PC上で Sleipnir Mobile Black Edition のための互換性のあるAPKをダウンロードしてください
| ダウンロード | 開発者 | 評価 | スコア | 現在のバージョン | アダルトランキング |
|---|---|---|---|---|---|
| ↓ PC用のAPKをダウンロード | Fenrir Inc. | 572 | 2.76573 | 4.15.1 | 17+ |
3 つの簡単な手順で、コンピューターで Sleipnir Mobile Black Edition.apk を使用する方法を説明します。
Sleipnir Mobile Black Edition iTunes上で
| ダウンロード | 開発者 | 評価 | スコア | 現在のバージョン | アダルトランキング |
|---|---|---|---|---|---|
| ¥730 iTunes上で | Fenrir Inc. | 572 | 2.76573 | 4.15.1 | 17+ |
Sleipnir Mobile Black Edition は、Sleipnir Mobile(無料)と同等+α の機能を備えた Web ブラウザです。ページを左右にフリックするだけでタブを切り替える「TouchPaging」など Sleipnir Mobile でおなじみの機能に加えて、「パスコードロック」と「検索エンジン選択」を搭載しています。また、黒を基調としたアイコンを採用しています。 これらの追加機能が必要ない場合は、無料の Sleipnir Mobile をご利用ください。
途中から閲覧再開
Safariのように?、ページの再読込後でも"途中から閲覧再開"する機能は実装予定でしょうか? 機能の挙動としては、iPhoneのSleipnirアプリでは複数のアプリを開いたり未閲覧状態が長時間続くとタブは消えないものの閲覧状態が保持されず、再読込後にそのページの最上位部分が表示されますが、Safariでは再読込後でも閲覧中断した箇所が表示されます。 これが便利なので、長文(ブログなど)だけはSafariで閲覧するという使いわけをしています。iPhone7のメモリ容量都合なのか、直ぐに再読込になってしまいますし(感覚的には5個のアプリを開いて戻ってくると再読込になります)。 5年以上愛用させていただいていますので、応援しています!
完全なダークモードがあるとなお良し
某有名タブブラウザがサービス終了してから、 ずっとSafariを使ってきましたが、iPhone版はタブ管理がしにくかったので、このアプリをインストールしてみました。 タブ管理に関してですが、サクサクとタブの移動が出来て本当に素晴らしい操作感です。しかも、iPhone版はYouTubeの広告も含めブロックしてくれるので、Safariから乗り換えても何の違和感もありません。最高です。 ただ、テーマに関しては完全なダークテーマではなく、ライトテーマとダークテーマが混ざったようなチグハグな感じなので、☆4とさせていただきます。今後のアップデートで改善されることを期待しています。
いつもの消えるタイル
いつものサイトのタイルブックマークが急に全部消えた。今回で7回目。いつものバグは修正しないスタイル。アプリ再起動も端末再起動も意味なし。 ◆前まではsite updatesの検索ボタンの位置ならタブ移動の左右スライドが効いていたが使えなくなった。地味に不便。◆履歴>キーワードで任意のサイトを検索・長押しで表示すると、最新履歴の該当位置のサイトが表示される。◆共有の項目は使いやすくなったが、LINEと他アプリ共有とでスペース取られるのでページのサムネとタイトルいらない。長押しでポップして共有できる訳でもないし。 ◆前からのも直してほしい。 ・サイトによってアプリを開けない。「ページを開けません」とポップアップが出るだけ。 ホントいつになったら新しい機能の追加じゃなくて、基本の、普通のことを普通に、いつも通りに、利用できるようにしてくれるんだろ。現状アプリの使用はできるけど活用はできる状態じゃない。
問題はあるが、最強
iPhoneブラウザで間違いなく最強。 アップデートの頻度に難ありだが、アップデートのたびに何かしらの嬉しい仕様を追加してくれている。 問題点 ・iPhoneでファイル管理が出来るようになって、iPhoneでのダウンロード機能はますます重要に。ただし、このブラウザはウェブ上のzipファイルや動画ファイルなどをダウンロードすると「.php」表記でダウンロードしてしまいます。ちなみにファイル名も勝手に変更されます。 ・Evernoteへ記事のアップロード時間が長いです。なお、OneNoteは対応していません。 OneCloudにアップロードすると、強制終了します。
快適な使用感を、直感的なUIで
ブラウザアプリが新しく登場するたび試して、結局ずっとこれに落ち着いています。Black Editionと通常版の機能差分は気にしたことはありませんが、応援の意味を込めて、何となくこちらを使っています。 タブ配置が良いです。 スマートフォンを手に握るとき、親指の可動域は画面下半分になりがちなので、タブ表示部は下にあるべきですが、他アプリは何故か上にタブを作りたがります。本アプリはタブを並べた帯を下に配置しているため、無理な指の移動が起きません。 Hold And Goが良いです。 探し物をして、検索サイトで複数のリンクがずらっと並んだ際、10や20のURLを開けていく作業は煩わしいものです。本アプリはリンクや画像リンクを長押しすると、現在ページを表示したまま、別タブで開いてくれます。10や20のURLを開き切ってから、開いたタブを順番に眺めていく。これがテンポ良くできます。 TouchPaging(ジェスチャ)が良いです。 「タブを閉じる」「タブを復元する」「ページを更新」程度を覚えれば心地良く使えます。10や20並んだタブをさっと読んで、不要なら閉じていく。この作業が、画面内でL字を描くだけで行えます。その際、現在描いた図形をアプリがどう認識しているかが画面中央にアイコンで表示されるため、ジェスチャしたつもりなのに失敗した、ということが起きません。また他アプリにありがちな、ページトップに戻らないとジェスチャができない、画面いっぱいに指を横切らせないとジェスチャができないなども無いため、これもまたストレス無い使用感です。 UI (見た目)が良いです。 機能を増やせば増やすほど、見た目は混雑し、操作感は直感的なものから遠ざかるものです。しかし、プライベートタブ、オフライン保存、タブ保護、高速スクローラ、フルスクリーン、多種の機能を内包しつつ、シンプルな見た目と直感的な操作感を維持しています。 使っていて、人間工学やUXに通じた職人様方の気概を感じます。iPhoneにデフォルトブラウザの機能が生まれ、競合も増えるであろう中で、本アプリが何故だか暫く露出の機会に恵まれていないような気がして、初めてレビューをしてみました。これからも、モバイルブラウザ界の先端を貫いていただきたいです。