしたが、赤いランプが点滅した状態でした。 別のポートに移動しましたが同じ状態だったため、サポートに連絡して処理をしていただきました。 おそらくバイク側の問題だと思うので、返却処理の改善を希望します。 不具合や、細かい体験部分の粗さが目立ちましたが、サービスのコア体験は素晴らしいものでした。 また利用したいので、是非改善していただければと思います。



  • バイ you1213
    1

    高額請求に注意!最低のサービスクオリティ

    ・自転車はボロボロ不備が無いもののほうが少ない。 ・借りる前に確認しろと言うが、実際に走行してみないとわからない不備のほうが多い。 ・不備があり乗り換えた場合はサポートへ連絡すると、初回料金の165円が返金される。ただし、サポートへの連絡はアプリから直接することはできない。 ・サポートへの連絡はインターネットの問い合わせフォーム(または電話)から送ることになる。 問い合わせフォームでは、ポート名やポート管理番号など、複数の情報入力を求められるが、必要な情報がまとまって見られる場所が無く、メールとアプリを両方見ながら情報を一つずつ手入力するしかない。 貸出・返却ポート名はアプリにしか記載がなく、コピペすらできない。管理番号含め手入力となるため、非常に手間がかかる。(報告を諦めさせるためにわざと??) ・返却時、物理的な施錠が正確にできていないと返却にはならないが、ポートに置いて施錠がされないまま何時間経っていようとも、アプリやメールでアラートが来ることは一切なく、高額請求をされる。(超過料金の請求サービス??) ・返却したはずのバイクの高額請求にびっくりしてサポートへ問い合わせたが、メールの返信には、形式的なお詫びの言葉ひとつ無く、ユーザーの不備を追求する内容が羅列され、不快でしかない。(問い合わせたことを後悔させるため??)



  • バイ yuka_s
    3

    バッテリー切れの返却処理について

    自転車のバッテリー切れで返却処理ができなかったため、コールセンターにお電話しました。 電話が込み合っていているようでなかなかつながらず、急いでいたためポートから離れて電話しながら目的地へ向かいました。 オペレーターにつながり、返却処理が無事できたのはよかったのですが、最後に「今回は特別に処理しましたが、次回以降はポートから離れずにお電話ください」と釘を差されるように言われてしまいました。 そもそもバッテリーがきちんとメンテされていればよかったし、「次回」はないようにしてほしいし、コールセンターにすぐにつながればその場でお話していたと思います。 その旨を伝えようとしたところ、オペレーターさんに電話をガチャ切りされてしまいました。 より良いサービスになってほしいので、以下改善をお願いしたいです。 ・自転車のバッテリーメンテナンスをこまめにしてほしい ・「バッテリー切れ/返却できない」のオペレーションをWebでできるフローにしてほしい ・どうしてもコールセンターで対応しなければならない場合  -本当にポートにいなければできない対応なのか検証してほしい  -コールセンターの人員を増やしてほしい  -失礼に感じる対応なのでマニュアルを見直してほしい よろしくお願いいたします。


keyboard_arrow_up